ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    コンビニ

    632

    167: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 23:55:46.85 ID:c906G+pg.net
    まだ私が高校生だった頃、意図せず万引きしてしまったことがある。
    母子家庭で貧しかったから高校生になったらバイトで家計を助けようと決めてて、学校帰りにコンビニに寄って入口付近にある求人関係のフリーペーパーをもらって帰った。
    家で読んでたらその内の1冊が実はフリーペーパーではなく有料で、後ろに100円と定価が書かれてるのに気付いた時は頭からザアッと冷水浴びたように血の気が引いた。

    言い訳すればフリーペーパーのような見た目と厚さで、フリーペーパー関連をまとめてあったラックに置いてあったので脳内で勝手にこれもそうと思い込んでしまってた。
    時刻は夜の10時辺りでコンビニを出てから時間がたちすぎてて、今戻って謝罪し代金払っても許してもらないんじゃないか、いやいや万引きだからすぐに警察呼ばれて…
    そう思うと怖くて怖くて、結局自分一人じゃどうにもならなくて母に泣きながら事の次第を説明した。
    母からお前は落ち着きがない、日頃からもっとしっかり確認しなさいとガッツリ怒られた。
    そして母がコンビニに電話し店長さんに私のことをお詫びし、翌日菓子折りと問題の求人誌を持って母子でお詫びに伺った。
    私はすでに生きた心地がしなかったが、30代ぐらいの店長さんは謝る私母子に逆に頭を深々と下げ謝罪しはじめた。
    電話の後売り場を確認すると、バイト君が勘違いして有料の雑誌をフリーペーパー専用のラックに品出ししてたそうだ。
    店長さんも見た目がそれっぽいから言われるまで気付かず、逆に申し訳なかったとしきりに謝ってくれた。
    そこから私母子と店長のお詫び合戦になって、色々あって、それから数年後に店長さんがお父さんになりました。
    私のことを可愛がってくれる自慢のお父さんです、これからは親孝行がんばります。

    spring201943FTHG7177_TP_V


    883: 可愛い奥様 2018/09/22(土) 19:37:25.24 ID:VNC3Mhbd0
    ローソンで買い物して「お釣り100円玉でください」って言ったら
    即答で「あ、無理っス」って言われた 
    「なんでですか?」て聞いたら「自動で出てくるんで」って言われた


    「コピー機使いたいけど万札しかない人はどうするんですか?」
    って聞いたら「無理っスね」って言われた 

    自分がコンビニで働いてるとき、細かいお金でくださいとか
    コピー機使いたいから~コインパーキング使いたいから~って
    両替希望する人多かったんだけどな、
    昨今変わった自動釣り銭機能レジはマジで開けられないの? 

    別になんか買えばいい話だけどさ 
    強盗来ても「開けられないんで無理っスね!」で撃退なのかしら



    コンビニ店員だが、客と大喧嘩した

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29(日) 02:40:43.77 ID:5nbJQepy0

    色々大変だったお 



    YUKA9V9A8732_TP_V4

    695: 名無しの心子知らず 2012/03/23(金) 09:00:45.44 ID:K4E0mUfR
    すみません。吐き出させて下さい。
    先ほどまで夜勤のバイトしていたのですが
    狂ってると思わせてくれる出来事がありました。

    俺は21歳 コンビニ定員です。

    2時ごろの話しです。
    俺がカウンターでぼけーとしていたら

    「マイセン10、ロング」

    という声が聞こえました。
    しかし、目の前には誰もいません。
    気のせいかと思い、またぽけーとしていたら

    「マイセン10、ロング」

    と、また聞こえました。
    カウンターから少し身を乗り出してみると
    そこでやっと頭が見えるくらいの
    金髪の小学生くらいの女の子がいました。
    そして、その女の子が

    「マイセン10、ロング」

    などと言ってくるのです。


    PAK85_samuisamuirisu1335_TP_V4

    949: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/11(水) 14:06:15 ID:W2XdtIaO
    先日、娘の乳歯が取れた。
    昔なら下の歯は屋根の上に投げて…みたいな願掛けをしてたけど
    今はそうもいかないので
    洋服を買った時についていた、予備のボタンが入っているジップのついた小さいビニール袋(説明下手ですみません)
    に取れた乳歯を入れて、カバンの中へ。
    そのまま入れたのでは、うっかり誰かに見られたら恥ずかしいので
    不織布を適当な大きさにカットして歯を隠すようにくるんでおいた。
    娘とコンビニに行くとトイレに行きたいと言い出した。
    そこのコンビニでは万引が多発している為、ドアに鍵がかけられ、店員に声をかけて荷物を預かってもらうシステムだった。
    財布と携帯だけ手に持ち、トイレへ。
    用を足して荷物を返してもらおうとレジに行くと、
    店員の女性.とレジ台をはさんで子連れの女性.が、私のカバンを漁っていたのが見えた。
    「それ、私のカバンですよね?何してるんですか?」
    と聞くと、店員達は慌てて
    「とても素敵なバッグだから、つい見とれちゃって☆キャハ」と言う。
    雑貨屋の叩き売りで500円で買ったカバンのどこが素敵なのさ、と思いながら
    奪い取るようにしてカバンを返してもらった。

    このページのトップヘ