ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    保育園

    FCFG100124417_TP_V4
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/23(火) 09:32:48.472 ID:Jm3PHq7Ga
    理由は

    専業主婦の暇なやつが作ったヒマ弁と
    仕事と子育て両立してるスタイリッシュ弁当の落差が出るのを防ぐためwwwwww

    AME19716045_TP_V
    877: 名無しさん@おーぷん 21/03/16(火)20:00:51 ID:Cr.0g.L1
    保育園のクラスのママ4人で仲良しグループになってたんだけど、
    トラブルになっちゃった。
    年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
    Bさんはパート主婦でのんびりした人で
    私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
    Cさんはおしゃべりで活発な主婦
    そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。

    Dさんは昔から特にグループを作るわけでもなく、
    来る者拒まず去るもの追わずって感じの、
    話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
    年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、
    でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。
    子供が大きくなってくるにつれて、
    Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
    とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、
    優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
    Aさんの息子さんも活発なタイプで、
    2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
    Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、
    トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
    でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。
    流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。

    週末に公園で遊んだり、
    たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
    そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
    「○○のコートじゃん!
    私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
    みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、
    イジっていい人認定してるというか。
    まぁそんなことしばらくやってたら、
    大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、
    今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。

    このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことを
    それとなくAさんに話を振ったら、
    Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。
    私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
    ってLINEがきてた。
    これってもう一緒に行動しないってことだよね?

    私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。
    A子、B子、C子、私子、
    のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
    だから、このママ友グループが消滅してしまったら
    子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
    Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
    Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
    だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。

    正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、
    それどころじゃないって思ってしまう。


    PAK86_esawotaberushimari20131201_TP_V
    429: 名無しの心子知らず 2015/08/10(月) 17:08:37.72 ID:JNM9gtTw
    皆さんは子供を保育園に預ける事をどう捉えてますか?
    私は正直幼稚園に行かせたくて、昼間はなるべく妻に子供を見てもらいたいのですが、妻がどうしても仕事したいと言って聞きません。

    保育園は可哀想だと思います。やっぱり幼稚園が普通で保育園は特殊だと見てしまいます。私が古い考えなのかも知れませんが。
    妻にも昭和の考え方だと言われています言われています。

    一度正直に仕事を辞めて子供見て欲しい、子供に寂しい思いをさせないで欲しいと話したら喧嘩になりました。
    このような妻を選んでしまったのは私だから諦めた方がいいのはわかるのですが、なかなか考え方が変わりません。
    幼稚園の制服を着て登園している子供を見ると羨ましくなります。

    皆さんはどうですか?

    pcarIMGL4600_TP_V
    641: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/30(火) 11:49:36.64 ID:dF40O90h
    保育園の対応が厳しすぎて神経がわからん 
    週5で朝9時夕方5時まで預けてる 
    もちろん朝も夕方も遅刻したことはない

    先生たちなんだけど、夕方に時間が中途半端になったから
    買い物してから行ったら怒り出す。 
    急な休みが入ったから預けてのんびりしてたら、
    どこから休みと嗅ぎつけたのか、怒り出す。 

    ずっと子供の相手なんてストレス溜まるんだろうし、
    こっちにイライラをぶつけるのは
    まぁ、子供にぶつけられるよりはマシなんだが 
    決まった時間の決まった仕事なんだから、文句言わずやれよ。 
    預けてる間こっちがなにしてようと関係ないだろ

    kaigoIMGL7699_TP_V
    665: 名無しの心子知らず 2006/03/24(金) 14:26:02 ID:yTzhM2sk
    近所の奥さんが、保育園の書類をヒラヒラさせてやってきた。
    「緊急時の連絡先、ここでいいかな?
    ってゆーか、もう書いちゃった(キャハッ
    よろしくね〜」

    このページのトップヘ