ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    友人

    muscutFTHG2634_TP_V

    525:名無しさん@おーぷん2016/08/02(火)13:49:33ID:AB5
    同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

    同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
    そしたら警察官の友人が探るようにどこぶつけたの?って笑いながら話しかけて
    アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
    お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかもしれないけどぺらぺらとぶつけた状況を話していた。
    そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと話していたクラスメイトを連れて行った。

    同窓会の4日前の当て逃げ事故の犯人だった(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。居酒屋で飲酒の可能性があった)

    滅茶苦茶にそいつは警察官の友人を罵っていたけど友人は冷静にこれが俺の仕事だって言って一緒に会場を後にした。
    会場はお通夜のように静まり返り白けたムードに。
    2次会も結局盛り上がらなかったようで伝説の同窓会になった。

    そして警察官の友人を責める奴がいたのが衝撃。
    当て逃げした人を警察官が見逃すはずないじゃん。
    同級生とか友達だからっていう理由で犯罪を見逃す警察官がいたら恐ろしいよっていう話を俺らが広めた。
    それでも敬遠するというか怖がるというかそういう感じの雰囲気が消えることはなかった。
    結局その警察官の友人は二度と同窓会に参加することがなくなったのが悲しい。

    zubotty19420DSC_9284_TP_V

    329:恋人は名無しさん2011/12/26(月) 00:31:59.21ID:kMPprVZM0
    相談者(年齢・性別・職業) : 26歳 女 エンジニア
    恋人 (年齢・性別・職業) : 25歳 男 同じ会社 エンジニア
    2人の交際歴           : 3か月
    悩み(詳しく)           :
    彼はおおらかでいつもにこにこしていて人当りが良く友達が多いタイプ。
    彼の持っている穏やかで癒し系な雰囲気が好きで付き合ってほしいと言われてお付き合いを開始しました。
    けれど、付き合ってみると、えっ?と思うことが多過ぎて。

    彼友人が会いたいと言っている、と言われ、デート中に彼友人を含めて3人で飲んだ際、
    彼友人から「□□(彼)の金目当ての女の顔見てみたくてw」と初っ端に言われた。
    私の反応が見たかったのだとしても、ずいぶん失礼なことを言うな・・・と思い
    ぽかーんとしてしまったのだが、彼はその時私に謝るでもなく、彼友人に抗議するでもなく、
    「え~なんだよ~そんなんじゃないよ~w」と言って彼友人と何の問題も無かったかのように笑ってました。

    また、「○○は忙しいんだね、残業代いっぱい稼いでるんでしょ、俺より収入がいいよね」と、
    よく言うためご飯代等は私が多めに払っていたけれど、彼友人がいる場合だけ、全額彼が払うところがなんか嫌だ。。。

    私にくれたプレゼントは彼友人にすすめられたもの、デートは彼友人にすすめられた行先。
    彼友人に私を紹介するために、仕事で徹夜明けなのに彼友人主催の飲み会に連れてかれ、危うくオールさせられそうに。

    彼友人s >>>超えられない壁>>> 私 ???

    どのようにしたいのか     :
    変な見栄を張らないでほしい。
    彼に、自分でものを考えて行動するようになってほしい。
    どんな風に接したら、私の言いたいことが彼に伝わるでしょうか。
    (ちなみに、上記について言ったことがあるのですが、
    「そんなことないよ、プレゼントもデートも全部俺が考えたんだよ、
     友達は相談に乗ってくれただけ!」という返事に脱力。。。。)

    そもそも、気づいてもらうのは無理かな、別れた方がいいのかな、とも思いはじめています。

    PAK86_pockygirl20130512_TP_V4

    118: 1/2 2011/12/23(金) 12:08:46.05 ID:oPlfGtqR
    友人から聞いた話。
    ある日友人が古本屋に立ち寄って本を物色していたのだが、めぼしい物が見つからず
    そのまま帰ろうとすると、つかつかと店主が近寄ってきて「入店料100円」と言って
    きたとのこと。どうやらその店はなにか本を買わないと、得意客・店主友達以外は
    入店料をとられるらしい。一応店頭にもその旨書いてあるのだが、A4程度の大きさ
    の紙のため友人は見落としてしまっていた。店頭の注意書きが小さすぎることや、入店料
    をとる古書店が一般的でないことを理由に支払いを拒否しようとしたが、店主は納得
    せず警察を呼ぶという。自分に理があると思いつつも、たかだか100円で警察沙汰に
    なって時間をとられるのを嫌った友人は結局100円を支払うことにしたそうです。

    POK150208575945_TP_V4

    14: 1/3 2006/08/12(土) 14:25:51 ID:zSR5mwd0
    以前、友人Aと歩いていたときに、Aが財布を拾った。
    中身は5千円ほどだったけど、カードなども入っていた。
    財布を拾った場所の近くに交番などが無かったので、私はAに、
    「近くの店とかに預ければいいじゃん」と言ったのだが、Aは「交番に届けた方が確実」と言った。
    Aの言い分が正しいと私も分かってはいたので、しぶしぶそれにつきあった。

    交番に行きがてら、友人は小さい頃の話をしてきた。


    Aの家は、割と貧乏だった。そして、親戚づきあいもあまりなく、お年玉をもらったことがなかった。
    毎年、冬休みがあけて周りの友人が「いくらお年玉をもらった」という話でもりあがっているのを、
    彼女は悔しい思いで聞いていたらしい。

    しかし、小学校5年になって、Aは初めてお年玉をもらった。
    「Aちゃんももう高学年だもんね」
    母親はそう言って、お年玉をくれた。中身は千円。
    周りの友達に比べて額は少なかったが、実はAがあこがれていたのはお年玉をいれるポチ袋。
    年末に文房具屋さんなどに行くとかわいいものがけっこう売ってて、
    スヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターのポチ袋が欲しかったらしい。
    で、母親が入れてくれたのは、Aがその当時大好きだったケロケロケロッピのポチ袋だった。
    Aはうれしくて、財布代わりの小さい巾着に、千円とポチ袋を入れてランドセルにひっかけた。
    お金を使うことなく、ずっとお守り代わりのようにそれを持ち歩いていたそうだ。


    KOKO85_higasawawosasutwint_TP_V4

    372: 愛とタヒの名無しさん 2013/05/15(水) 13:05:13.54
    親戚の結婚式で開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
    受付を頼んでいた友人も到着していなかったらしく、仕方がないので新婦姉が受付してた。
    新郎新婦と両親たちは準備でいないし、親戚の対応を全て新婦姉がさばいていて大変そうだった。

    まさか新郎新婦が嫌われていてドタキャンでもされたのかと一瞬頭をよぎったが、
    二人とも良い人なのでそれはないよなーと思っていたら、友人たちがようやく式場に駆け込んできた。

    このページのトップヘ