ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    トラブル

    RED1211031_TP_V
    985 :ガールズにちゃんまとめ 2008/06/30(月) 10:44:21 0
    ここでもたまにそんなトメ出てくるよな
    「アテクシがムチュコたんと結婚したかったのに!子供産みたかったのに!」っての

    014ELLY18420_TP_V

    906 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/11(日) 14:31:23 ID:T3pxzMn70.net
    娘の同級生の父親が公園でラジコンしてた
    昔かじったことあるからやらせてもらったら、電柱にぶつかって前輪のシャフト?周りのプラパーツが壊れてしまった
    弁償します、と言ったら、予備パーツが売るほどあるんでいいですよ、とのこと
    そうですか、と帰ったら嫁に怒られた
    踏んだり蹴ったりの週末だった

    hiro2382DSCF7565_TP_V

    311 :ガールズにちゃんまとめ 2015/06/19(金) 17:35:45 ID:7oa
    地下駐車場から出庫しようと列についていると、前方の車が立ち往生してた
    どうやら坂道発進できないらしく一度全員下がってくらいほしいと警備員に説明された
    そして下がろうとしたんだけど後ろの高級セダンがなかなか下がらなかった
    さすがの俺もブチ切れて車内の鉄扇を持って外に出た
    事情を説明していた警備員の顔が真っ青になッていたが構わずにドアをあけてはよ下がれやハゲ!と言って思いっきり閉めた
    思ってた以上に力が入っていたらしく音がかなり響いてしまったwww
    そうしたらすぐに下がってくれたのだが、待っている間に警察を呼ばれた
    どうやら警備員は俺が持っていた鉄扇を刃物だと勘違いしたようだった
    刃物なんて持ってないことを説明すると警察はすぐに帰ってくれたが、俺を犯罪者扱いした警備員は素知らぬ顔
    すぐにデパートに電話して謝らせた
    ちょっと買い物に行っただけなのに散々でした

    AME19716045_TP_V
    877: 名無しさん@おーぷん 21/03/16(火)20:00:51 ID:Cr.0g.L1
    保育園のクラスのママ4人で仲良しグループになってたんだけど、
    トラブルになっちゃった。
    年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
    Bさんはパート主婦でのんびりした人で
    私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
    Cさんはおしゃべりで活発な主婦
    そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。

    Dさんは昔から特にグループを作るわけでもなく、
    来る者拒まず去るもの追わずって感じの、
    話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
    年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、
    でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。
    子供が大きくなってくるにつれて、
    Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
    とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、
    優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
    Aさんの息子さんも活発なタイプで、
    2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
    Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、
    トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
    でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。
    流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。

    週末に公園で遊んだり、
    たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
    そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
    「○○のコートじゃん!
    私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
    みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、
    イジっていい人認定してるというか。
    まぁそんなことしばらくやってたら、
    大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、
    今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。

    このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことを
    それとなくAさんに話を振ったら、
    Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。
    私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
    ってLINEがきてた。
    これってもう一緒に行動しないってことだよね?

    私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。
    A子、B子、C子、私子、
    のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
    だから、このママ友グループが消滅してしまったら
    子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
    Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
    Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
    だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。

    正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、
    それどころじゃないって思ってしまう。


    20220227-A7402052_TP_V
    449 名前:名無しさん@HOME:2014/03/20(木) 15:30:56.09 0

     
    義兄嫁から泣きつき電話が来た
    当番に遅れて言ったらひどいボスママ(こう言った)に
    やる気がないなら子供連れて帰れと言われた!たすけてーーって

    うちも義兄家も転勤族で今住んでるところはたまたまだけど私の地元。
    うちは転勤した当初は社宅住まいだったのだけど、
    私の幼馴染や子供の友達も出来て根を下ろしたくなって
    ちょうど実家の土地があったので上の子の私立入学を機に家を建てた次第。

    義兄家も転勤族で社宅が多い地域なので
    去年の5月にこっちの地元に越した来て社宅住まい。
    うちの子は中学生と5年生で、義兄家は2年生と1歳児。

    泣き付きの内容が甥の少年スポーツのサークルで
    拗れたことへのフォローなので頭がいたい。
    民間のスポクラや、少年団じゃなく小学校の校庭で
    土日にやるスポーツクラブがあって、参加費がとても安い代わりに
    父兄(主に母)の手伝いがとても必要なクラブがある。
     
    子供を入団させる時に母親は「母の会」に入会しなくちゃいけない。
    週1回は必ず何らかの当番があるし、遠征なら付き添いも母の役目。

    このページのトップヘ