ファン
あるバンドのファンなんだけど、夫がそのバンドのメンバー達と面識があったことを私に黙っていてモヤモヤ。私「妻に黙ってるなんて!」夫「プライベートだぞ?」そんなのってアリ?!
モヤモヤしていることがあります。
私は昨年からあるバンドのファンになりました。
もちろんニワカってことは自覚しています。
CDやDVDを聞いて覚えたり、彼らのことが乗ってる雑誌を集めたりして
少しでも知識をつけようと頑張っています。
つい先日、ある音楽番組で彼らの特集がありました。
夫と二人で見ていたところ、夫が「ずいぶん有名になったんだな」
みたいなことを、いかにも以前から彼らを知っているかのように
ボソッとつぶやきました。
私が夫に聞き返すと、なんと彼らと夫は面識があるということでした。
それだけでなく連絡先も自宅も知っているというのです。
それをなぜ今まで黙っていたかを問いただすと、
彼らのプライベートを話すわけにはいかないだろうと言われてしまいました。
確かにそれは理解出来ます。
しかし夫婦間で今まで隠していたことにモヤモヤしてしまいます。
夫が知っている彼らは私が知らない彼らだということもモヤモヤしてしまいます。
どうにか教えてくれとお願いしたいのを我慢しているのですが
いつか限界が来てしまうかもしれません。
この気持をどのように消化すればいいのでしょうか?
私は昨年からあるバンドのファンになりました。
もちろんニワカってことは自覚しています。
CDやDVDを聞いて覚えたり、彼らのことが乗ってる雑誌を集めたりして
少しでも知識をつけようと頑張っています。
つい先日、ある音楽番組で彼らの特集がありました。
夫と二人で見ていたところ、夫が「ずいぶん有名になったんだな」
みたいなことを、いかにも以前から彼らを知っているかのように
ボソッとつぶやきました。
私が夫に聞き返すと、なんと彼らと夫は面識があるということでした。
それだけでなく連絡先も自宅も知っているというのです。
それをなぜ今まで黙っていたかを問いただすと、
彼らのプライベートを話すわけにはいかないだろうと言われてしまいました。
確かにそれは理解出来ます。
しかし夫婦間で今まで隠していたことにモヤモヤしてしまいます。
夫が知っている彼らは私が知らない彼らだということもモヤモヤしてしまいます。
どうにか教えてくれとお願いしたいのを我慢しているのですが
いつか限界が来てしまうかもしれません。
この気持をどのように消化すればいいのでしょうか?
【修羅場】婚約者の家に挨拶に行った。俺「へー野球好きなんですか!僕もなんですよ!ちなみにどこファンですか?」彼女父「オリックス」俺「ぶっw」→結果
【ウザい】ママ友から私が某ジャニ系タレントの親戚だと勘違いされてる。ママ友『写真とか持ってない?』私『面識もない』ママ友『今度紹介して』←誰かこのバカを止めてくれorz
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- ⚡修羅場⚡
469: 名無しの心子知らず 2009/10/09(金) 10:08:43 ID:rtGlNtWg
私を某ジャニ系有名タレントの親戚と勘違いしてるママからのクレクレがすごい。
そのママは某タレントの熱狂的なファンで、私の実家がそのタレントの実家近所だと知ってからやたらと話しかけてくるようになった。
「小さい頃の○○(某タレント)ってどんなだった〜?」
「写真とか持ってないの〜?」
「親御さんとは知り合い?」等々
私は○○には興味ないので適当にスルーしてた。
先日そのママと一緒にいるときにたまたま昔の友人と会って、友人が私の旧姓を呼んだことからクレクレが始まった。
私の旧姓はその○○と同じ。珍しくはないが、一般にはあまりいない。
実際、その○○と遠縁な可能忄生もあるけど、交流もないし面識もない。
いくら他人だと説明しても「今まで黙っててずるい!」「今度紹介して!!」と聞く耳を持たないし、今度のお正月は私と一緒に○○の実家に突撃するんだそう。
「親戚なら昔の○○と一緒に写ってる写真とかあるでしょう?!見せなさいよ!!」と、私実家にも突しそうな勢い。
誰かこのバカを止めてくれ。
思いこみが激しすぎて誰の言うことも聞いちゃいない。
毎日電話とメールの嵐で家族みんなうんざりしている。
そのママは某タレントの熱狂的なファンで、私の実家がそのタレントの実家近所だと知ってからやたらと話しかけてくるようになった。
「小さい頃の○○(某タレント)ってどんなだった〜?」
「写真とか持ってないの〜?」
「親御さんとは知り合い?」等々
私は○○には興味ないので適当にスルーしてた。
先日そのママと一緒にいるときにたまたま昔の友人と会って、友人が私の旧姓を呼んだことからクレクレが始まった。
私の旧姓はその○○と同じ。珍しくはないが、一般にはあまりいない。
実際、その○○と遠縁な可能忄生もあるけど、交流もないし面識もない。
いくら他人だと説明しても「今まで黙っててずるい!」「今度紹介して!!」と聞く耳を持たないし、今度のお正月は私と一緒に○○の実家に突撃するんだそう。
「親戚なら昔の○○と一緒に写ってる写真とかあるでしょう?!見せなさいよ!!」と、私実家にも突しそうな勢い。
誰かこのバカを止めてくれ。
思いこみが激しすぎて誰の言うことも聞いちゃいない。
毎日電話とメールの嵐で家族みんなうんざりしている。
好きだった芸能人がいたのに、何故か急に冷めた。昔はどんな顔してても「かわいい~」って言うレベルだったのに。その理由とはいったい…?
-
- カテゴリ:
- 😂衝撃的な出来事😂



