ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    価値観

    PPP_kiiroihaibisukasunohana_TP_V

    26: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:52:22.84 0
    義弟嫁と合わない
    徹底的に合わない
    価値観も育ってきた環境も合わない

    今度、義弟嫁が念願の結婚式を挙げる
    それも義母に200万借りてまでやる
    総額350万かかるようだ
    そのうちの130万はローン
    誰が止めても聞かない

    義弟嫁がうちのご祝儀は20万は欲しいとほざいていたのを義弟から聞いた
    もう我慢ならん
    今までも冷蔵庫から肉もってかれたり
    靴箱から消臭剤もってかれたりした
    もう我慢ならん

    うちは子供が生まれたばかり
    普通のサラリーマン家庭
    うちの実家はそれなりに金持ちだが、それは私の金ではない親の金だ

    義弟嫁の実家はナマポ
    マジでナマポ
    今回のことがあるまで知らなかった
    義弟しか知らなかった
    ナマポなのに旅行
    ナマポなのに結婚式(派手)
    ナマポなのに車(義弟嫁、義弟嫁祖父の名義で2台)
    言い出したらキリなし

    公務員さん、こいつらです

    って言ってやりたい


    92: 名無しの心子知らず 2017/01/19(木) 12:40:59.36 ID:7WGQ7G7E

    >>89
     
    乞食みたいだね、その友達… 
    車を持たないのか持てないのかはそれだけで判断できないけど、 
    経済状況とか価値観が違う人とは仲良くできないってつくづく思うわ… 

    これまでは中高とか大学からの友達が多くて、なんとなくみんな育った環境も価値観も似ていて集まったけど、結婚して母親になると今まで全然仲良くなる機会のなかったような人とママ友になる。 

    この前も母親学級で知り合ったママ友たちと恒例のランチをしてて、お料理のコース7000円だったんだけどこの値段だと次から高くて参加できないかもって言いだしたママ友がいて、みんなえ?シーンとなってしまった… 

    住んでいるエリアは大体似たような環境の人が多くて(ただ年齢層は自分よりかなり高め)こういうのは少ない方だと思うけど。 

    めんどくさいなと思ってしまう、、


    19322D012_TP_V

    595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 13:45:42.24 ID:cwNBwXX2
    「武」ではないが胸がスーッとした話。

    キリスト教系の私立小学校で、当時としては珍しく中高と同じ教科担任制だったので、担任の先生に
    教わるのは国語と社会だけで、算数、理科、体育、音楽、図工、聖書は別々の先生だった。

    その中で、図工の先生の価値観の押しつけが激しくて、あるテーマで自由に絵を描くはずなのに
    ちょっとでも自分の考えと違うとその場で画用紙を破られて、結局は皆ほとんど同じような絵を
    描かされるような、無意味な授業だった。図工と音楽は、その道から専門家を講師として雇っていて
    (私立はそういうことができるそうだ)、児童心理などはまったく無頓着な人のようだった。

    ある日の授業で「家族」というテーマで自由に描けということになったが、相変わらず同じような
    価値観の押し付けをしてきて、祖父母との思い出を描いていたら「何なのこの絵は!ふざけてるの!」と
    破ろうとしたので「やめてください。祖父母との大切な思い出なんです」と初めて抵抗した。

    その態度に先生は「あたしの授業に文句があるなら出て行きなさい!」と激怒し、私を教室を追い出した。
    ちょうどそこに担任が通り掛かって事情を聞かれたのでこれまでのこともすべて話した。担任は図工の先生に
    掛け合ったが「そんなふざけた絵を描いている子に教えるつもりはありません」などと息巻いていた。

    担任の先生は「じゃあ、教室に戻ってその絵を完成させて、私のところに持って来なさい」と私を教室に戻した。
    絵を描き上げて先生に持って行くと「この絵を先生に預けてくれる?」と言い、そのまま渡したら、先生はその絵を
    県の美術コンクールに内緒で出展してくれた。結果は金賞、全国コンクールにも出品されて、そこでも金賞を獲った。

    後日、そのことが朝の礼拝で発表され、壇上で表彰されて拍手喝采を浴びた。その件が関係するのかはわからないけど、
    図工の先生は翌年は別の先生に替わっていて、楽しみの授業へと変わった。

    ELFA0704IMG_5731_TP_V

    102: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)00:10:38 ID:JLV
    食器洗いをするとき、カレーやソース系を入れたベタベタしてるお皿は要らない布で拭いてから洗ってる

    一昨年義母が亡くなったんだけど、もう二年も経ったしいつまでも荷物取っておいてもしょうがないので、
    最近義母の服を古着屋さんに売ったり捨てたりして片付けてる
    勿論夫は了承している

    それでただ捨てるのももったいないので、義母のシャツとかで
    フライパンやらお皿やらを拭いてたら夫に文句言われた
    「嫌がらせみたいだから辞めろ」とのこと

    最終的に捨てるのは一緒なのに有効活用したらいけないの?
    私の感覚がおかしいんだろうか…

    kocyouranGFVL8917_TP_V

    48: 恋人は名無しさん 2011/11/24(木) 22:53:34.67 ID:9k2bM7yL0
    彼女との育った環境が違いすぎる。。。

    自分も彼女も25歳。
    自分は親戚も多く、母の妹の子供や父の弟の子供らなどが沢山いる中で1番年上なので昔からちびっ子たちの面倒をずっとみてきてました。
    そして彼女にポロっと会話の流れで親戚の中3の女の子と今でもたまに一緒に風呂に入り体を洗ってあげている。という話をしたところ、彼女が大激怒。
    (親戚の家が一人暮らしの自分の家から近く、よく遊びにいきそのままお風呂を借りる)

    自分としてはその従姉妹が赤ちゃんの頃からお風呂にいれているし、その延長線のつもりだったので全く下心もないし、そういう目ですらも見てないんですが、
    彼女は中学生なのにありえない!気持ち悪い!と激怒。
    そしてその従姉妹がお風呂上がりにバスタオル一枚で家中をウロウロするという話にも激怒。
    中学生にもなって家の中で服すら着ないなんて羞恥心ないの?常識なさすぎっていうか生理的に無理。と、大否定されました。

    彼女はひとりっ子で、親戚もおらず、父親も母親も、脱衣所からでると必ず寝衣を着ているらしく、
    誰も家の中を下着姿等でウロつかないそうです。
    父親との入浴なんていつが最後か覚えていない位とも。

    俺からしたら、家族なのになんだかよそよそしいし、家族の前だからこそ下着でウロウロも普通だと思うのに、彼女には下品だと言われ…。

    従姉妹をお風呂にいれるのも今後は断固反対されました。

    考え方が違い過ぎて疲れるし、親戚を批判されかなり気分が悪いです。

    このページのトップヘ