噂
子供に手作りのフェルトケーキを作ったら数人のクレママが近づいて来た。私『ご自身でどうぞ。私より上手な物が作れると思いますよ?』→1人のクレママが斜め上発言をしてきた
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- ⚡修羅場⚡
最近このハンクラ坂みてフェルト小物作成に目覚めた自分
昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者
最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた
参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい
お迎えの時に先生に
「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」
と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた
現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・
なので、また次の日に現物持って行って
「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」
と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは
「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」
あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた)
「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの?
ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」
なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日
100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。
あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ
昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者
最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた
参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい
お迎えの時に先生に
「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」
と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた
現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・
なので、また次の日に現物持って行って
「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」
と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは
「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」
あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた)
「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの?
ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」
なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日
100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。
あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ
彼氏「実は・・・・・・借金があるんだ。何も聞かずに200万貸してくれないか」私「無理だよ。私学生だもん。そんなお金ないよ。」彼氏「親に頼んでくれ」私「えっ・・・」
387: 1/2 2012/09/29(土) 10:51:27.19 ID:szsm8ueo
借金があると嘘をつかれたこと。
ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、何事かと指定されたカフェへ。
なかなか話さない元彼にこっちも気が急いて催促。するとようやく「実は……………借金があるんだ」と一言。ものすごく間が長かった。
いきなりのことに面食らって奨学金とかではなく?何の借金?いくら?といろいろ質問。しかし元彼は「理由はきかないでくれ…」の一点張り。
そして続けて「何も聞かずに200万貸してくれないか」と。目玉ポーン
当時まだ学生。バイトはしてるが貯金なんて微々たる物。200万なぞ持っているわけがない。そんなん無理だと答えると「親に頼んでくれ」と。
いやいやいやいや。おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。という内容をもう少し丁寧に答えた。
すると「親には話す気はない、俺に恥をかかせたいのか?」「君は俺との結婚を考えてないのか。薄情だ」と斜め上の回答。
あまりの宇宙人っぷりにぽかーん放心してたら、「もういいよ。君には失望した。釣りはいらない」と言って千円札をぴらっとおいて元彼帰宅。ちなみに会計はぴったり千円だったのでおつりはなかった。
メールが一通「俺達これで終わりだから」と入っていたけど、私ももう関わりたくなかったのでスルー。
ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、何事かと指定されたカフェへ。
なかなか話さない元彼にこっちも気が急いて催促。するとようやく「実は……………借金があるんだ」と一言。ものすごく間が長かった。
いきなりのことに面食らって奨学金とかではなく?何の借金?いくら?といろいろ質問。しかし元彼は「理由はきかないでくれ…」の一点張り。
そして続けて「何も聞かずに200万貸してくれないか」と。目玉ポーン
当時まだ学生。バイトはしてるが貯金なんて微々たる物。200万なぞ持っているわけがない。そんなん無理だと答えると「親に頼んでくれ」と。
いやいやいやいや。おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。という内容をもう少し丁寧に答えた。
すると「親には話す気はない、俺に恥をかかせたいのか?」「君は俺との結婚を考えてないのか。薄情だ」と斜め上の回答。
あまりの宇宙人っぷりにぽかーん放心してたら、「もういいよ。君には失望した。釣りはいらない」と言って千円札をぴらっとおいて元彼帰宅。ちなみに会計はぴったり千円だったのでおつりはなかった。
メールが一通「俺達これで終わりだから」と入っていたけど、私ももう関わりたくなかったのでスルー。
【幽霊よりも怖い】私たち「ジコ物件だけど…2年の我慢」→「拍子抜けするくらい何も無いw」2部屋隣のAママ『部屋を取り替えろ!何もないなら私が住んでた!』→結果・・・
小梨夫婦の私は、半年前からとある事故物件のマンションに賃貸で住んでる。
その部屋は他より半値近くの家賃。立地も日当たりもいいし
何より内装が全部新品なんだよね。その部屋だけ。
転勤の2年間だけだったので、まぁいいかと思い入居。
住んでみたら拍子抜けするくらい何も無いw噂とは大違いだった。
そんな事実を知った2部屋隣のAママさんが部屋取り変えろと煩い。
私夫婦より2週間早く先にそのマンションに引っ越して来たらしく
事故部屋の存在は知っていたが、幽霊が出ると聞いたから
仕方なく今の部屋に住んでるんだと。何もないなら私が住んでた!ずるい!
私の方が先に来たんだから私に選択権がある!さっさと荷物どかせ!…だそうだ。
夫が対応して追い返して貰ってるんだけどキチ外過ぎて困ってた。
先週も凸ってきたんで「後1年半待てば出ていきますからそれまで待ってくださいよ!」
とキレ気味に言ったら意外に「あらwそうなの~んじゃそれまで待つわ。部屋汚さないでよw」
と言ってあっさり引いてくれた。それ以降凸はないんだけど…
私夫婦が出た後なら、家賃って元の金額に戻るんじゃ…と思うんだけどどうなの?
Aさんがそれに気づいてまた凸ってきたら嫌だなぁ
その部屋は他より半値近くの家賃。立地も日当たりもいいし
何より内装が全部新品なんだよね。その部屋だけ。
転勤の2年間だけだったので、まぁいいかと思い入居。
住んでみたら拍子抜けするくらい何も無いw噂とは大違いだった。
そんな事実を知った2部屋隣のAママさんが部屋取り変えろと煩い。
私夫婦より2週間早く先にそのマンションに引っ越して来たらしく
事故部屋の存在は知っていたが、幽霊が出ると聞いたから
仕方なく今の部屋に住んでるんだと。何もないなら私が住んでた!ずるい!
私の方が先に来たんだから私に選択権がある!さっさと荷物どかせ!…だそうだ。
夫が対応して追い返して貰ってるんだけどキチ外過ぎて困ってた。
先週も凸ってきたんで「後1年半待てば出ていきますからそれまで待ってくださいよ!」
とキレ気味に言ったら意外に「あらwそうなの~んじゃそれまで待つわ。部屋汚さないでよw」
と言ってあっさり引いてくれた。それ以降凸はないんだけど…
私夫婦が出た後なら、家賃って元の金額に戻るんじゃ…と思うんだけどどうなの?
Aさんがそれに気づいてまた凸ってきたら嫌だなぁ





