ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    不公平


    845:名無しさん@HOME2017/03/22(水) 08:10:38.31 0

    出産のため里帰りしたら友人も予定日が近くて、産休中だからと会うことになったんだけどモヤモヤ

    お腹大きい中上の子(二人とも2歳児持ち)見るのキツイなーと思ってたのに、友人の家に行ったら、今日は保育園だよ~と
    家の中もすっきり片付いてるし、散らかされてばかりの我が家と大違い

    生まれたあとも保育園に通ってくれるし、なんで?と思う
    同じように税金払ってるのに、私だって恩恵預かりたい

    産前産後2ヶ月とかなら預かってくれるはずだよと友人は言ったけど、彼女はそのまま育休中ずっと預けるわけで、不公平

    育休退園が問題視されてるけど、普通みんな上の子も一緒に見るんだから、保育園に通ってた子だけ特別視するのはおかしい、税金泥棒だと思う

    PAK25_turubaranodo-mu_TP_V

    943: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 17:30:18 ID:6aIcFU6R
    兄の子供の小学校では身長順に組み分けして徒競走を行うらしい
    姉の子供の所では事前のタイムを参考に、速い子は速い子同士、遅い子は遅い子同士で組み分けするそうな

    「いくらなんでもやりすぎじゃね?」っていったら
    姉が「何で?公平じゃない?」だって。
    そう言うのを公平とは言わないと思うんだが…

    fk-010A0496_TP_V
    292: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)09:57:20 ID:QG.f0.L1
    私は子なしだし見当外れな愚痴かもしれないと最初に断っておく。
    3末生まれの姪っ子が1歳になって保育園デビューした。
    姉(姪の親)は往診のある病院務めで義兄は営業職のため、
    現在在宅ワーク有りの私が連絡先にされてるんだけど、
    保育園から頻繁にお迎えの連絡がある。
    で、その理由が
    「姪っ子ちゃんが体の大きな男の子
    (5月生まれらしい)にいじめられるから」。
    は?なんでその体の大きな男の子の親にお迎え頼まないわけ?
    保育料払ってるんだよ?在宅ワークでも仕事なんだよ?
    いじめられた?なんで被害者が退園促されるわけ?

    私も小学生のとき転校生ってだけでイジメられたけど、
    そのとき殴られて顔面腫れあがらせて
    保健室であの子が怖いと泣いてたら、
    担任から「家に帰りなさい」と言われて、
    嫌だと言ったら親に電話までされたんだよね。
    え?おかしくない?なんで加害者は教室にいられて
    被害者の私が教室から追い出されるの?
    結局その後私の親がどこかにかけあって、
    私は学区外の別の学校に通うようになったんだけどさ。
    あのときの理不尽さが蘇ってきたわ。

    姪っ子は凄くおとなしい子で、キッズスペースに連れて行って
    他の子におもちゃとられたりしても癇癪とか起こさず、
    嫌なことをされてもじっと耐えちゃうような子なんだよね。
    周りの子ともケンカとかしないから
    イジメっ子に狙われたのかもしれないけど、
    問題なく登園できてたのに、
    登園歴が長いからかしらないけど、
    イジメっ子を残して姪っ子を取り除いて場を治める理由がわからない。
    しかも迎えに行くまでイジメっ子を隔離するわけでもなく、
    イジメが続いてて、姪っ子がギャン泣きしてることもあって、
    保育士から
    「ご家族さんじゃないと泣き止まなくてぇ」とか言われてさ、
    感情を押さえきれないくらいイライライラッとした。
    これが普通のやり方なの?保育士からは
    「2歳の子には言ってもわからなくてー」と言われたけど、
    保護者は2歳じゃないんだから言葉通じるだろ!
    腹立つわ。

    TAKEBE055122558_TP_V
    1200: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)14:54:55 ID:V1.x6.L1
    長いので二つに分ける

    息子からの要請は全て断り、娘だけ支援していたら不公平だと非難された
    息子の嫁がどう言ってようが私には関係ないが?

    息子↓
    私達夫婦がどんなに教えても成績がふるわず、塾に行かせても工業高校止まり
    乱暴で問題ばかり起こし、何事も中途半端で、せめて食いっぱぐれないように、
    かつ精神面を鍛えてもらってはと学校から自衛隊を勧められてそちらに行かせるも、
    やはり人間関係でトラブルを起こして出戻り
    ツテを使って就職させるが、「自分を正しく評価してくれない」と言って、
    僅か二年足らずで東京から戻ってくる
    高校時代の元担任に相談して就職先を斡旋してもらい、なんとか再就職
    結婚して子供にも恵まれ、やっと一人前かと思えば、
    子供の世話やら家事やら金の無心やらでガンガン連絡してくる
    娘↓
    国立・県立と進学して学費を抑えてくれる
    大学に至っては特待生になり学費減免
    品行方正で友人にも恵まれ、学業の傍ら家事の手伝いまでしてくれる
    誰かと違って親に暴言を吐いたり手を上げることなど一切なかった
    共働きで忙しいだろうと、自分の弁当の用意を自分でしてくれたのは感謝しかない
    一人暮らしを始める前に、お母さんの味を覚えたいと言って料理を覚えてくれた
    母親冥利に尽きる
    就職した後は堅実にスキルアップし、いい結婚相手も捕まえて順風満帆といった様子
    夫が倒れた時にはすぐ駆けつけて一緒に看取ってくれた(息子夫婦とは大違い)
    話が合うし、親は子供を世話して当たり前といった不遜な態度も取らない良い子


    MIZUHO1796004_TP_V
    800:名無しさん@HOME2009/06/28(日) 22:25:55 0
    私は三男嫁で、私を含めて嫁は3人います。
    嫁同士仲良くやっているはずだったのに、昨日次男嫁さんに呼び出されました。
    「嫁子(私)ちゃん言いづらいんだけど」と始って
    「長男嫁ちゃんと同じ病院で赤ちゃん産むのは考え直した方がいいよ」って
    言われたんです。

    私達夫婦は義両親とも仲が良くて、旦那の仕事も不安定なので義両親と住んでます。
    それで私が妊娠したのをわかった時、義母がどうせ産むならいいとこでってことで、
    長男嫁さんが産んだ病院で産みなさいと言ってくれたんです。

    確かに他にも病院はあるし高い病院だし私達じゃ払えません。
    でも長男嫁さんが怒るほどのことですかね?
    本当に長男嫁さんが言ったかもわからないけど、あえて聞くのもおかしいし。
    今では、それが本当だとしても次男嫁さんが私に言う必要あったの?って思います。
    せっかく仲良くやってきたのに残念です。

    このページのトップヘ