保育園のママさんでやたらと飲み会を開く人がいる。夜に子供を外に連れ出すのは嫌だから誘われてもずっと行かないでいたら、とうとう声もかけられなくなってモヤモヤする←え? 2022年01月23日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧😂衝撃的な出来事😂 23:名無しの心子知らず2012/08/20(月) 11:50:59.60ID:t4yKR2+8保育園のママさんでやたらと飲み会を開く人がいる。夕方~夜に子供を外に連れ出すのは嫌だから、誘われてもずっと行かなかったらついに呼ばれなくなった。そのママさんの子に「ねー、なんで昨日来なかったの?」と聞かれて昨日(日曜なので保育園ないし)飲み会があった事が判明。呼ばれても行くつもりないけど、モヤモヤするね。面倒くさい正確でサーセンwはー、保育園なら幼稚園のような保護者の仲良しこよしがないと思ってたんだが、面倒だなー。 タグ :#保育園#ママ友#飲み会#お誘い#お断り#モヤモヤ
二歳児クラスの担任から「列に並んで!と言っても理解できないみたいで、誤魔化す癖があるんです。ご家庭であまり構ってないんじゃないですか?」と言われた。こんな言い方ってある? 2021年12月23日 カテゴリ:🔶家族🔶😂衝撃的な出来事😂 194:名無しの心子知らず2017/11/08(水) 17:26:59.03ID:w9/fM0Vm二歳児クラス。今日、帰り際に担任から「列に並んで!と言っても理解できないみたいで、困った時に「ママくる?ママどこ?」と誤魔化す癖があるんです。お母さんも忙しいし他にもご兄弟いるし家庭であまり構ってないんじゃないですか?」って言われた入園してまだ1ヶ月経っていないし、なんなら兄弟の中で今一番手のかかる子だから構ってないんじゃないですかと言われてショックだった保育園に通い出してから成長を感じていたし出来ることや理解する事も増えてきて、あれこれ手出しせず見守るのも大事なのかなと思う部分もあったのに集団行動についてご家庭でも指導してくださいってそれは保育園がするべきじゃないの?あーイライラした! タグ :#子供#保育園#担任#注意#モヤモヤ
子供と同じ保育園にきょうだいが年子かどうかでやたら噛みついてくる人がいる。その人「私さんうまくやったよね!1歳9ヶ月しか変わらないのに年子だってことバレないじゃん」←で? 2021年10月07日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧😂衝撃的な出来事😂 925: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)15:25:14 ID:2T.yc.L1子供と同じ保育園に、きょうだいの年の差にやたら噛み付く人がいる。うちは小1、年中、0歳児クラスで子供3人なんだけど、上の二人が年齢差で言えば年子。上が1歳9ヶ月で真ん中が産まれたんだけど、上が2月生まれだから2学年差になった。上の子を連れてお迎えや行事にいくと、お姉ちゃん何歳?何年生?とかはいろんな人に普通に聞かれるけど、その年の差ポリスには誕生日までセットで聞かれるから変だなーとは思ってたんだ。これが子供が1,2歳の頃なら数カ月で全然変わってくるから、2歳差なのか1歳半差なのかって全然違うだろうけど、うちの上二人なんて6歳と5歳よ?これが6歳と4歳だろうが、違いはないだろうに。特に何を言われるわけじゃないからスルーしてたんだけど、この前なんかの話のついでに、「でも○○さん、うまくやったよね。年子だってことバレないじゃん。本当は1歳9ヶ月しか変わらないのに」と言われた。年子を隠そうという発想自体なかったし、年齢の差をはっきりした数字で覚えてたのもびっくりしたのでそう言ったら、「でもいつもいくつ?って聞かれたら、小1と年中って学年で答えるじゃん素直に6歳と5歳って言いなよ」と言われた。それは正直完全に無意識だったけど、なんだかなぁと思って距離とってる。そのポリスの子供は、3歳数カ月差(3学年差)で二人。だから自分に年子の子供がいて誰かになにか言われてるとか、一人っ子で欲しいけどできなくて複数子供がいる人に噛み付いてるとかではなく、なんでそんなに年の差にうるさいのかは本当に不明。私以外にも、1歳11ヶ月差だけど1学年差の子供達がいる人も「惜しかったね」と言ったり、とにかく年子は恥ずかしいっていうのを当たり前のものとしてる感じ。人には色々事情があるんだから、思ってても外に出しちゃいかんわ。 タグ :#年子#保育園#キチママ#余計なお世話#神経わからん
子供が保育園に預ける時に大泣きするんだけど、毎朝同じ時間帯に来る子のお父さんに「毎朝うるせーな」と言われてしまい、心がポッキリ。毎回大泣きするからストレスだったけど… 2021年07月20日 カテゴリ:🔶家族🔶⚡修羅場⚡ 700: 2018/10/19(金) 20:49:09.16 ID:zAvT6gbh最近子どもが保育園に預ける時に大泣きするのが地味にストレスだったんだか、毎朝同じ時間帯に送ってくる子のお父さんに毎朝うるせーなと言われてしまった心が完全に折れてしまった タグ :#子供#保育園#大泣き#保護者#クレーム
【モヤモヤ】1歳の息子が保育園入園した4月半ばから6月までの間に胃腸炎3回やった上、常に風邪で咳、鼻グズグズ。皆こんなもんなの?なんだかかわいそうになってきた… 2021年06月02日 カテゴリ:🔶家族🔶😂衝撃的な出来事😂 334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/01(土) 08:42:31.50 ID:PVaC0Ejs04月の半ばから保育園に行き出してからずっと体調が良くない1歳の息子 もらってくるのはわかるんだけど胃腸炎3回目って何… その上に風邪も常にひいていて鼻水、せき、たんがずっと 薬漬けでかわいそう もう保育園やめさせようかな みんなこんなもんなの? タグ :#保育園#子供#病気#頻発#モヤモヤ