ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    切迫早産

    babyFTHG7668_TP_V
    510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 22:44:43.24 ID:U5u20xGk0NIKU
    愚痴を言いたいので来ました。

    妻専業主婦、子供2人。
    3人目妊娠中の妻が切迫早産で入院と自宅安静を繰り返す。

    最初は妻母が手伝いに来たが、1か月で疲れて発狂して帰宅。
    しょうがなく俺母を呼んだが、2週間で疲れて発狂して帰宅。

    さらに次男2歳が友達をつねる癖のせいで認可外保育園をクビに!
    2歳だから悪意はないんだけど認可外はそういうの許してくれないの・・・
    俺職場に頭をさげまくって俺職場の保育園になんとかねじ込む。

    やっと一息つくと、俺両親から、長男6歳のしつけについてネチネチとメールが。
    俺のしつけが悪い、なめられてる、妻は専業なのにちゃんと子供をみているのか、高収入にあぐらをかいているのではないか(俺はそこそこ高収入)等等・・・
    さらに妻にも妻母からなんかネチネチメールがきているらしい。

    長男は小さいころからすこし行動に問題があり、俺夫婦は小児科を受診したりカウンセラーにみてもらったりさんざん苦労してるんだよ!
    2週間だけ一緒にくらしただけでわかったようなこというんじゃねーよ!

    そもそも俺両親は妻の学歴がいまいちというだけで会いもしないのに結婚に反対した屑。
    もう金輪際、孫の世話なんかさせんわ!
    妻も妻母があまりにうざいので当分疎遠にするとのこと。

    3人目出産まで仕事家事育児フル回転だが俺はやるぞ!!!
    友達には愚痴れないのでここで書きました。すいません。

    C854_akacyan_TP_V
    79 :ガールズにちゃんまとめ 2019/10/26(土) 14:17:56 ID:x+ocvjDY.net
    切迫早産で入院中。
    普段は私の実家に預けているけど、夫がいる時に義実家に一泊子どもを泊まらせてもらった。
    腕が抜けやすいから母子手帳と保険証も持たせたんだけど、帰ってきて母子手帳開いたら一緒に行ったらしい有料の遊び場の半券が挟まってた。
    さらに"産まれたときの気持ち""子どもへのメッセージ"みたいな欄に「今日はばあばとあそんで楽しかったね!」みたいなコメントが書き込んであった。
    もう預けなくないけどまだ出産まで長くてモヤモヤが止まらない。

    flowerFTHG1966_TP_V
    448: 名無しの心子知らず 2017/11/12(日) 22:56:16.10 ID:hotgEFba
    夫が長期出張中に私が切迫早産で自宅安静を言い渡されてしまった
    実家は遠方だし実親は仕事してるから頼れない

    上の子2歳半の事もあるし、夫の出張が終わるまで義実家にお世話になることになって早一週間
    毎日苦痛で仕方なくて、早く義実家から逃げ出したいとしか思ってない


    義父は現役で働いていて、義母は専業主婦 
    日中は義母が主に上の子の面倒を見てくれてるんだけど夕方になると「娘の迎えに行くから」と車で出かける (義きょうだいはみんな社会人だけど実家住みで、電車やバスがあるのに毎日義母がそれぞれの職場まで車で送迎してる) 

    そしてその後21時になっても帰ってこなくて21時過ぎに「孫ちゃんが好きそうなケーキとおもちゃ選んでたら遅くなっちゃった!」と義妹と嬉しそうに帰宅 

    初日、勝手にキッチンを使うわけにもいかず、電話にも出てもらえず、ひたすら待っていた私は唖然 

    ご飯もいろんなお惣菜買ってきてくれたんだけど、子供は眠いし環境が変わったしで食べたがらずにうどんとアンパンマンポテトを少し食べただけ 
    そしたらその日から子供の毎回食事は素うどんとアンパンマンポテトになった 

    義母曰く「孫ちゃんの苦手なもの出してばぁば嫌い!なんて思われたくないから」らしい 
    同じく、初日のお風呂で子供がギャン泣きしたから「孫ちゃんに嫌われたくないからお風呂にも入れてあげられないわ~ごめんね~」と断られ、結局私が入れてる 

    ちなみに21時帰宅は初日だけかと思いきや連日で、子供と自分のご飯は義母が不在でも勝手にキッチン使って私が作ってる 

    義父の帰りが早い時は義父の分も晩御飯作って食べてもらってるんだけど、さっき義母から
    「嫁ちゃんがきてくれてからパパのご飯のこと気にせずにショッピングして帰れるから助かるわ~」と言われて、結局私の事は都合のいい家政婦くらいにしか思ってなくて、ただ可愛い孫が側にいるのが幸せなだけなんだなと気付かされてしまった 

    時差がある国外に出張中の夫にこんなこと相談するのも気がひけるし、今無理やり自宅に帰ってお腹の子に何かあったらと思うとそれも怖くて… 

    誰にも言えなくて辛くてここに吐き出させてもらいました 
    長々とすみません

    このページのトップヘ