ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    図々しい話

    HIRAgatugatuneko_TP_V4
    761: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)21:11:07 ID:K58
    夏休みに入ってから義姉の中2の子供を預かってる
    義姉の姑が体調を崩したとかで、
    そちらに行かないといけないので預かることになった

    義姉は看護師で開業医の家庭と結婚したため、生活レベルが違う

    うちは義母の介護もあるため、私が働けずにいることもあり、
    娘に私立も行かせられないような家
    外食なんて滅多にできないし、三食私の手作り

    それを義姉子が気に入らないらしく、昼や夕飯は外食三昧
    こっちは田舎で基本車がないと遠出しにくいんだけど、
    幸い徒歩5分の場所に駅があるから、電車で街まで出て外食してるみたい
    客室には常にマックやコンビニのゴミが転がってる

    我が家はお菓子やジュースを買う習慣がなく、蓄えもないのだけれど、
    それも我慢ならないみたいで、部屋にネット通販した
    たくさんのお菓子が転がってる
    チョコレートは溶けるからと
    冷蔵庫の一番上の段が義姉子のお菓子ゾーンになった

    中学生の子には酷かもしれないけど、
    よそのお宅にいるのだから、食事くらい合わせてほしい
    食べる日と食べない日があるから、作る量に気を使う

    洗濯物も、義母が失禁してたまに周りを汚すことがあり、
    それを手洗いしたあと洗濯機で回すため義姉子は文句タラタラで
    自分の洗濯を数駅先のコインランドリーに持っていく
    そんなのだから義姉子のお小遣いは月一万らしいのだけど、
    すでに底をつきそうみたいで、私にお金の無心をしてきた

    私の娘の月のお小遣いは2000円だし、
    一万円を渡す義理もないと思ってるんだけど
    義姉に電話したらしく、義姉から
    「自宅より環境が悪いのだからお金くらい渡してあげて」
    と言われてムシャクシャしてる

    我が家では普通寝るとき以外個室のエアコンは使わずに
    リビングとリビングと続き部屋の義母の部屋にしか入れないのに
    義姉子のために24時間ずーっと客室はエアコン入れてるし
    義姉子のために、
    リビングにおいてあった家電やテレビも一部客室に移動させた

    それなのにテレビが小さいとかスピーカーの音質が悪いとかグチグチ言うし、
    出かけるときは家電つきっぱなし、
    エアコンつけてるのに扉開けっ放しで出ていく

    これだけ気を使ってるのに、それを伝えると「不遇だ」と嘆いて
    私の娘にまで育ちが悪いと眉を寄せられてる
    夫と追い出す方法を話し合ってるけど、
    家に追い返しても義姉はいない、義姉夫は仕事人間で
    大病院にも行っているらしいので忙しい
    他に義姉子を押し付けられる場所もない

    斑ボケの義母のことだけでもしんどいのに、それ以上に義姉子のことで
    神経使わなくちゃいけないのが本当にストレス
    深夜まで電話してるのかギャハハと笑う声が響いてきて
    夫も眠れなくてイライラしてる

    義姉夫はお客様扱いしなくていいというけど、
    義姉はうちの大事な一人娘なんだから宝のように扱えというし
    義姉がモンペレベルに注文多くて、
    義姉子はモンスター級に顔の面厚くてふてぶてしくて
    イライラがとまらない

    sakura430-18_TP_V
    656: 名無しの心子知らず 2011/09/09(金) 11:44:17.82 ID:CoSN0zPq
    まさかうちがそうなると思ってなかったから投下。
    携帯からでレス遅くなると思う。
    フェイク有のためつじつま合わなかったらすまん。

    私…3歳&2歳の年子持ち。
    4年前、結婚と同時に勤めていた会社を退職し、旦那実家が経営している会社に入社。
    親族経営の小さい会社で、こどもは二人とも認可保育園申請だしているもなかなか許可降りず、上の子は無認可保育園、下の子は会社に連れていっている。

    A子…私が結婚前に勤務していた会社の同僚。
    妊娠発覚して会社退職→結婚→離婚→出産。
    子は私の下の子と同じ学年。
    出産後、地方に行って住み込み勤務するも子が肺炎になり退職→地元に戻る→保険会社勤務。

    KAZUHIRO171013186_TP_V
    191: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 20:07:55.82 0
    流れを読まずに投下。スマソ。

    私一家は、私実家近所に住んでおります。(全て自己資金で援助一切なし)
    兄夫婦が実家を新たに建て直し、同居をする流れで今話しが進んでいます。(兄嫁の提案)
    勿論両親も、それなりに援助をし共働きの兄夫婦を家事面でも子育て面でも
    金銭面でも全面的に補助する事に決まっています。
    両親も兄夫婦に財産や土地など、お世話になるのだからと全て譲る事で話がついています。

    ところが、兄嫁が私(小姑)に親の介護は兄嫁の仕事事ではない。
    ホームはお金が掛かるし、世間体が悪いので私たち兄弟で見ろ。
    私は本当に困った時に手を差し伸べるだけ。
    兄嫁は仕事をバリバリしてお金を貯めたいので介護は期待しないでと影で宣言されました。。

    確かに兄嫁に介護を全て押し付けるつもりはないのですが、
    金銭面や育児・家事で全面的に両親から支援を受けているのに、一番大変な介護だけ
    近所に住む小姑に押し付けるのは、正直どうかと思います。
    そして両親には、兄嫁が同居するから心配しないで!と平気で言っていますが・・・。

    兄は兄嫁に完全に尻に敷かれており、私が介護する事で波風がたたないならやってくれと言います。。。

    ちなみに実家は建て替えなくてもまだまだ住めますし、両親も年金で悠々自適な
    生活をしていますので、同居の必要はまだまだありませんが、兄嫁の気持ちが嬉しいのと
    老後への安心感から、同居に踏み切りました。
    両親が老いてきた時に、全てのお世話をするのが私なら、両親にとって同居のメリットは何もない気がします。
    ちなみに両親はこの話は一切知りません。

    2chを読んでいると義両親の介護なんて真っ平ゴメンという意見も多々見られて
    兄嫁が普通の感覚なのか、私の心が狭いのか意見を貰えればと思います。

    INA99_saifuaketara1en_TP_V
    777: ◆LrBdAktQj. 2013/02/04(月) 16:53:34.69 0
    高1の頃付き合ってた同級生から。 
    今はもう成人してます 

    タイトル:やり直し効くかな 

    本文:
    俺らまだやり直せるかな
    俺また歌上手くなったよ。
    **の好きだった(曲名)が一番自信あるから、
    今度カラオケ一緒にいかない?
    (地元)の(カラオケ店舗名)で働いてるから、
    社割り効くから、フリータイムで入ろう?

    昔貸したお金とか、俺もう気にしてないから。あげるよ。
    だからあのリストも捨てて良いから。何日なら暇?

    メールは以上です。
    「貸したお金」というのは、
    別れる際に「*月*日:飲食代780円」のように、
    奢ってくれた金額やデートにかかった交通費を全て
    彼が箇条書きのリストにして要求してきて、
    私が支払いを拒否したお金のことです
    ちなみに別れた理由は彼が1円単位で割り勘しようとしたり、
    交通費がかかるからと徒歩で待ち合わせ場所まで来ようとして
    2時間遅刻したりを繰り返した為です。
    奢ってくれたのは1年付き合って誕生日とクリスマスだけなので、
    出した金額で言うとわたしの方が多く負担していたのですが
    彼の脳内からはそのデータは消えてしまったようです。


    20220227-A7402052_TP_V
    449 名前:名無しさん@HOME:2014/03/20(木) 15:30:56.09 0

     
    義兄嫁から泣きつき電話が来た
    当番に遅れて言ったらひどいボスママ(こう言った)に
    やる気がないなら子供連れて帰れと言われた!たすけてーーって

    うちも義兄家も転勤族で今住んでるところはたまたまだけど私の地元。
    うちは転勤した当初は社宅住まいだったのだけど、
    私の幼馴染や子供の友達も出来て根を下ろしたくなって
    ちょうど実家の土地があったので上の子の私立入学を機に家を建てた次第。

    義兄家も転勤族で社宅が多い地域なので
    去年の5月にこっちの地元に越した来て社宅住まい。
    うちの子は中学生と5年生で、義兄家は2年生と1歳児。

    泣き付きの内容が甥の少年スポーツのサークルで
    拗れたことへのフォローなので頭がいたい。
    民間のスポクラや、少年団じゃなく小学校の校庭で
    土日にやるスポーツクラブがあって、参加費がとても安い代わりに
    父兄(主に母)の手伝いがとても必要なクラブがある。
     
    子供を入団させる時に母親は「母の会」に入会しなくちゃいけない。
    週1回は必ず何らかの当番があるし、遠征なら付き添いも母の役目。

    このページのトップヘ