不妊治療
【怖い】長男嫁が不妊治療の末に子供を授かり、普通に『良かったですね』ってお祝いした。しかし、出産後の長男嫁が変な物が取り憑いた人みたいになってしまい...
長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。
普通に「良かったですね」ってお祝いしたんだけど、出産後の長男嫁が、変なものが取り憑いた人みたいになってしまった。
「跡継ぎの誕生です。さぁ皆さん!一致団結してこの子を育てましょう」って感じで怖い。
しつこく電話して来て、子育てを手伝え、跡継ぎに色々と貢げと言ってくる。
治療中にどこか可笑しくなっちゃったんだろうね、と、次男嫁と私は完全スルー。
最近は電話にも出ないので、長男や実母に八つ当たりしているそうだ。
長男にはカウンセリングを奨めたけど、「あんた達が言う事聞いてくれればうまくいくのに」と恨めしげ。知るか。
ちなみに義実家は病院で、次男が跡を継いでいる(長男は学力不足で断念)
しかも次男夫婦の息子も、今年医大に入った。
誰がどう考えても義実家の跡取りは次男一家なんだけどな。
【悩み】不妊治療中の職場のパートさん「週3のシフトにして欲しい」「出勤日は決まった曜日にするのではなく、その週の自分の都合で決めたい」
半年ほど前
職場のパートさんが週3のシフトにして欲しいと言ってきたので
了承した。
職場でパートという雇用をしているのはその人だけ。
本当は週5で土日祝休み。それは社員も変わらない。
問題はそのパートさんが週3の出勤日を
決まった曜日にするのではなくその週の自分の都合にしたい
と言ってきたことだった。
不妊治療をするそうで、自宅と職場と病院の距離の関係で
病院に行くとなると1日潰れてしまうらしい。
決まった曜日に来てくれるなら、仕事を頼む予定が
立てられるんだが、いつも直前になって
「来週はやっぱり月曜日休みます、そのかわり木曜日出ます」
みたいに言われて、たった一人のパートなのに
作業が決めていた予定通りに進まないことが増えた。
治療の翌日は薬の副作用でボーッとしていて全然仕事が進まないし…。
こういう状態で、クビにしたらマタハラ案件なのかな。
パートさんが不妊治療中なのは皆知ってる。
一応パートさんをクビにするかどうかの権限は私にあるんだけど
私は彼女よりも年上で未婚だから、当人や周りの人に
不妊治療の辛さを知らない人にはわからない、マタハラだ!
と言われたら、間違いなく私の心が折れる。
営業サイドからはあのパートさん仕事が遅すぎってクレームくるし
パートさんができなかった分は私が残業して補って
何とかなってるような状況。
(今期の売上的にも、新しい人を雇える余裕はない)
辛い。
職場のパートさんが週3のシフトにして欲しいと言ってきたので
了承した。
職場でパートという雇用をしているのはその人だけ。
本当は週5で土日祝休み。それは社員も変わらない。
問題はそのパートさんが週3の出勤日を
決まった曜日にするのではなくその週の自分の都合にしたい
と言ってきたことだった。
不妊治療をするそうで、自宅と職場と病院の距離の関係で
病院に行くとなると1日潰れてしまうらしい。
決まった曜日に来てくれるなら、仕事を頼む予定が
立てられるんだが、いつも直前になって
「来週はやっぱり月曜日休みます、そのかわり木曜日出ます」
みたいに言われて、たった一人のパートなのに
作業が決めていた予定通りに進まないことが増えた。
治療の翌日は薬の副作用でボーッとしていて全然仕事が進まないし…。
こういう状態で、クビにしたらマタハラ案件なのかな。
パートさんが不妊治療中なのは皆知ってる。
一応パートさんをクビにするかどうかの権限は私にあるんだけど
私は彼女よりも年上で未婚だから、当人や周りの人に
不妊治療の辛さを知らない人にはわからない、マタハラだ!
と言われたら、間違いなく私の心が折れる。
営業サイドからはあのパートさん仕事が遅すぎってクレームくるし
パートさんができなかった分は私が残業して補って
何とかなってるような状況。
(今期の売上的にも、新しい人を雇える余裕はない)
辛い。
ようやく妻の49日が終わった。頭ではもう無理なんだ、全て終わった事なんだって分かっているんだけど、あきらめきれない事がある。俺達は不妊治療をしていたんだが・・・
-
- カテゴリ:
- 💛恋愛・結婚💛





