ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    保育園

    sakiphotoPAR538451086_TP_V
    388: 名無しの心子知らず 2021/06/05(土) 23:29:49.35 ID:2hscs5tC
    数年前に子が入園した時、
    緊急時の連絡先に優先順位を書く欄があって一番に私の携帯に電話して欲しいと書いた
    この間久しぶりに子が園で熱を出して、
    私の携帯ではなく会社にかかってきたので園に確認したら今年から
    「子供を預かっている=会社にいる=会社に電話する」に変わったらしい

    うちの部署は基本的に外部からの連絡は受けないことになってるし、
    電話のない部屋で作業してたり別のビルに行ったりするし、
    仕事中スマホは常に携帯してるからスマホに電話して欲しいって言ったけど
    それは無理って意味不明
    私が席にいなかったら外線取った人が探したりとか周りに手間取らせることになるんだし
    スマホに電話して欲しいわ
    疑われてるみたいで気分悪い


    pcarIMGL4611_TP_V
    118: プリンはのみものです。 2018/07/16(月) 10:34:21.68

    愚痴

    義弟嫁が、来年子供を認可保育園にいれたいから、と
    今月から無認可保育園に子供預けて働き出した
    就職決めて、子供を保育園に入れてから、私に

    「今の仕事、早退とかに厳しいので
    もし、子供が熱だしたりしたらかわりに迎えにいってくれないか?」と言ってきた。

    保育園の場所を聞いてみると、結構遠くてウチから9.5km離れていて、しかも山の上にある保育園。

    そこしか子供二人預れる保育園があいてなかったらしい。

    自転車じゃ迎えにいけないよね?って聞くと
    「ギリギリいけないこともないんじゃないですか?」って言われたw

    いや、無理w山の上だしw

    しかも勝手に、長期休みはウチで預る前提で保育園に入れてたことが発覚。
    義弟嫁は写真館で子供のメイクとかやる仕事なので休みの日こそ書き入れ時で休みにくく
    さらに、代わりがいないので急に早退しにくい。
    でも、それわかってて就職したでしょ?

    うちは無理だから、って言ったんだけど、
    「でも、義兄嫁さんの助けがないと成立しない話なんです!」って言われて
    今月入ってからウダウダもめてる
    義弟に聞いたら「既に了解もらってると聞いてる」って言われるし・・・
    このまま放っておくとエライコトになりそうなんだけど、頑なに拒否するしかないよ、こんなの・・・

    勝手に緊急時の連絡先をウチに設定されてるらしいし

    もう、ホント勝手すぎるわ

    ANJ77_arubamumiruanjyu20141115105406_TP_V
    457: 名無しの心子知らず 2014/03/18(火) 01:35:19 ID:Q+MZ0iAI

    町立の保育所で、娘(2歳)がどうも先生から軽く虐められてる気がする…

    この間迎えに行った時、先生がこっちに気づいてなくて、
    娘が遊んでたオモチャを物凄い勢いで取り上げてた。
    ”何かあったんですか?”って声かけたらビックリして慌ててたけど。

    モンペ認定されて関係悪化しても怖いし、それ以上は何も言わずその日は帰った。
    あと、母の友達が児童クラブの先生してて
    たまたま通ってる保育所に来てたらしいんだけど、
    お散歩に出るときにうちの娘だけ靴を自分で履かせて放置。

    段差でコケて泣いてても無視して他の子連れて先に行こうとしてたらしい。

    母の友達が”ちょっと!◯◯ちゃんコケて泣いてるよ!ちゃんと連れてってあげて!”って注意してくれたらしいが…

    もうちょっと様子見るべきかな?
    モンペ認定恐れずに役場に届けたほうがいいのかな…

    こんな経験ある方いますか?


    ANJ77_komorebichirari20141115142024_TP_V
    56:名無しの心子知らず2018/01/30(火) 08:15:20.37 ID:mfKH39Mb
    昨日、保育園バスの送ってきた先生に、
    いつもお腹が出たりしてる、サイズの合った服着せてって言われて、
    恥ずかしいやら、ほっとけと思ったり、優しそうな仮面の下が見えたようで嫌いになった。

    貧乏で服買えないみたいに言われたんだけど、上下セットだから
    着せてるだけなんだよね。
    夫にラインしたら、サイズやたら大きい服を大量に買ってきた。
    今度は大きすぎてズボン下がりますとか言われるんだよね。
    前に言われた。

    aomidoriIMGL1844_TP_V
    71:名無しの心子知らず2018/03/06(火) 08:04:33.37ID:pYKIHiQW
    園の懇談会のお知らせが急過ぎる
    仕事を中抜けして行くつもりで10日前に希望の時間指定したけど
    希望が通らなくて、仕事の時間と被ってしまった

    園に行けません無理ですと言うか、迷惑承知で上司に
    懇談会時間ずらせないので仕事代わってくださいと言うか
    どっちを優先するか悩む

    みんなは多少他の人に迷惑掛かっても仕事を調整した上で
    園の予定に合わせる?
    本当は休めたら一番良いけど急だから
    予定ができた後にいつも後出しで小さな行事ふっかけられる

    懇談会の時間帯は四時からとかだから
    パートの人とかはお迎えついでに丁度いい配慮なんだけど
    フルタイムの人は逆にやりにくい

    こんな調子じゃ小学校どうなるんだろう、と不安しかないわ
    と言うか話すこともないし懇談会自体が苦痛だ・・・

    このページのトップヘ