ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    割り勘

    26NJ_kaedenomi_TP_V

    609: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/12/08(火) 09:24:50 ID:o8HUg3FUO
    食事行って、会計の時にレジで店員さんに割り勘して下さいって伝えたら彼氏に「てめえで計算しろや」って突然キレられた。

    え?なんでキレてんの?
    そこキレポイントなの?ってびっくりした。
    男の人にてめえなんて言われた事なかったからそれにもびっくりした。

    結局私が全会計かぶった
    なんか嫌気がさした。
    学生の私より10歳も年上なのに私が奢る事多いし。
    奢ってとは言わないからせめて割り勘にしてよ…。

    513: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/06/02(木) 16:50:47.20 ID:LCq1DU0L
    上の方にあった飲み会話の逆パターンで図々しい話 

    昔のバイト先の仲良かった人たちと、たまに会って飲み会してた 
    一人だけ酒が弱い奴がいて、いつも運転手を頼んでいて 
    それでも皆がワリカンでやろうよって決めたんで 
    気にしないで飲んでた 

    ただし、アルコール3000円で飲み放題プラン 

    運転手はソフトドリンクしか飲まなくても、アルコール料金になってしまう 


    一応、こっちも、割りあわないだろうと奴に気を使って 
    一口ステーキやら、刺身やら、ラーメンやら、 
    高めのつまみやらを、奴の好き放題食べさせてきたんだけど 
    ある時、「俺、酒飲まないのに、いつもワリカンとか 
    スゲー損してばっかだわ」とほざいていたそうで 
    しかも、「みんなに強要されて運転手もやってるんだから 
    飲み会費は普通タダでしょ?」とか言い出した 

    あまりの図々しさにビックリ 

    それ以来誘ってないけど、 
    好きなように高いもん食って文句言う図々しさに呆れた


    ELFA1949DSC01321_TP_V

    297:名無しさん@おーぷん2014/10/29(水)16:59:31ID:MeEG4F0vz
    友達に紹介され話してみると気が合う感じだったので先週の土曜日に2人でご飯行ったんだ。
    楽しく過ごして、この後どっか飲みに行こっか~ってなってお会計をする事に。(初めから割り勘でって話はしてる。)
    お会計は5233円だった。
    そしたら彼、
    「じゃあ私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」って、いかにも恩を着せる言い方された…。
    その言い方にモヤっとするから、
    「いいよ、私が払うよ♪」と言ったら、
    「男が多く払うものだからさっ!ここは素直に俺に払わせてよ!」だってさー…。
    この後は飲みに行くのやめて帰ってきちゃった。
    どっちが奢ったとかやりたくないから割り勘って事にしたのにすごい不愉快だったなぁ…。

    RED19428D007_TP_V

    624: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 20:39:18.52 ID:BRi6nWBs.net
    数年前付き合ってた彼氏の話。外食はいつも割り勘だった
    ある日、ちょっといいレストランでいつも通りレジで半額出して店を出たところ、車の中で
    「レジでお金出すのやめてくんない?」と言われた
    奢ってくれようとしてたのか!と思った私は「ごめんね、じゃあまたご馳走して!」と返したが彼は
    「あのさぁ、後で渡そうとかなんで思わないの?恥ずかしくないの?今までの彼女は男を立てる子いい子ばかりだったんだけどねぇ」と…
    金はないけど人前では見栄を張りたいってこと?という驚きとえらそうなセリフにすっかり冷めた

    私「要するにお店の人の前では奢ったフリをして私にはお金請求してタダでいい格好させろと?」
    彼「は?なんでそうなんの?男を立てるってそんなにしたくないことなわけ?俺達付き合ってるんだよね?」
    「立てる立てるって、なんで立てて貰うことばっかりなの?私だって食事代出してるのに奢られてるフリとかしたくない。
    しかも彼氏君の酒代まで払ってるから食べた分より高いんだけど。身の丈に合った格好の付け方しようよ」
    「なんかお前とは合わないみたいだし別れるわ。そんなんで生きていけると思うなよ」
    とよくわからない脅し文句を吐いて去っていった
    まだ全然生きていけてるしあの捨て台詞がなんだったのかよくわからないままだ

    27NJ_ichimenniirogarukiiroibara_TP_V

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月)18:52:44 ID:pH9
    男3人(24,25、32歳)VS 女3(32、34、38)
    まあまあ会自体は楽しかった

    女34:私達が多めに出す
    女32:男子が多く出すべきでしょ
    女38:えっ…あっ、平等がいいんじゃないの

    男32:男子が多く払うでいいよ(おい24、25、お前らの超過分は俺があとであげる)
    男24、25(俺):わかりました。男子が多く払います(32さんありがとう!)

    女34:悪いよ~私らが楽しませてもらったんだから
    女32:なにそれ!なんかおかしくない?
    女38:ちょっと声大きいよ…


    まあつまり32女がごネタ

    このページのトップヘ