地雷
【呆然】同い年のコトメが私に中学生レベルのマウンティングをしていた。旦那や義両親が諌めてくれても効果なし。放置していたが、最近になりコトメが私に攻撃する理由が判明!
結婚2年、私と小姑(旦那妹)は同い年で28歳。
結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思をしてきた。
義実家に顔を出せば「いいよ媚び売らなくてw」
スルーして妊娠したことを伝えると「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
その他中学生レベルのマウンティング
(妊娠中にある検定に挑戦する私に「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)」など)
満載。
顔を合わせればずっとこんな感じ。
旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけどそこまでダメージないから放置してた。
最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
理由は「名前」。
私は愛里とか玲奈みたいな違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
対する小姑はよし子・かず子みたいな名前。
コンプレックスだったらしい。
同い年なのになんでここまで違うんだとか喚かれて、知らねーよと言いたかったけど黙ってた。
まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから余計に悪目立ちする自分の名前が嫌だったんだと。
改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。
どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。
私のお腹の子に「るるか」「えれん」「みみり」たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
しかも忄生別は9割男の子って確定してるのに。
出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。
結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思をしてきた。
義実家に顔を出せば「いいよ媚び売らなくてw」
スルーして妊娠したことを伝えると「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
その他中学生レベルのマウンティング
(妊娠中にある検定に挑戦する私に「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)」など)
満載。
顔を合わせればずっとこんな感じ。
旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけどそこまでダメージないから放置してた。
最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
理由は「名前」。
私は愛里とか玲奈みたいな違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
対する小姑はよし子・かず子みたいな名前。
コンプレックスだったらしい。
同い年なのになんでここまで違うんだとか喚かれて、知らねーよと言いたかったけど黙ってた。
まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから余計に悪目立ちする自分の名前が嫌だったんだと。
改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。
どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。
私のお腹の子に「るるか」「えれん」「みみり」たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
しかも忄生別は9割男の子って確定してるのに。
出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。
両親「手取り13万の男との結婚なんてダメだ!」私「なんで!?私が稼げばいいじゃん!」両親「同棲して半年続いたら許す」→同棲してみた結果・・・
私の誕生日。彼氏から「君は浮気をしていて、他に好きな人がいる。 だから僕も不誠実で返す」とLINEがきた…→すると、なんと・・・
今日誕生日。
昨日から遠距離の彼氏が泊りがけで来てくれることになってた。
繁忙期、やっとの思いでとった二連休、すごく楽しみだった。
でも約束の時間になっても来なかった。5時間待った。でも来なかった。そのあいだ何回も電話したし、LINEもしたけど既読にならなかった。
事故か?体調崩したのか?泣きながら家に帰って、どうしよう、警察を呼ぶべきかと落ち込んだ。
今日も連絡を入れてたんだけど、ようやく彼氏からLINE。でも全部英語(彼氏は日本人)。内容としては、「僕は誠実だけどお前は不誠実。別れたい」と。
なんで?何があったの?と話したら、
「バレンタインにメッセージをくれなかった。部下や知り合いからはバレンタインおめでとうときたのに」
「毎日おはようとおやすみを言うべきなのにLINEしてくれなかった」
「導き出される結論は1つ。つまり君は浮気をしていて、他に好きな人がいる。だから僕も不誠実で返す」
と返ってきた。
意味わからなかった。
クリスマスはプレゼントも用意した。バレンタインに一緒に過ごせなかったから渡そうと思って高級なお菓子も買って、ずーっと、5時間、待ってた。バレンタイン代わりのお菓子を持っていくね!って話してた。
なのに付き合って初めての誕生日にこれ…2ヶ月前に母も亡くなり、凄く辛かったからなおのこと楽しみにしてたのに。
彼氏からは「本当は連絡するつもりもなかったし、バレンタインに連絡無い人なんかタヒんでしまえばいいと思ってた。
母親も亡くなって、追い討ちかかって辛かったろ?
君をテストする。チャンスをあげる」と言われたけど、約束ドタキャンする人はもう、無理。
昨日から遠距離の彼氏が泊りがけで来てくれることになってた。
繁忙期、やっとの思いでとった二連休、すごく楽しみだった。
でも約束の時間になっても来なかった。5時間待った。でも来なかった。そのあいだ何回も電話したし、LINEもしたけど既読にならなかった。
事故か?体調崩したのか?泣きながら家に帰って、どうしよう、警察を呼ぶべきかと落ち込んだ。
今日も連絡を入れてたんだけど、ようやく彼氏からLINE。でも全部英語(彼氏は日本人)。内容としては、「僕は誠実だけどお前は不誠実。別れたい」と。
なんで?何があったの?と話したら、
「バレンタインにメッセージをくれなかった。部下や知り合いからはバレンタインおめでとうときたのに」
「毎日おはようとおやすみを言うべきなのにLINEしてくれなかった」
「導き出される結論は1つ。つまり君は浮気をしていて、他に好きな人がいる。だから僕も不誠実で返す」
と返ってきた。
意味わからなかった。
クリスマスはプレゼントも用意した。バレンタインに一緒に過ごせなかったから渡そうと思って高級なお菓子も買って、ずーっと、5時間、待ってた。バレンタイン代わりのお菓子を持っていくね!って話してた。
なのに付き合って初めての誕生日にこれ…2ヶ月前に母も亡くなり、凄く辛かったからなおのこと楽しみにしてたのに。
彼氏からは「本当は連絡するつもりもなかったし、バレンタインに連絡無い人なんかタヒんでしまえばいいと思ってた。
母親も亡くなって、追い討ちかかって辛かったろ?
君をテストする。チャンスをあげる」と言われたけど、約束ドタキャンする人はもう、無理。





