ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    同居

    N885_katagurumaoyako_TP_V


    710: 名無しさん@HOME 2014/12/25(木) 13:17:58.46 0

    モヤモヤレベルだけど吐き捨てる 

    うちの実家両親は兄一家と同居している 
    両親から頼んだのではなくて兄と兄嫁から提案してきたそうで、可愛い孫と一緒に住めるならと両親も快諾 

    蓋をあけてみたら両親は財布&ベビーシッター扱いされていた 
    しかも同居して半年くらいしてから「胃にポリープができた。同居ストレスが多少はあるかも」と兄を通して言い出し、以後両親は兄嫁を腫れ物を触るかのように扱うことに 

    軽く衝撃的だったのが、私が母を外に連れていこうと提案したら母が兄嫁に外出しても良いかわざわざお伺いをたてていたこと(過去に出掛けようとしたら兄嫁に「私も出掛けるから上の子と一緒に留守番してほしかったのに」と言われたとか) 

    別板で同居してるから実家に帰ってリフレッシュもできないとボヤいたら 
    「同居してもらってる立場のくせに」とか「結婚して家を出てるんだから実家に戻ってくるな」って叩かれたけど、こっちからすれば奪われたようなものだよと 

    ちなみに両親ともに介護施設に入所希望なので兄嫁が介護を負担をする予定はない



    N745_gunseisuruhiganbana_1_TP_V

    521: 名無しさん@HOME 2012/04/17(火) 14:52:15.01 0
    兄嫁が同居したいって言い出して家追い出されそうなんだけど
    独身の自分の同居は自立できてないで、結婚してからの同居は自立してる扱いなのが釈然としない
    家にちゃんとお金も入れてきたし、家事も交代制でやってきたし家の風呂場のリフォーム代とか貯金崩していれたのに
    兄嫁もそうだけど、親にも裏切られた気分
    家追い出された場合請求できるんだろうか、リフォームしてから1年もたってないし



    TAKEBE055122558_TP_V


    639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/30(土) 07:19:12.06

    今日は嫁が3ヶ月ぶり?に友人と遊ぶ日 

    俺が「夕飯前には帰ってくるんだよな」と言ってからずっと不満気。 
    遊びにいけるだけましじゃないのか?俺はずっと行ってないぞ。 
    まあ遊ぶ友人もいないし、嫁と子供と遊ぶのが俺の幸せって公言してるが 
    俺の両親と同居だからまあ嫁がいなくても家は回る。メシ作ってるの未だに俺の母だし。親父も妹もいるし。 
    でも嫁、来月も友人と遊ぶ約束あるらしいし、子育て中だし夕飯前に帰ってくるぐらい普通だよな? 
    前述した俺の妹が独身アラフォーなんだが、こいつは遊び回ってる。平日は仕事終わったあと夜中までディナーとかランチとか。休日はライブ。 
    でも独身者だし比較にならないよな? 

    ちなみに俺は40で妹は38、嫁は25な

    green0I9A2692_TP_V


    422: 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 11:15:25.74 0
    すっごいしょうもないことですいません 
    自営偽実家同居なんだけど、 毎週金曜日がレトルトの日とかいう
    わけわからないルールがあって頭抱えてる

    文字通り金曜日はインスタントとか缶詰を食べる日で、料理禁止 
    最初は非常食の消化とか台所の大掃除? 
    とか思ってたんだけど、別になにもしてないし
    今週はこれ食べようと買ってきたりそうでもないみたい 

    旦那が小さい時からそうだったみたいで、
    金曜日は旦那もそれが当たり前に自分でカップ麺にお湯入れてる 

    まぁ楽でいいんだけど、それをこっちにも強要してくるのが困る 
    子供産まれて、今離乳食なんだけど、その子供にもレトルトを強要してくる 
    普段は頑張って手作りで離乳食やってるのに
    今日はこれたべまちょうねとかいいながら、瓶の離乳食とか… 

    私もあまりカップ麺とか好きではなくて、
    どっちにしろ家事は全部私がやってるから自分で作ったもの食べたい
    なのに、旦那にも全力でダメって言われるし 
    ウトメに至っては、たまにはこういうの食べないと
    世間と味覚の差が出るのよ!とか言って怒ってくるしわけわからん 

    自分達が勝手にやるのはいいけど、こっちまで巻き込まないで欲しいわ



    N811_kawaiikonekocyan_TP_V4

    265: 名無しさん@HOME 2013/07/30(火) 10:31:41.00 0
    つい最近同居で人の作ったご飯を捨てる、何かあれば働いてる嫁は~、息子の給料でや、子供はまだかこの石女が!などの暴言を吐くトメ&見て見ぬふりの旦那に仕返ししました。(ウトはかなりいい人だったが既に他界)

    まずはトメの言う事に「え?なんですか?」とひたすら聞き返す→トメが諦めて「もういい!」と言い出すまで続ける。→トメのご飯はコンビニのお弁当「私のご飯より美味しいですよ!」を一週間ほど続けたらトメブチギレ
    「旦那に養ってもらってる癖に!」と言ったので
    旦那と私の給料明細を突き出してやりました。

    このページのトップヘ