ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    同僚

    aomidori0I9A8800_TP_V

    623: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)16:45:47 ID:BlJ
    会社最寄りの駅前で同僚(男、ちょいデブ、オタク風)がキョロキョロおたおたしてた。

    15分以上前に会社出てたじゃん、何してんだ?って思いつつ近寄ると、私を見てすげーほっとしたようないい顔で笑い(親しくないからびっくりした)大きなジェスチャーで指差しして、そのまま早足で去って行った。

    指差したとこには雨の中、傘なく濡れたままで明らか泣くのを堪えている女の子(多分4つくらいかな)

    回りの人もきにしてる人ふうな人もいたけど、泣いてないせいか話かけてる人はいなくて。

    おばちゃんな私の出番か、期待されてる!と勝手に判断して緊張したけど、優しく話しかけ、傘にいれてタオル貸して、迷子と確認。

    励ましつつ駅員さんとこに連れてってバトンタッチ寸前に汗だくのママさんが走ってきた。

    ママさんずいぶん探してたらしく泣きそうになりつつありがとうございますを繰り返してて、勇気を出してよかったと思ったよ。

    子持ちおばちゃんでも他所の子は勇気いるもん。同僚は声かけられなかったんだろーなと思ったよ。とりとめない文書でごめんね。

    15 :ガールズにちゃんまとめ 2018/04/26(木) 12:21:08 ID:aU5
    夫と結婚して半年くらい経った時、「同僚連れて帰るけどいい?」とメールがあった。
    いいよーと返事して待ってたら、34~35歳くらいの女性を1人連れて帰ってきた。
    一応おもてなししたんだけど、10分くらいですぐ帰ってしまった。
    あとで夫に聞いたら、「悩み相談がある。静かなところで二人きりで話せないか」と言われ
    「自分じゃ女性の相談に乗れないし、うちは静かだから」と思って
    自宅に連れてきたんだって。
    女性は事務のパートさんで、バツ2だそうだ。家に来るまでの道中で聞かされたらしい。
    でも夫は「女の話はワカンネ」と思い
    「落ち着いた場所(家)でゆっくり聞くよ」と言い聞き流していた。
    だから何を相談したかったのかわからないし
    「すぐ帰るってことは大した悩みではなく、道中でしゃべるだけで気が済んだのだろう」と夫。
    私は「せっかくオツマミ作ったのにー」と思いつつ
    自分でバクバク食べて寝た。

    最近友人夫が相談女にひっかかったと知り、上記のことを思い出した。
    友人夫もやっぱり結婚して半年~1年で、相手はシングルマザー
    奥さんに服や髪をチェックしてもらって垢抜けた矢先のちょっかいだったってさ。
    うちの夫にそれを言ったら
    「そういえばあのパートさん、取引先と問題起こしてやめたよ」
    どうやら異性関係の揉め事らしい。
    うちも危ないとこだったんだろうなー、って思うと同時に
    「落ち着いた場所でゆっくり聞くよ」と言われ、嫁のいる自宅に連れてこられた
    パートさんの心境を想像するとなんとも言えない気分になる。

    814 :ガールズにちゃんまとめ 2015/08/23(日) 11:11:37 ID:ase
    まとめサイト見て思い出した修羅場に巻き込まれた話。

    妊娠6ヶ月のとき、とある楽器(高額)を旦那が買ってきて、
    「息子を世界一の奏者にするぞ!」と私の腹の前でジャカジャカやりはじめた。
    「うざいうるさいww寝かしてww」
    「情操教育だー!」
    マタニティーブルーで毎日こっそり泣いてた私への旦那なりの気遣いだったんだと思う。
    おかげで一気に明るくなれた。

    ただ、これから生まれる子供に何があるかわからないから、
    自分の小遣いの中からであっても高額のものを買うときは相談して欲しいこと、
    楽器はその楽器を好きじゃない人からすれば技術に関わらず騒音でしかないこと
    今私は初妊娠で体質や体調などの肉体の変化と、
    お腹の赤ちゃんの成長とに不安を感じていて、音や匂いなどの刺激に敏感であること
    この三つを旦那に説明して理解してもらった。
    勿論子供のことを考えてくれたのが嬉しいし、
    貴方からの愛情を感じてて、私は幸せだと存分に伝えた。

    それからも旦那は私の体調がいいかどうかを見計らって、
    ジャカジャカするようになった。
    演奏下手くそだけど幸せに過ごせた。

    体調が悪くて寝込んでいるときはエア演奏をして笑わせようとしてくる可愛い旦那。
    うちの旦那が可愛いと友達にものろけていた。

    497 :ガールズにちゃんまとめ 2006/10/13(金) 03:17:32 ID:QgUqHDVs
    昔勤めてた病院がムチャクチャな所でした。

    看護師は法に触れる位の夜勤数。
    患者○人に対して看護者△人という看護体制も
    公表されてるものとはかけ離れてる。
    代休・年休すら消費出来てない(買い取り無し)

    人手不足、異常な夜勤数で、うつ病に罹患するスタッフが続出。
    その癖、休職するスタッフには、傷病手当金等の制度を教えない。
    病気を理由にした解雇もバンバンやってる(本当はやっちゃいけない)

    私も多い時は、月に17回前後の夜勤と、
    数少ない日勤が織り交ざった勤務に疲れて鬱になってしまい、休職する事に。

    休職中の生活に困るので傷病手当金を申請したが、何故か出し渋る病院側。
    知人の社労士に、「休業補償を請求しろ」と教わったので、
    その通りに総務に言うと、すぐに「傷病手当金を出します」と豹変。
    よくよく調べれば、休業補償とは労災のことだった。

    おかげで金銭面はどうにかなったが、
    総務の担当者が「ぶっちゃけ、鬱になったのと勤務とは関係ないんでしょ?」と言い、
    更に「ぶっちゃけ、労災申請されると困るんですよね」と軽いノリで言い放たれた。

    以前、同期が同じく鬱になり、その子はすぐに解雇されてしまったので、
    その怒りも手伝って、退職後に資料を揃えて労働基準監督署に通報した。

    数ヵ月後、院長から総師長、総務課長、担当者まで
    全員人事異動で降格になったと知った。

    116 :ガールズにちゃんまとめ 2012/05/30(水) 14:04:30 O
    職場の同僚と付き合い出し、結婚まで考え始めたところで
    彼女に無職引きこもりの姉、重度知的障害で要介護の弟がいること、
    彼女の中ではその2人まで俺が面倒見ることになってたことが発覚。
    数回話し合っても考えが変わらなかったので別れを告げてから
    しばらくの間、彼女がストーカーと化した。
    上司、親戚、警察、ありとあらゆるところに相談したけど
    「よく話し合え」「男なら彼女を受け止めてやれ」
    「結婚まで考えた仲ならもっと大らかになって」と
    全く話にならなかった。

    ここまでが修羅場でこっから蛇足。
    会社に転勤願い出して関東→東北で転勤し、やっと平和になったと思ったら
    去年の大震災で東北支社が大ダメージを受けて俺は関東へUターン。
    また彼女に付きまとわれる恐怖に震えていたら、別の同僚がロックオンされてて
    その同僚はどうやら何も知らずに幸せそうにしていた。
    先週末式場の下見をしてきたらしいけど、俺は同僚が
    不幸になるのを黙って見てるべきなのか?
    今真面目に仕事も手につかんくらい真剣に悩んでる。

    このページのトップヘ