ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    兄夫婦


    491: 名無しの心子知らず 2005/11/08(火) 12:59:15 ID:YiUVGBSc
    相談させてください。
    私は41才の未婚ですが、兄夫婦の遺児である姪を育てています。
    姪は現在4才。私の元に来て半年です。
    ご相談したいのは、私の姪への対応が「犬扱い」と言われていることについてです。
    その理由は二点あって、
    一番言われているのは外出する時に、実際に私が姪を子犬用リードで繋いでいることです。
    私のズボンのベルトと、姪のズボンのベルトを繋いだ上で手を繋いでいるのですが、
    このことを幼稚園から注意されました。
    また、姪がいけないことをしたりしようとしている時に、
    「NO!」ときつく声を掛けることも控えるように言われました。
    理由は両方とも「犬じゃないんだから」です。

    リードについては、いくらしっかり手を握っているつもりでも、
    「万一のことがあっては…」と私が心配で、つけないと不安で繋いでいます。
    「NO!」については、以前確かに犬を飼っていて、
    その時の躾の口癖が出てしまっている状態です。
    もちろん姪が犬じゃないのはわかっているので、
    「NO!」の後にはしゃがんで、
    姪の目線になって「~だからしてはダメ」と言うのですが。
    「NO!」は絶対にしてはならないことを注意する時の用語なんですが、
    だいぶ姪にも浸透して、今はそういう機会も減りはしましたが、
    姪が園で他の子供さんに言っているようで、
    その親御さんから苦情があったようです。
    園から注意されたことについて、すぐに改善できるのはリードですが、
    子供の身の安全を考えてやってることでも、止めた方がいいのでしょうか?
    「NO!」は、どういう理由で他の子には言ってはダメなのだと
    教えればいいのでしょうか?
    どうかよろしくご指導ください。

    JS745_donaturing_TP_V

    224: 名無しの心子知らず 2012/08/17(金) 22:34:49.05 ID:4qXyzevd
    お盆休みに実家に帰ったら託児されてた話です

    兄一家が同居してる実家に私が昼過ぎに帰省したら、ソファにふんぞり返ってゲームしてる放置子とテーブルで宿題してる甥がいた
    朝早くから凸してきて昼飯も実家で世話したらしく、兄嫁が言うには放置子だとか
    「早く通信しようぜ」と放置子は言うが、甥は今日の宿題が終わるまでゲームはしないと言う
    だけど放置子は「おせーな!早くしろよ!」と乱暴な口調で急かす
    この時点でイラっとしたけど立場的に黙ってた

    たまに放置子が話しかけてくるけど、生意気な態度だからスルーしてた
    その後も「喉が乾いた」「お腹空いた」と我が儘放題で兄嫁がそのたびに世話をするから放置子が益々とつけあがる
    しまいには兄嫁でなく私に「充電しといて」とゲームを寄越し寝転んでテレビを見始める
    ふざけんなと私がゲームを投げ返しテレビを消したら睨んできやがった
    大人気ないと思いながらも睨み返し文句あるなら帰れ、とソファから追い払った
    暫く放置子は大人しくしてたけど、夜は外食しようと話してたら「俺も一緒に行きたい!」と図々しい事を言い出す
    兄嫁はやんわりと拒否るが、放置子は全く引かないどころか母親に許可貰ってくると飛び出して行った

    NS525_mituwosuuhati_TP_V

    303:名無しさん@おーぷん2016/01/30(土)18:28:44ID:ZVP
    復/讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

    毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

    家を出るまで、
    (父が借/金を遺してこの世から退場したので)
    毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。

    母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
    ある日母と兄夫婦がいきなり
    「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
    突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
    ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
    曰く「お嫁にも行かない極潰し」
    曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
    曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
    だって。

    その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
    母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
    (2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)

    父が遺した借/金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
    父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
    母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。


    SMIMGL3959_TP_V4
    579: 名無しさん@HOME 2006/01/15(日) 01:36:33

    こちらに来ている皆さんにご意見を求めたいのでカキコ。

    私の兄嫁なのですがちょっと・・・というかすごく変なんです。

    兄嫁は私の父の会社の女忄生で父からうちの息子と付き合ってみないか、
    と言われたところ最初は断ったらしいのですが
    翌日には何故かOK。で、兄とも気があったのか
    非常に仲良くしていたのですが・・・先走ってしまって妊娠してしまいました。

    このご時世ですから授かり婚というものには
    あまり抵抗は無かったのでまぁ素直におめでとう、幸せにね、と伝えましたが

    問題はここから発生しました。

    20220227-A7401377_TP_V
    903: 名無しさん@おーぷん 21/03/01(月)08:34:15 ID:rZ.24.L1

    ここやまとめなんかを暇つぶしの読み物として見る事はあるんだけど、
    まぁ『大袈裟に盛られたフィクションだわ~w』って扱いで見てた。
    まさか実際にこういったところに書かれるような人間に
    身近で遭遇するなんて思わなかった。


    うちの兄が働いてるのが今のコロナの影響をモロに食らう業界で稼ぎが
    目に見えて下がった為、兄夫婦が頭を下げる形でうちの両親と実家同居をしてるの。
    同居になった事情が事情だから家賃生活費食費は一切取らずに
    全部うちの両親が賄ってるみたいなんだけど、そんな状況なのに先日私と会った時、
    「義両親との同居辛い、他人と一つ屋根の下なんて私可哀想、
    気を使い過ぎて病んでしまいそう、私さん家だけ平和でズルい、
    なんでうちに援助してくれないの、もっと私に優しくして」と、
    ひたすら『ズルい』と『酷い』を訴えられたわ。
    そりゃ兄夫婦が金銭的に苦しむ事になったのは本人達の責任ではないから
    もちろん同情するけど、だからと言って我が家が兄夫婦に援助しなきゃならない筋合いは
    ないと思う。
    うちだってそれなりに給料が下がったりはしてるんだから、
    状況的には兄夫婦と同じじゃない?
    同居がしんどいってのは分かるけど、そこまで両親に対して不満があるんなら
    出て行けばいいのに。

    このページのトップヘ