保育園が、保護者に一切の連絡も承諾もなく園児をいちご狩りに連れて行きました。これは許されることなのでしょうか?誘拐にあたるのでは? 2018年09月17日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧 297: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/22(金) 19:07:26.73 ID:3ntqVZuT.net 保育園でのトラブルについて相談したいんですが、こちらでいいですか?他に該当スレはありますか? タグ :#保育園#保護者#いちご狩り
保育園落ちたタヒねの人の意味が分からない。保育園が競争率高いなんて分かりきってることじゃん。好きで出産しといて行政に頼ろうなんて図々しいよ。 2018年08月10日 カテゴリ:🔷社会🔷 716:名無しさん@おーぷん2016/03/13(日)11:55:30ID:iYL今さらだけど、保育園落ちたタヒねの人の意味が分からないあんなにテレビでも待機児童とかで競争率高いとかやってるのに他の策をこうじないで子作りに励むものなの?入れるでしょーって軽いノリ?生活水準は下げたくない、キャリアを失いたくない、でも出産・育児はしたい!だから行政に頼ろう♪ってちょっと図々しいよ共働きでしか生活できないなら子作りそのもの諦めるかそれこそ確実に預け先を決めてからするもんだと思うんだけど…まさかみんなデキコンって訳ではないのに不思議。方や似たような話題で赤ちゃん連れた40代近いオバチャン達が政治家に意見書渡して「私は来月までに預け先決まらなければ退職を迫られるんで、いつかじゃなくて来月までには答えだして」キリッみたいな事も言ってて他人事ながら知らねーよと思ってしまった。あんなフラッシュたきまくりでほこりまってそうな所に赤ちゃん連れてくる神経も分からない。政治家嫌いだけどこういう世界は自分中心に回ってる!って態度の人も嫌い。だから同じ既婚女性だけど全く同情できない。私はまだ小梨の20代だけど子供を産んであんな人格になるならいらない。多分小梨だから見えてない部分もあるんだろうけれど、少子化も致し方ないな~とは思うんだけど。 タグ :#保育園#タヒね#待機児童
【キチママ】子どもの習い事の話をしてからママさんがしつこい。ママさん「旦那さんと話がしたい」私「??(夫を呼ぶ)」ママさん「私さんに意地悪されている(涙目)」私(ウヘァ) 2018年05月14日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧👨旦那・恋人👨 56 :ガールズにちゃんまとめ 2015/02/23(月) 22:46:18 ID:9GyPs4+2.net 隣のママさんは子供の年齢が一緒で保育園も一緒で仲良くさせてもらってた 保育園の迎えに行く時間がよく被るので話をするぐらいの間柄 子供が帰る準備してる時に世間話で習い事の話になったんだけど 我が家は小学校まで習い事に行かせず私がピアノ、英会話、手芸、剣道を教えてる そしたら本当にー?うちの子供にも教えてよー!って言われた でも趣味で覚えた自己流だから、人には教えられない ちゃんとした設備がある訳ではなく遊びの延長。 物事は変な癖がついたら抜けづらい。他人の子供の責任は取れない。 って説明したんだけど、わかってくれない 顔をあわせるたびに言われてうんざりしてた で、今日夫が帰って来て数分後にそのママさんがピンポン押してきた 私が出て対応したんだけど旦那さんと話がしたいと言うから夫を読んだ そしたらママさん涙目で ・私さんに意地悪されている ・うちは生活苦しくて習い事に行かせられない ・私さんが子供に教えてくれたらみんな幸せ ・子供の視野を広げる良い機会をどうして妨げるのかわからない ・旦那さんからも私さんを説得してくれ メダマドコーとはこの事かと。ウヘァって思ってたら夫が ・我が家にママさん宅の家庭事情も金銭事情も関係ない ・うちの妻が断ったのなら諦めて欲しい って言って玄関から追い出して鍵を閉めた 夫と話して明日は合わないように時間ずらして保育園に行こうと思う これまで1年そんな感じしなかったとは言えここをROMってたのに 習い事の話は迂闊だったと思ってる ふぁびょったりせず、涙目で悲劇のヒロインみたいな感じが本当に怖かった タグ :#習い事#保育園#ママ#キチ#旦那
子供を小さいうちから保育園に預けている人が結構いる。とにかく皆ヒドイ。なんで産んだのってレベルだった・・・ 2018年02月03日 カテゴリ:😂衝撃的な出来事😂 920 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/03(土) 23:37:58 ID:rgY 子供を小さいうちから保育園に預けている人が結構いるんだけど、とにかく皆ひどいなんで産んだのってレベル私が新人なので、電話が鳴ったら真っ先に出るんだ保育園からかかってきたら居留守つかってほしいとお願いしてくる人がわりといる子供が37.8って携帯の留守電に入ってたんだけど、今帰るのは普通に無理だから!とか今日は大事な商談があるから子供の迎え行ってる場合じゃないのよねぇ、とか自分から残業になりそうな時間にアポとってるのを、こっちが知らないとでも思っているのか彼女たちは私なんかよりも高学歴で、仕事もできて、年収も普通に貰っているキャリアウーマンだと思うんだけど人間として尊敬できない今日は定時で上がるけど買い物とかしたいから、悪いけど会議長引いてるって言ってくれる?とかさいいんだよ、働くママにも息抜き必要だよねでも言ってないけど私、元保育士なんだよあのキチ外クレーママたちの正体は、こういうキャリアウーマンなんだと身を持って学んでしまったこういうママたちに振り回されて残業になったり自分の予定を台無しにしなくてはならない保育士たちの気持ちを考えると、この先輩たちがすごく嫌いと思えてしまう当番制の土日出勤も、子持ちワーママたちは絶対出ない会社が許してるんだからそれはいいよじゃあ会社が許してるんだから、平日はわざと残業しないで帰ったらどう?ってすごく思う土日保育は高いから嫌っていうのが何となく透けて見えていてちょっと…遅くまでありがとうね、お子さん大丈夫?とか気遣われてるの見ると「やつらそうやって頑張るママごっこするためのワザとですよおおお」って思ってしまういちど「熱が出てるならお子さん迎えに行った方がいいんじゃないですか?」って言ってみたのそしたら私子さんは結婚も出産もまだだからわからないのよ、働くママになったらわかるわって残念な生き物を見る憐みの目されてしまってもう何も言えなかった確かにその通りだが、病児をほったらかされてる親や、お迎えの時間を過ぎても連絡もよこさんアホに振り回されてる保育士の気持ちはわかるんだよ!と言いたくなってしまうなんか逆恨みされてヒソヒソされそうなので言えないけどこういうママたちの子供を育てていてあの低収入そして親が時間通りに来ないことで産まれる無駄な残業病児から病気を貰い倒れる同僚たち、の穴埋めで急な休日出勤そしてダメになる予定、長続きしない私生活この保育士の犠牲の上になりたつ、当時の私の軽く2倍はあるだろう高収入キャリアウーマンママたちの生活保育士という仕事自体がもうスレタイだなって思った タグ :#衝撃#子供#仕事#育児#保育園#ひどい#ママ