ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    カフェ

    305


    766: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/12(火) 13:04:47 ID:F/MBm9T0
    平日の昼食時、セルフサービスで席は注文前に取っといてくださいなタイプのカフェで座席の埋まり具合は1/3程。
    そこは窓際に4人掛けのテーブルが置いてあり、他は
    4人掛けテーブルと2人賭けテーブルが置いてある感じ。
    一人で入って窓際の席が空いてたのでそこに席予約カードをおき、
    注文しに行った。
    それまでは店内はガランとしてたのに、急に混みだしてきたので
    注文に時間がかかり、やっと席に戻れた頃にはほぼ満席になっていた。

    さて食べるかと思ったら、女の子が一人横に来て
    「席かわってくれませんかぁ?」と言ってきた。
    「相席ですか?」って聞いたら、「ここ4人座れるんでかわってください」と
    背後をチラチラ見ながら言う。
    そっちを見ると、友達らしい3人が2人席に荷物を置き、ニヤニヤしながらこっちをじっと見てる。
    さっきの会話でちょっとカチンときてたのもあって
    「もう食べ始めてるので、ちょっと」と言ったら
    4人席一人で座るとか、マナー違反でしんじられない、とか
    ちょっと常識ないよね、ずーずーしいね~、とか聞こえた。

    いきなり席かわっても充分ずうずうしいと思うんだが…。
    最初からもうちょっとマトモに言ってくれてたら代わったっつーのに。

    AMI85_honyomumorigirl_TP_V4

    44: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 13:55:28 ID:1CIOGWLg
    以前子供が幼稚園に入ったばかりの頃、同じクラスのママ数人で
    親睦のためとカフェに入りました。精算する時、個別で払ってたんだけど
    あるママがコーヒー一杯なのに三千円くらい取られててビックリ
    そのママが「なにこの値段?!」と食ってかかったら
    レジの女の子が冷静に

    N114_kasanattakabocyasaikoro_TP_V

    744: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)10:18:52 ID:IG1
    ホームレスの人たちがビッグイシューっていう300円くらいの雑誌を売ってるのみたことある人いるかと思うんだけど…

    高校生の頃、大ファンだったジョニーデップの表紙のやつが目に入って、その日ジョニーデップやら好きな俳優の表紙のバックナンバーを出たばかりのバイト代でたんまり買って、売ってるおっちゃんとすごく仲良くなった。
    おっちゃん大変なのに、若いのにいっぱい買ってくれたからってコーヒー買ってくれていっぱい話した。

    それから卒業するまで、おっちゃんと話しながらコーヒー飲むのが楽しくて続けてたんだけど、ある日おっちゃんがいなくなった。見なくなってからは1年くらい、おっちゃんは夢叶えたのかなあ?とか、いろいろ考えてた
    ここまで前提。

    その数年後にできた彼氏(社会人)と新しく出来たカフェに行った。
    そのカフェにはビッグイシューが飾ってあって、懐かしいなーと思ってたらマスターがその昔のおっちゃんだった。
    ドラマみたい!!と興奮気味におっちゃんと話してたら彼氏、
    「え?お前ホームレスと話すような女なの?ないわwwww汚ねえからくんなよwwww」と言われスレタイ。
    てか、ホームレスの人の中でもすごい努力してこうやってカフェやれるまでになってるのに、なんでそんなこと言えるんだろうか。
    ビッグイシュー売ってるおっちゃんを見かけたので思い出した。

    JS745_sakuranohanatohanabira_TP_V

    138: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 18:10:37.84 ID:DtfKah5H
    しょうもないけど衝撃的というかトラウマになった出来事

    友人と一緒にカフェでお茶してたとき
    自分の不注意で友人の腕時計にコーヒーをかけてしまった
    ダイヤが付いてるカ○ティエの時計で明らかに高級な物
    すぐ修理屋に持って行くと言われ別れた後ググったら
    似たような時計が180万とかで売られてて頭が真っ白になった

    弁償しなきゃ!親に借りる?消費者金融?夜のお店で働く?とかパニックになり過呼吸起こした
    幸いなんともなくてクリーニング代だけで済んだんだけど
    (友人は本当に良い人で最初クリーニング代すら受け取るのを拒否した)
    あれ以来飲食店やカフェみたいな飲み物を扱うところで高価な腕時計の人を見ると心臓がキュッとなる

    584

    470: 名無しさん@HOME 2015/02/16(月) 18:20:28.30 0.net
    43歳の主婦です
    子供達も高校生になり落ち着いたので家の一階を改装してカフェを経営したいと考えています
    カフェ経営は私の昔からの夢です。ところが家族は猛反対。
    夫はそんなお金があれば子供達の教育費に回してほしいとのこと。娘達は今まで専業主婦だったのにママに経営は不可能だと。
    確かに専業主婦でしたがPTAなどのママ友は多く私が居心地の良い居場所を作ることで皆喜んでくれると思うのです。
    お菓子作りも得意ですし何よりも私の生き甲斐になると思うのです。
    娘達は大学進学の費用は払いますがそれ以外は最低限で自立してもらいたい
    そして私もカフェで自立
    カフェは定年がありませんし上手くいけば老後の収入源になると思います。
    家族、ひいては夫の反対を押し切る方法はありませんか?

    このページのトップヘ