ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    マンション

    637

    830: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 23:54:30.32 ID:0Fc1gVef0.net
    うちはマンションの前に平置きの駐車場があるんだけど、
    うちが契約してる駐車スペースが一番エントランスに近い。
    車で出かけると宅配便や郵便局のバイクに停められたりすることがしょっちゅうでイラっとしてたけど
    堂々と車を停めて「停めさせてもらっています。○号室にいるのでインターフォン押すか080xxxに電話してください」
    とフロントガラスにメモが貼ってあった。

    あっけにとられてインターフォン押して「すみません、うちの車停めたいんですけど、どかしてもらえますか?」
    って、なんでこっちがお願いしてんの??って思いながらも努めて冷静に話したら
    「…あー、はいはい。いま降ります」って返事で5分くらい待たされた。
    「すみませーーーーん」って言いながら車を移動させてたけど、ずっと無視した。
    最初から警察に通報すればよかったと今でも思う。

    AMEichimennohasu_TP_V

    433:おさかなくわえた名無しさん2013/11/01(金) 12:55:47.79ID:YaaLv4xe
    うちは中古マンション買ったんだけど、リフォーム前後に業者が上下左右斜上下の8件に挨拶に行ってる。
    リフォーム後にバタついてすぐに引っ越せなくて、2ヵ月間があいてしまった。
    その間、たまに昼間に簡単な掃除をしに行ったりしてた。

    引っ越し1ヵ月前に、何月何日に引っ越し作業しますって言う挨拶周りした。
    右隣の家に挨拶行ったら喧嘩腰。
    よくよく聞いたら
    「引っ越してきてから何日も経ってるのに挨拶がない!毎晩毎晩うるさい!」
    と言う話。
    まだ引っ越してきてない事、たまに昼間に掃除に来てるだけで夜に来た事はないこと、
    挨拶が遅れたのは申し訳ないがリフォーム前に業者から挨拶もあった筈だし掃除に来た時にすれ違った人には挨拶してる事、
    そもそもいつも昼間右隣さんないないから挨拶ができなかった事を言った。
    そしたら右隣のババア、「うそ!毎晩毎晩金槌うってるみたいな音がしてうるさい!ひびくのよ!」だって。
    リフォームはもう1ヵ月も前に終わってるからうちじゃない!って説明しても分かってもらえず。

    その時は、変な人の隣に越してきてしまったなぁーって思った。
    実際某宗教やってたし。

    でもたまーに夜中の2時とか朝方に金槌の音みたいのが聞こえるんだよね。
    トントントントン トントントントントントントントン トントン
    って。本当に響くし何分も聞こえる。上から響いてるような気がする。

    なんだろうこれ。
    妹夫婦が泊まりにきた時に妹夫婦も聞こえたらしく「うるさいなー」と言ってたから私にだけ聞こえる幻聴とかではないみたい。

    この音が聞こえてきた時がちょっとした修羅場だ。

    GMKN_STUDIO_030_TP_V4

    785: 1/2 2013/02/20(水) 23:42:33.00 ID:Ko5Q5t+Y
    誘導されたのでこのスレに投下します、同じマンション内で発覚したネグレクト案件です。

    都内の単身者向けワンルームマンション。社畜を辞めてフリーになり所得は下がったものの、気楽な自宅勤務で自分が
    生活できる分だけ稼ぎ余暇を充実させる、という見方によっては理想の生活を始めて早余年。
    たまに同じマンション内の廊下で、平日昼間に小学校低学年くらいに見える女児を見かけるようになる。
    気にはなっていたが、いきなり話しかけてもコッチが不審者扱いされるだけだし、疑問を感じつつもスルー。
    何度か見かけるうちに、自室の真下の部屋らしい事が判明。こんな狭い独房の様なワンルームに、子供とは言え
    よくもまあ複数人住めたものだと感心。

    pakutaso-5092_TP_V

    253: 名無しの心子知らず 2007/06/01(金) 12:04:14 ID:0l3rLScB
    すがすがしい位にアホなクレクレにあった。
    マンションクレクレだとよ。

    私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど
    2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。

    家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき
    Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。
    ママ友達と私爆笑。
    Aさんは
    「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」
    とか言ってたけどその場は笑ってスルー。

    電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。
    本気で譲るべきだと思ってる模様。
    無茶振りもいいとこだよ。

    真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。

    712

    446: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 01:36:57.63 ID:G3NYdMiR.net
    三月から四月にかけて、同じマンションに三世帯ぐらい引っ越してきたみたいで、慌ただしいなぁとは思ってたんだけど、
    今日引っ越してきた人にたまたま大家さんの部屋の前で会って、挨拶も程々、
    相手「あの、お蕎麦って、、、」
    私「この付近、お蕎麦屋さん無いんですよー」
    相手「そうなんですか。じゃあお邪魔するので何時頃行けばいいですか?」
    私「??え?」
    相手「お蕎麦食べに伺いますので、何時に行けばいいですか?」
    私「…うち出掛けるので」
    相手「じゃあ今からお茶いいですか?喉乾いちゃって」
    私「いや、もう出掛ける所なので、すみません。そういえば、お隣と上にご挨拶行きましたか?上の方夜早いみたいなので、早めがいいですよ~」

    で、逃げてきたけど、これマジです。
    びっくりした。
    こちら神奈川なんですけど、ご近所でお蕎麦頂く風習ってあるんですか?
    普通な感じの人だから怖かった、、、

    このページのトップヘ