ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    保健所

    HIRA88_sya-neko_TP_V


    232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
    ふと思い出したから投稿 

    10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
    野良猫が屋根裏部屋で出産して
    そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

    流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
    子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
    子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
    俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
    猫を飼う余裕がなかった。 

    という話をたまたま知り合いに話したら
    知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
    「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
    「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
    とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

    生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
    飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

    そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
    犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。


    pakutaso-4921_TP_V

    231: おさかなくわえた名無しさん        ID:WQCc4SqC
    自分も似たような経験がある。
    小学校5年の時拾ってきた猫を親に『飼っても良い?』と頼んだが『ダメ』と言われ
    仕方なく近くの社宅の空家で友達と一緒に飼う事に。
    最初はみんな可愛がって日にち事に当番を決めていた。
    しかし、日が経つにつれ、いつしか世話は自分一人が全部やっていた。
    ある日猫に牛乳を飲ましている時に、ふと背後に視線を感じた。
    母さんが居た。自分の跡ついてきたのだと。
    慌てて猫を隠す自分に母さんは
    『そんなに飼いたいならちゃんと面倒を見るのよ』と一言。
    次の瞬間猫の入ったダンボール箱を家まで連れて帰ってきた。
    嬉しくって涙が出た。本当に良かったと。

    303

    550: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/03/25(日) 20:02:44.57 ID:7umKG30v
    保健所からご主人様をお迎えした人居る?
    3年前に見送ったキジトラお嬢様が忘れられなくて
    「キジトラのメスが保護されたら連絡をお願いします」と言っておいたんだけど、
    こないだ連絡来て行ってみたら

    DSCF0350-Edit_TP_V

    598: 可愛い奥様 2011/11/03(木) 09:05:24.89 ID:QsqJbqb40
    黒い過去というより自分の無知でとんでもないことしてしまった。
    中学生の時に後をついてくる黒猫の子猫がいた。
    うちは当然飼えなくて困惑していたら、
    友達が、交番に持っていけば動物保護施設で
    引き取り手を探してくれるよって。
    その話を信じて連れていった。

    警官は無言で箱に詰めてた。
    私達はいいことしてよかったねと帰途についたけど、
    とんでもないことしてしまったと知ったのはだいぶ経ってからだった。
    あの子の分もと今は黒猫が3匹、他4匹捨てられた子を拾って飼ってる。
    当時はネットもなかったし、そんな教育受けてもいなかったので、
    今も思い出すとつらい。

    TATSU130914211875_TP_V
    316: 修羅場まとめ速報 2013/12/01(日) 21:58:30.14 0
    子犬なら義弟嫁&義弟子に我が家の前に捨てられたことある。
    ある日うちの前に段ボールに入った子犬がいて
    段ボールに「名前は○○です。よろしく」とだけ書かれていた。
    よろしくと言われても困るので、保健所に連絡して引き取ってもらった。
    数日後、義弟嫁に
    「噂で聞いたんだけど、犬を飼ったの?うちの子が犬好きだから遊びに行ってもいい?」
    と言われたので「飼ってないけど、誰が言ってたの?」と答えたら
    「え!?だって家の前に子犬いたでしょ!?」
    どうもおかしいと思って突っ込んで聞いたら、義弟子が拾ってきた犬だったんだって。
    でも義弟家はマンションで飼えないから、戸建てのうちなら飼えるだろう。
    そうしたら義弟子もうちに遊びに行けば犬と遊べる!
    直接頼んだら断られるかもしれないから家の前に置いておけば拾ってくれる。
    だって戸建てなんだから捨て犬を拾わないはずはない!
    ということらしかった。
    今ならまだ保健所に行けば間に合うと思うよ、と言ったら発狂してた。

    このページのトップヘ