ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    保育園

    010KZ1868_TP_V
    23:名無しの心子知らず2012/08/20(月) 11:50:59.60ID:t4yKR2+8
    保育園のママさんでやたらと飲み会を開く人がいる。
    夕方~夜に子供を外に連れ出すのは嫌だから、
    誘われてもずっと行かなかったらついに呼ばれなくなった。

    そのママさんの子に「ねー、なんで昨日来なかったの?」と
    聞かれて昨日(日曜なので保育園ないし)飲み会があった事が判明。

    呼ばれても行くつもりないけど、モヤモヤするね。
    面倒くさい正確でサーセンw

    はー、保育園なら幼稚園のような保護者の仲良しこよしがないと思ってたんだが、
    面倒だなー。

    babyFTHG7542_TP_V
    194:名無しの心子知らず2017/11/08(水) 17:26:59.03ID:w9/fM0Vm
    二歳児クラス。
    今日、帰り際に担任から
    「列に並んで!と言っても理解できないみたいで、困った時に「ママくる?ママどこ?」と
    誤魔化す癖があるんです。
    お母さんも忙しいし他にもご兄弟いるし家庭であまり構ってないんじゃないですか?」
    って言われた

    入園してまだ1ヶ月経っていないし、なんなら兄弟の中で今一番手のかかる子だから
    構ってないんじゃないですかと言われてショックだった
    保育園に通い出してから成長を感じていたし出来ることや理解する事も増えてきて、
    あれこれ手出しせず見守るのも大事なのかなと思う部分もあったのに
    集団行動についてご家庭でも指導してくださいってそれは保育園がするべきじゃないの?
    あーイライラした!

    YUKI_oekakitime15145652_TP_V
    925: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)15:25:14 ID:2T.yc.L1
    子供と同じ保育園に、きょうだいの年の差にやたら噛み付く人がいる。
    うちは小1、年中、0歳児クラスで子供3人なんだけど、上の二人が年齢差で言えば年子。
    上が1歳9ヶ月で真ん中が産まれたんだけど、上が2月生まれだから2学年差になった。
    上の子を連れてお迎えや行事にいくと、お姉ちゃん何歳?何年生?とかは
    いろんな人に普通に聞かれるけど、その年の差ポリスには誕生日までセットで聞かれるから
    変だなーとは思ってたんだ。

    これが子供が1,2歳の頃なら数カ月で全然変わってくるから、
    2歳差なのか1歳半差なのかって全然違うだろうけど、
    うちの上二人なんて6歳と5歳よ?これが6歳と4歳だろうが、違いはないだろうに。
    特に何を言われるわけじゃないからスルーしてたんだけど、この前なんかの話のついでに、
    「でも○○さん、うまくやったよね。年子だってことバレないじゃん。
    本当は1歳9ヶ月しか変わらないのに」と言われた。
    年子を隠そうという発想自体なかったし、
    年齢の差をはっきりした数字で覚えてたのもびっくりしたのでそう言ったら、
    「でもいつもいくつ?って聞かれたら、小1と年中って学年で答えるじゃん
    素直に6歳と5歳って言いなよ」と言われた。
    それは正直完全に無意識だったけど、なんだかなぁと思って距離とってる。
    そのポリスの子供は、3歳数カ月差(3学年差)で二人。
    だから自分に年子の子供がいて誰かになにか言われてるとか、
    一人っ子で欲しいけどできなくて複数子供がいる人に噛み付いてるとかではなく、
    なんでそんなに年の差にうるさいのかは本当に不明。
    私以外にも、1歳11ヶ月差だけど1学年差の子供達がいる人も「惜しかったね」と言ったり、
    とにかく年子は恥ずかしいっていうのを当たり前のものとしてる感じ。
    人には色々事情があるんだから、思ってても外に出しちゃいかんわ。

    babyFTHG7630_TP_V
    700: 2018/10/19(金) 20:49:09.16 ID:zAvT6gbh
    最近子どもが保育園に預ける時に大泣きするのが地味にストレスだったんだか、毎朝同じ時間帯に送ってくる子のお父さんに毎朝うるせーなと言われてしまった
    心が完全に折れてしまった


    mizuho17810DSC_0214_TP_V
    334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/01(土) 08:42:31.50 ID:PVaC0Ejs0
    4月の半ばから保育園に行き出してからずっと体調が良くない1歳の息子 
    もらってくるのはわかるんだけど胃腸炎3回目って何… 
    その上に風邪も常にひいていて鼻水、せき、たんがずっと 
    薬漬けでかわいそう 
    もう保育園やめさせようかな 
    みんなこんなもんなの?

    このページのトップヘ