ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    叔母

    ELL75_baratosyukkonsou_TP_V
    534 :ガールズにちゃんまとめ 2016/03/03(木) 22:23:56 ID:vMZ
    私の叔母についてもやもやしてる。
    叔母は母の姉で40半ばに結婚して40後半に出産したらしいって聞いてた。
    私が結婚してすぐに母とでかけた先で叔母と叔母の娘に始めて会って話をしたけど、まあアスペかな?と思った。
    でも人の家族だしそんなに付き合いもなかったので
    そんなに気にしてなかったんだけど、数年たったある日に母から「叔母さんの娘さんが高機能自閉症なんだって」ってまるであり得ないようないわれかたしたんだよね。
    40代後半で産んでおいて健常な子供がうんと低いし、叔母旦那さんがまだ若いならともかく叔母旦那は同い年らしい。
    母には「母体と相手が高齢なら高機能自閉症の確率は上がるもの」だと説明したら
    「ダウンの検査に引っ掛からなかったから産んだらしいよ!」と母から聞いたけどなぜダウンの知識はあるのに高機能自閉症の存在は知らないんだろう。
    真面目に学校いってれば中学生らしいけど、小学生あたりから回りと馴染めず学校には行かずに引きこもってるらしい。

    もちろん健常な子供が産まれる可能性もゼロじゃないし、障害があっても頑張ってる人たちもいるのは知ってるけど、親戚の結婚式の主催でもないのに、叔母娘に白いドレス着せてくる叔母夫婦にそんな気概や厳しく育ててるような気配はない上に、
    他人当然の関係の私達夫婦に「私達がダメになったら引き取ってくれないか?」なんていってくる。
    16才やそこらで出産した女なら自然なんだろうけど子育て未経験でほぼ他人の私達に何をしろってのか理解に苦しむし小梨だけど出来ないから作らないだけなんだけど、って伝えてもダメ。



    kangoIMGL7876_TP_V
    301: 名無しさん@HOME 2008/10/10(金) 12:50:20 0
    従兄嫁が逃げたw
    伯母さんの旦那さんは次男だから同居してないし、祖父母は長男夫婦の私の親に丸投げしてた。

    同居したこと無い伯母さんはかなりの過干渉&無神経だったんだろうな。
    従兄の話だと
    「母は掃除を毎日してくれてた。
    僕達のためにご飯も作ってくれてた。
    洗濯もしてくれてた。
    家事を全くさせなかった。
    何が不満で出て行ったのか分からない。」
    ってアホかと。

    子世帯にそんだけずかずかされたら出て行くわと思った。
    言っても母の恩を仇で返したとか言うし。
    救いようなし。


    tom444DSC05184_TP_V
    790: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/21(月) 14:34:31.50 ID:SB/kAiML.net
    最近聞いた、私にとって衝撃的な話。ちょっとオカルト注意。
    スレチだったらすみません。

    去年、かなり可愛がってくれた
    父の妹(叔母)が闘病生活の末亡くなった。
    私は叔母の子ども達(いとこたち)より叔母に似ていたが、
    父や父方の親戚たちには
    「叔母の双子の姉によく似てる」と言われてた。
    父から見て父の兄妹は
    上から父、妹1、妹2(叔母)で、妹12が双子だった。
    しかし妹1は私が生まれる15年ほど前に事故で亡くなったと聞いた。

    あまりその妹1の話は聞かなかったし、私からも聞きにくかった。
    最近「叔母さんの思い出話が聞きたい」と父に言って
    やっと初めて写真を見たが、吹き出すくらいそっくりだった。
    遺伝ってすげー!と笑ってたけど、
    父は少し悩んだ後、「お前もとっくに大人だし」と話してくれた。

    私が3歳くらいの正月のとき、親戚皆で宴会をしていた。
    もちろんそこには叔母家族もいた。
    そのとき、隅っこで一人遊びしていた私は
    いきなり叔母のところへ「ねえねえ」と話しかけた。
    口達者になった子が何をしゃべるのか
    皆で微笑ましく見守ってたら
    「○○(私)ちゃんね、○○ちゃんになるまえは
     おばちゃんのおねえちゃんだったんだよ」と言い出して、
    その場がしーんとなったと。

    続きます。


    014fj21329_TP_V
    879: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)09:57:20 ID:hnM.se.3e
    障害ネタなので苦手な人はスルーで。

    私の叔母(母の妹)夫婦は息子と娘がいる。
    息子は自閉症だったためお世話係として10歳下の娘を作った。
    ちなみにせっかく作った娘も
    軽度の発達障害の自閉症だった。叔父の遺伝らしい。

    息子は小学校は通常級、中高は支援学校に通った。
    その後は引きこもっている。

    娘は療育や通級指導教室に通ったが、小中高大と普通の学校だった。
    しかし、障害者だからか、
    英語以外の勉強は出来ず偏差値が低い高校から底辺大に行った。
    就職は確か化粧品会社だったと思う。
    まだ、25なのにこぎれいにして一人暮らししている。
    親御さんは「就職なんてさせるつもりはなかった」と大激怒。

    neochishisouna171027_TP_V
    856: 名無しさん@おーぷん 21/11/02(火)18:25:22 ID:zv.j6.L1
    妹と従兄弟が進学を控えている
    妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない
    男の子だから!って
    今の時代進学に男も女も関係ないでしょうに
    雨が降っても洗濯物を取り込まない。風邪をひいた叔母に晩御飯を要求する。親が亡くなったクラスメイトの前で父親の自慢話をしてハブられる
    悪いけど何かしらの発達障害を抱えてるように見えるから進学させたところで…って感じ。学歴を与えたところで人間関係なり仕事なりどこかで躓くとしか思えない
    第一叔母の家は祖父母から譲り受けたもの。賃貸の我が家と違って家賃は掛からない
    我が家は私含めて兄弟2人。叔母は従兄弟1人
    母は専業主婦。叔母はパート
    どう考えても叔母の家の方がアドバンテージはあるのに子供1人の学費すら貯められなかったのかと小1時間

    このページのトップヘ