ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    会社

    ELLYhiganbana-20169272_TP_V

    482: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)00:02:04 ID:0Sj
    私の会社は派遣社員はエレベーターを使用してはいけないルールになっている(委託は場合によっては可)
    先日派遣のグループが出勤時にエレベーターに乗り込もうとしていたので社員として注意したところ、
    そのグループ(男3人女1人)に囲まれ「エレベーターぐらい使わせろ!毎日歩きで登るのは大変だ!」と詰められた

    揉めている内に別部署の男性社員がやって来たので後の対応は変わって貰ったんだけど、
    4人に囲まれて問い詰められていた時は本当に怖かったし苦痛だった

    少しぼかすけど当初は3階にあるフロアの事務社員としてしか派遣を使用しておらず、あくまでも2アップ3ダウン運動の
    健康増進の一貫としてそういうルールが出来たらしいんだけど、いつの間にか派遣はエレベーター禁止になり、
    その内9~10階の開発やデザインの部署があるフロアに行く際も一律で派遣社員はエレベーターを使ってはいけない事になった

    確かに毎朝10階ぐらい階段を登るのは大変だろうし同情はするけども、ルールはルールなんだし嫌ならば別の所に行けば
    良いだけだろうと思うし、大体ルールに文句があるのならば一社員である私ではなく派遣元やこちら側の人事部等に苦情を言うべきだと思う

    正直普段の八つ当たりをされた気がして非常に不愉快だったので、ルールを破った派遣がいると上の方には報告させてもらった
    苦情を言うべき人間を思い切り間違えている上に、一社員である私を集団で囲んで脅してきた派遣の連中の神経が分からなかった

    EFL92_kuritomomiji_TP_V

    769: 名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水)20:43:14 ID:QKa
    自分の姉がスレタイ。
    姉は事務仕事をしてる。
    人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
    そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。
    なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。

    そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
    休憩が終わって会社に帰還→仕事→一段落したので同僚と談笑→
    同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える→姉号泣
    青のりは焼きそばにかかっていたもの。
    号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
    同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。
    それでも姉は「絶対他の人に話したに決まってる!」
    「皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!もう仕事辞める!」
    と言って聞かない。父も母も説得したり怒ったりしたけど無駄。
    一応まだ出社はしてる。
    だけど職場で号泣したことにより腫れ物扱いされてるらしい。
    本人はそれも「イジメだ!」と騒いでる。

    確かに歯に青のりついてるのを指摘されるのは恥ずかしい。
    でも自分で鏡見るなりして気付けなかったの?
    コッソリ教えてくれた同僚♀さんに感謝どころかイジメっ子扱い?
    青のり指摘されたくらいで会社で号泣するものか?
    我が姉ながらまったく理解できない。
    家ではジャイアンみたいな性格だけど外じゃおとなしいキャラなのか?
    姉は今社長に社内イジメをバラしてやる!と言ってなんか資料作ってる。

    hinamaturiIMGL6867_TP_V

    183: 1/2 2015/06/25(木)10:25:43 ID:MY7
    今の旦那と結婚する前に付き合っていた元彼が、かなりの童顔だった。
    お笑い芸人の若林にさらにハムスター要素を加えたような顔。
    首から下はテニスのおかげで筋肉ゴリラなんだけど、着やせするからまあまあ可愛く見える。
    私は彼と共同で仕事しているうちに、その仕事っぷりにほれたので顔には興味なかった。
    だけど彼がことあるごとに「また年齢確認されちゃった」とか「大学生に見られちゃった」と
    アピールするのが、だんだんとウザくなっていた。

    あるとき、私の上司に当たる人と彼、他数名が一緒に海外の学会で発表することになった。
    すごいじゃん!頑張ってきてね!と送り出し、彼からも学会中毎日のようにメールが来て
    とてもよい時間を過ごしているのがわかった。
    帰国してからも「楽しかったよ~」としばらく上機嫌だった。

    が、その数日後。
    上司(立場が上過ぎて、配属のときにしか話したことのない人)が直接私のデスクまできて
    「ちょっと飲みにいかない?」と誘われた。
    何か仕事でポカしちゃったか?とgkbrしながらついていったら、お店に他の同僚も数名いた。
    そこで、全員から「(私)さん、本当に彼氏くんと結婚するつもり?やめときなよ」と説得された。
    こんなことを一社員に言うために呼び出したくらいだから、よほど何かあったのだろうと思って
    聞いてみたら、学会中に色々とやらかしたらしい。

    学会で滞在したのはかなーりいいホテルだったらしいんだが、学会の会場はもちろんのこと、
    ホテルのレストランにもドレスコードがある。
    出発前にきちんとそれは周知されていたし、私も彼に「ここではこれを着てね」と教えて
    荷物の用意まで手伝った。
    それなのに彼は、「それは大人のものだ!俺は嫌いだ!」と何故か頑なに着用を拒否したそうな。
    上司他で取り押さえるようにしてスーツを無理やり着せて、なんとか乗り切ったらしい。
    (無駄に力があるゴリラだから、同僚の一人が足を痛めたとか)

    しかも夜中に酒を飲みすぎたせいか、いきなり、コンビニに行こう!と1人でホテルを出たそうなんだが、
    (セキュリティの関係でドアが開かないからと、2階のバルコニーから飛び降りたとか・・・)
    ホテル周辺は森と湖しかないし、コンビニなんてそもそもあるかどうか。
    結局、野犬に追い立てられて騒いでいるところを警備員に発見され、不審者としてつかまった挙句、
    警察まで呼ばれてしまったらしい。
    しかも「子供に見える」男が、「相当酒臭かった」ということで、ちょっとした騒ぎだったそうだ。
    上司が慌てて彼のパスポートを持って事情を説明したけど、釈放?されるまでに時間がかなりかかって
    予定されていた翌日の交流会に行けなかったらしい。

    PAK66_makaron20140304_TP_V4

    770: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/25(火) 21:24:54.58 ID:uPmizflY
    26歳の女性です
    会社の仲良しの先輩について相談です
    先輩は40歳で独身なんですが、18歳で入社してから、ずっと同期の輩が好きみたいです
    ただ、その男の人は高校時代からの彼女と20代で結婚して、ラブラブです
    私自身は結婚願望も強い方で、先輩には諦めて幸せな結婚をして欲しいのです
    ただ、まわりの女の先輩は、知らん顔していれば良いよって言います
    私が、あきらめるように言うのは、先輩のためになると思うけどダメですか?

    637

    626: 1/3 投稿日:2010/01/24(日) 09:41:51 ID:3x+FIkwR
    会社ネタなんだが、もう話の時効かなと思い投下

    貴重品/現金を保管してある収納棚の鍵が無くなった。
    昨日自分が倉庫で他の鍵を使おうとしたときに
    鍵をばら撒いてしまい、拾い集めたのだが1本だけ足りない。
    仕事の合間を見て倉庫内に鍵が落ちていないか探してくれ。
    朝礼で所長がそんな事を話した。

    その後個別に呼ばれ
    マスター鍵は本社にあるから、もし出て来なかったらソレを使う。
    でも本社には知られたくないので見つけた人には
    私が個人的に謝礼をする。
    と追加した。

    昼休みが終了間際パートのAママが
    有りました! 倉庫の○○の下に有りましたよ。
    と言って鍵を持ってきた。

    よかったよかった。
    さすがAママだぁ...
    と褒め称えこの件は終了したと思った。

    このページのトップヘ