ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    好き嫌い

    chocolateFTHG6681_TP_V

    9: sage 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS
    嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。

    自分はそこまで偏食という訳ではないが、どうしても無理という食べ物がある。(辛い物、チーズ、漬物、トマト)
    残すのは好きじゃないから、それを避けた料理を選んだり、リクエストしたりしていた事によって、今まで困った事はなかった。
    彼女も、外食時にそれを非難したことはなかったから安心していた。

    けど、プチ同棲を始めた途端、彼女の料理に俺の嫌いな食べ物が含まれるようになった。
    サラダにトマトが入ってる、みたいな副菜なら避ける事もできるが、トマトグラタンとかわさびの佃煮とか避けようがないものも遠慮なく出す。
    漬物は手を付けず残すが、残した物は執念深く次の食事にそのまま出てくる。
    お願いだから止めてくれと言ったら「アレルギーじゃないんだから配慮しない」「大人なんだから」「好きな物は外で食べれば?」…だと。

    自分が好き嫌いないから、アレルギーでなくたって鳥肌が立つくらい嫌いなものがあるってことを分かってない。
    俺が嫌いな物以外を作った時は飯ウマなのに……他人に好き嫌いをなくすように強要するのはモラ八ラじゃないか?
    もう別れたい。

    babyFTHG7403_TP_V
    630: 名無しの心子知らず 2014/07/25(金) 11:01:34.24 ID:AMc0GY+3
    お願いします。
    中学以来仲良くしている友人がいます。結婚、出産とライフイベントの時期も重なり家族ぐるみでお付き合いをする間柄です。

    この度私が第二子を出産しました。友人家族で会いに来たいとのことですがその対応で悩んでいます。
    実は私は友人の夫が好きではなく、赤ちゃんに会わせたくないのです。
    理由はその友人夫のデリカシーのなさや子どもへの対応の仕方に疑問を持っていること(平たく言うと友人夫が嫌いです)
    第一子と初めて対面させたとき、その友人夫が赤ちゃんに触っていたことが今しきりに思い出されます。当時は初めてのお産で身体も心もボンヤリした状態。
    どう言えばいいのかもそれが何なのかもわからずただ嫌だったという気持ちだけ残っています。
    第一子同士が仲良しなこともありこれまでは当たり障りなく家族ぐるみで家を行き来する関係を続けてきました。
    出産後すでに半年、お祝いもいただいていますし理由をつけて断るのもそろそろ限界です。

    ここで相談したいのは、赤ちゃんに触られて嫌だったのは単に産後で神経質になっていただけで普通はそれくらい許容するものなのかということ。
    友人にあなたの夫と会わせるのは気が進まないことを、赤ちゃんに触られたことが嫌だったということを含め伝えていいのかということです。
    そうすれば今回は触られずに済みそうですがすでに第一子から5年経っていて今更な気もしますし、今後の付き合いを考えるとギクシャクしそうで悩んでいます。

    PASONA160306450I9A2056_TP_V
    1: 以下、VIPがお送りします 2014/11/26(水) 18:40:51.64 ID:xsVEzHgdp
    俺がケチャップライスが嫌いなの知ってるからバターライスにしてくれたんだ
    「ふわふわだよー」って言いながら目の前で卵を切って開いてそれにケチャップかけてくれた
    あれ? これ結局ケチャップライスと一緒じゃん! 普通カレーとかハヤシとかかけるじゃん! って言ったらちょっと怒った


    tachiaraiIMGL4852_TP_V
    990: おさかなくわえた名無しさん 2019/12/29(日) 15:08:48.70 ID:CsCKLZBV
    友達同士の忘年会をやった 
    料理は本日の肉料理と
    魚料理が1品ずつある大皿形式のコースにしてたんだけど、 
    たまたまその日の肉料理が
    牛肉とナスの味噌炒めでメンバーの一人がナス大嫌いだった 
    で、その人は不機嫌丸出しの顔で
    「ナス無理なのに…ぶっちゃけ味噌も苦手だから 
     せっかくの肉が臭くなって最悪、
     私この料理食べないから私だけ会費割引して」

    だったら自腹で別の肉料理頼めで意見は一致したが、
    いざ会計のときになると意地でも
    その追加した肉料理代は払わん、それ込みで割り勘しろとごねてきた 
    追加した料理も皆でつついたならまだしも、
    来るや否や大皿を引き寄せて 
    ひとりであっという間に全部平らげといて
    「払う気はない(キリッ)」は普通にずうずうしいわ 
    以上、年の瀬の友やめ

    TSU73_cakejyosi15143657_TP_V
    1: 名無しさん@おーぷん 15/12/06(日)16:09:13 ID:M6r
    先日のできごとなので書き捨てていく

    普段まとめを見ていて、トメからこの質問をされたときには「キター!」くらいに思っていた
    なので好きでも嫌いでもない蕎麦と答えた

    次に「好きな食べ物ある?」と聞かれてこれは正直に魚介類と答えた

    義実家行ったら魚介類三昧だった
    疑ってかかって申し訳ない、義実家があるほうに足向けて寝れない…


    このページのトップヘ