ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    不妊治療

    PAK65_torinosutennai20130825_TP_V



    85: 可愛い奥様 2018/09/17(月) 03:25:56.29
    不妊治療で妊娠したけど三つ子だったから中絶したこと 
    担当医が自分のミスだと言ったので費用を負担してもらった 
    術後はなんとも無い気がしてたのに、最近ちょっと鬱っぽい




    haha160306000I9A2079_TP_V


    283: 名無しさん@HOME 2012/03/28(水) 11:25:03.19 0

    長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。 

    普通に「良かったですね」ってお祝いしたんだけど、出産後の長男嫁が、変なものが取り憑いた人みたいになってしまった。 

    「跡継ぎの誕生です。さぁ皆さん!一致団結してこの子を育てましょう」って感じで怖い。 


    しつこく電話して来て、子育てを手伝え、跡継ぎに色々と貢げと言ってくる。 
    治療中にどこか可笑しくなっちゃったんだろうね、と、次男嫁と私は完全スルー。 
    最近は電話にも出ないので、長男や実母に八つ当たりしているそうだ。 

    長男にはカウンセリングを奨めたけど、「あんた達が言う事聞いてくれればうまくいくのに」と恨めしげ。知るか。 

    ちなみに義実家は病院で、次男が跡を継いでいる(長男は学力不足で断念) 
    しかも次男夫婦の息子も、今年医大に入った。 
    誰がどう考えても義実家の跡取りは次男一家なんだけどな。



    KZ1796000_TP_V4

    3:名無しさん@おーぷん2016/10/23(日)03:49:12ID:row
    半年ほど前
    職場のパートさんが週3のシフトにして欲しいと言ってきたので
    了承した。
    職場でパートという雇用をしているのはその人だけ。
    本当は週5で土日祝休み。それは社員も変わらない。
    問題はそのパートさんが週3の出勤日を
    決まった曜日にするのではなくその週の自分の都合にしたい
    と言ってきたことだった。
    不妊治療をするそうで、自宅と職場と病院の距離の関係で
    病院に行くとなると1日潰れてしまうらしい。

    決まった曜日に来てくれるなら、仕事を頼む予定が
    立てられるんだが、いつも直前になって
    「来週はやっぱり月曜日休みます、そのかわり木曜日出ます」
    みたいに言われて、たった一人のパートなのに
    作業が決めていた予定通りに進まないことが増えた。
    治療の翌日は薬の副作用でボーッとしていて全然仕事が進まないし…。

    こういう状態で、クビにしたらマタハラ案件なのかな。
    パートさんが不妊治療中なのは皆知ってる。

    一応パートさんをクビにするかどうかの権限は私にあるんだけど
    私は彼女よりも年上で未婚だから、当人や周りの人に
    不妊治療の辛さを知らない人にはわからない、マタハラだ!
    と言われたら、間違いなく私の心が折れる。
    営業サイドからはあのパートさん仕事が遅すぎってクレームくるし
    パートさんができなかった分は私が残業して補って
    何とかなってるような状況。
    (今期の売上的にも、新しい人を雇える余裕はない)
    辛い。


    HNIMGL0016_TP_V4

    946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 19:43:29.49
    ようやく49日が終わった。

    人間の命なんてわからんもんだな。
    朝は元気仕事に送り出してくれたのに、数時間後にはもう口も利けない状態で
    再会する事になるなんて夢にも思わなかったよ。

    結婚してもうすぐ10年になる。幸せだったな。


    DSCF2526_TP_V4

    81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/08(火) 02:40:04.58
    そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞwという話。ネタだと思って読み飛ばされたし。

    結婚して5年以上、子供ができなかった。やることは人一倍やってた。仕方なく不妊治療。
    で、排卵誘発剤のようなものを使用したところ、めでたく懐妊、それも双子。俺たち歓喜!

    2年後「もう1人欲しくない?」と嫁言い出すが、「次は自然にまかせていいじゃないか」と俺。
    自然に任せてたら3つ子懐妊w 自然じゃねえと病院に行くと、「1回産道使ったんで、通りやすくなったんでしょうか」
    医者、あてにならん。

    このページのトップヘ