保育園
保育園のママ友同士で仲良しグループだったんだけど、途中で混ざったDさんにCさんがチクチク言うようになって、Aが「ああいうの嫌になっちゃった」って離脱。このままだと…←は?
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 🤔神経分らん🤔
保育園のクラスのママ4人で仲良しグループになってたんだけど、
トラブルになっちゃった。
年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
Bさんはパート主婦でのんびりした人で
私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
Cさんはおしゃべりで活発な主婦
そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。
トラブルになっちゃった。
年齢順に、Aさんは姉御肌な人、元々バリキャリだけど時短中で
Bさんはパート主婦でのんびりした人で
私は育休中で元々引っ込み思案なタイプ
Cさんはおしゃべりで活発な主婦
そこに半年前から、Dさんがたまに混ざるようになった。
Dさんは昔から特にグループを作るわけでもなく、
来る者拒まず去るもの追わずって感じの、
話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、
でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。
来る者拒まず去るもの追わずって感じの、
話せば明るいけど特に特定の人と親しくしていないママだった。
年齢を聞いた訳じゃないけど、明らかに私たちより10は若そうで、
でもギャルママ達とは反りが合わないんだろうなって感じの人。
子供が大きくなってくるにつれて、
Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、
優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
Aさんの息子さんも活発なタイプで、
2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、
トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。
流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。
週末に公園で遊んだり、
たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
「○○のコートじゃん!
私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、
イジっていい人認定してるというか。
まぁそんなことしばらくやってたら、
大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、
今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。
このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことを
それとなくAさんに話を振ったら、
Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。
私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
ってLINEがきてた。
これってもう一緒に行動しないってことだよね?
私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。
A子、B子、C子、私子、
のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
だから、このママ友グループが消滅してしまったら
子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。
正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、
それどころじゃないって思ってしまう。
Dさんの息子さんはクラスでも男女共に人気者になってきた。
とにかくスポーツ万能でピアノも弾けて、
優しいしちゃんとしてるから保護者の印象も良い。
Aさんの息子さんも活発なタイプで、
2人が親友になっていく段階でDさんが私たちの輪にいることが増えた。
Dさんは個人的な事とか生活の細かい事を上手く隠すというか、
トラブルになりそうな事の種を撒かないのが凄く上手。
でもおしゃべりなCさんは根掘り葉掘り聞いちゃうんだよね。
流石のDさんもポロッと零す事もあるくらい。
週末に公園で遊んだり、
たまにお茶したりで半年すればお互いの生活水準が見えてきて、
そしたらお喋りなCさんがDさんの嫌味を言うようになって来ちゃって。
「○○のコートじゃん!
私だったら子供にお金かけるけどなぁ、まぁDさんまだ若いからねw」
みたいな感じで、まぁ恐らくCさんは彼女を下に見てるというか、
イジっていい人認定してるというか。
まぁそんなことしばらくやってたら、
大人なAさんは嫌になったみたいでだんだん一緒に居ることが減って、
今はコロナもあって自然消滅状態になっちゃった。
このあいだ、まだ中止が決まってない親子参加のハイキングのことを
それとなくAさんに話を振ったら、
Aさんは「ああいうの、バカバカしいよ。もういい大人なんだし。
私は加担したくないけど、Cさんを外すみたいな事もしたくない」
ってLINEがきてた。
これってもう一緒に行動しないってことだよね?
私は人見知りだし引っ込み思案な忄生格で、息子もまんま私タイプ。
A子、B子、C子、私子、
のお友達も私や先生主導で何とか遊びに入れるようになったレベル。
だから、このママ友グループが消滅してしまったら
子供がまた先生しか遊び相手がいないような状況になるんじゃないかと不安で不安で…
Bさんの子供は活発とはいえ女の子だから遅かれ早かれきっと別行動になるだろうし、
Aさんの息子は活発だからきっと友達には困らない。Dさんだってそう。
だからこのグループが解体して困るのは私だけなんだと思う。
正直Dさんがイジメられようが不快な思いしようが、
それどころじゃないって思ってしまう。
俺は子供は幼稚園に行かせて、なるべく妻に見ていてもらいたいのに妻が「仕事したい」と言って聞かない。保育園なんて可哀想だというと、妻「昭和の発想だ」俺そんなに考え方古いの?
皆さんは子供を保育園に預ける事をどう捉えてますか?
私は正直幼稚園に行かせたくて、昼間はなるべく妻に子供を見てもらいたいのですが、妻がどうしても仕事したいと言って聞きません。
保育園は可哀想だと思います。やっぱり幼稚園が普通で保育園は特殊だと見てしまいます。私が古い考えなのかも知れませんが。
妻にも昭和の考え方だと言われています言われています。
一度正直に仕事を辞めて子供見て欲しい、子供に寂しい思いをさせないで欲しいと話したら喧嘩になりました。
このような妻を選んでしまったのは私だから諦めた方がいいのはわかるのですが、なかなか考え方が変わりません。
幼稚園の制服を着て登園している子供を見ると羨ましくなります。
皆さんはどうですか?
私は正直幼稚園に行かせたくて、昼間はなるべく妻に子供を見てもらいたいのですが、妻がどうしても仕事したいと言って聞きません。
保育園は可哀想だと思います。やっぱり幼稚園が普通で保育園は特殊だと見てしまいます。私が古い考えなのかも知れませんが。
妻にも昭和の考え方だと言われています言われています。
一度正直に仕事を辞めて子供見て欲しい、子供に寂しい思いをさせないで欲しいと話したら喧嘩になりました。
このような妻を選んでしまったのは私だから諦めた方がいいのはわかるのですが、なかなか考え方が変わりません。
幼稚園の制服を着て登園している子供を見ると羨ましくなります。
皆さんはどうですか?
急に仕事休みになったけどそのまま保育園に預けたら、どこから聞きつけたのか迎えに行った時に怒られた。子供預けてる間に仕事以外の時間の使い方しちゃいけないの?→園の言い分は…
近所の奥さんが、保育園の書類をヒラヒラさせて「緊急時の連絡先、ここでいいかな? ってゆーか、もう書いちゃったwwよろしく~」だって。私「ハァ?学習能力ないの?」→結果
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 🤔神経分らん🤔





