ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    妊婦様

    susipakuPAKE0188_TP_V


    46: 名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 13:25:52.06 0
    入院繋がりで、トメが非常識なのか私が強情なのかご意見下さい。 

    旦那に悪腫瘍が見つかり、手術することになりました。 
    トメは電車で5時間くらいの所に住んでいて
    手術が落ち着いたらお見舞いにくることになっていたのですが、
    手術前日夜にいきなりホテルは取ってないけど
    往復の券買ったから明日行くからと連絡がありました。 

    トメは田舎暮らしで公共交通機関で一人で移動も出来ないし、
    こちらの土地勘もなく、携帯も通話以外はできません。 
    急に来られても家に泊める準備してないから泊めれないのと、
    私も妊娠中で不正出血も続いて降り、
    手術も朝から晩までかかり私はその間待機していなければならず
    姑の案内等している余裕が全くないことを理由に断ったのですが結局凸してきました。 
    来るなり色々文句言われて余計に具合が悪くなったのと、
    旦那から相手しなくていいと言われていたので放置していたら
    術後の主治医の話を聞いて大人しく帰ってくれたのですが、
    数ヶ月たっても未だに私にたいしてお怒りだと親戚を通じて言われました。 

    親なのに付き添って何が悪い、何でトメが放置されなきゃいけないのか
    何故その態度を謝りに来ないんだというのがトメの主張ですが、
    私からしたらこちらの都合を無視してアポなしで凸してきて何言ってるんだという気持ちです。 

    ですがトメが親なのも事実ですし、私が妊婦様になっているだけでしょうか?

    kazukihiro08030I9A7034_TP_V
    126 :ガールズにちゃんまとめ 2017/06/21(水) 09:56:53 0.net
    義兄嫁が思い込みが激しくて望んだ答え以外だとパニック起こす面倒な人みたい
    運転するのが私の場合、妊婦さんの送迎は怖いから嫌だって。断ってるんだけどおかしくはないよね?

    義兄嫁は妊婦、上の子は幼稚園児
    妊娠前は義兄嫁が自転車で幼稚園まで送っていたのが妊娠で自転車が使えなくなったので、
    義兄が通勤の時間ずらして送ったり、徒歩で1時間かけて義兄嫁が送ったりしてたそうなんだけど
    義兄の仕事時間が変わって幼稚園の時間より早く出るようになったのと
    義兄嫁の体調が悪くなって検診が1週間に1度になったのが重なって
    困った義兄嫁が思いついた「いい考え!」ってのを電話してきた

    ※義兄嫁の検診がない日は私が車で義兄家に来て義兄子を幼稚園まで送る
    送ったらそのまま帰宅してくれていい、帰りは市バスで義兄嫁がお迎えに行く(朝のバスがラッシュで怖い)

    ※義兄嫁の検診の日は私が車で義兄家へ行き、義兄嫁と甥を積んで、幼稚園→産婦人科の順でまわり、私も産婦人科で待機(お茶出来るスペースあるからね♪)
    検診後にスーパーで買い出しして幼稚園のお迎え回収して義兄家で下ろす
    この図々しい内容を、ご面倒だと思うけど許してね、と押し付けてきたので断った
    義兄嫁は断られると思わなかったみたいでしばらく沈黙
    それから説得だの泣き落としだの子供を電話に出さいて車に乗せて~って言わせるのの地獄絵図状態

    旦那から義兄と義実家に知らせてもらったけども、私が断ってから甥が幼稚園休まされてるそうで当てつけで子供を犠牲にしなくとも・・・とゾワッっとした
    週末には義両親が義兄家に行くので私たち夫婦も呼ばれてる、やだなあ

    ANJ86_suyasuya_TP_V
    572: 名無しの心子知らず 2019/06/02(日) 08:20:01.58 ID:kibi0lB2
    姉妹差別する実母って何なんだろう
    差別といっても私も全く親に頼らず頑張ってる方々に比べたら
    近距離実家にすぐ頼って激甘えてるんだけど

    今2人目妊娠中でつわりが酷く毎週末は実家で世話になってる
    (夫は単身赴任中)

    姉は3児持ちで私ほど近距離ではないが
    片道1時間半ほどの距離に住んでる

    その姉一家が
    実家に泊まりで遊びに来たいから今度の週末は来ないで、
    あんたらは近くていつでも来れるんだからと言われた

    ちなみに姉は必ず月イチで家族総出で実家に滞在、
    決して1年ぶりとかではない

    3児持ちは大変だと思うが、家族みんな元気で
    毎日定時帰りの夫もいて
    単に遊び目的で来る姉一家が優先されて
    自分で言うのも何だけど妊娠中で夫も不在の自分が
    イヤイヤ2歳を抱えて遠慮させられる意味がわからない

    妊婦様思考と言われればその通りだけど
    この他にも長年とにかく姉ファースト思考な母でうんざりしてたけど
    せめてつわり期なんて人生のほんの限られた時間くらい
    姉<自分で考えてくれると思ったよ

    そう言いながらも
    結局その日以外は実家に頼りまくってるじゃんw
    ってなるからリアルでは愚痴れずここで吐き出し


    IMARIC20160805210023_TP_V
    482: 名無しさん@HOME 2017/11/23(木) 12:11:29.52 0
    うちの義兄嫁のことです。
    先日娘の2歳の誕生会をしたのですが、義両親がよかったら義兄夫婦もおいでと誘っていたらしく、
    当日義兄だけがきて玄関先で挨拶して帰って行きました。
    義兄嫁は途中まで一緒だったけど、用事があるから先に行ったと言われました。

    また、今度夫の親戚が集まるので義兄夫婦も来る予定でしたが、
    私が妊娠中と義両親が告げた途端、義兄の用事で二人とも不参加となったようです。
    義兄嫁に嫌われているのかとも思いましたが、今まで5回ほど親戚の集まりでしか会ったことがなく、
    2人で話したこともありません。娘も赤ちゃんの頃に一回しか会っていません。
    私の気にしすぎなのでしょうか?

    fruit1748_TP_V

    907: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)14:24:23 ID:xdf
    誘導されてまいりました
    友達から妊婦様と言われ、意味を掴みあぐねていると調べたら?と言われました
    言葉の意味を調べたところ、2ちゃんねる発祥だったようですので、私の何が妊婦様に該当するのか教えていただきたいのです

    私はマタニティーマークをつけています
    理由としましては、先天性の病気があり、意識を失って倒れることがあるため、その時に妊婦であることがひと目でわかれば、適切な処置ができるとかかりつけ医に助言を受けたからです
    倒れた時に直ぐにわかるよう、私はかばんの外側にマタニティーマークをつけていました
    具体的な病名や飲んでいる薬は、かばんの中に常備していますお薬手帳に記載があります
    まだお腹は目立たない状態です


    友達と恩師のお見舞いにでかけた際、公共交通機関を利用し、往復3時間ほどの移動を行いました
    その際電車やバスがそこそこ混み合っておりました
    私はそこで、3度席を譲られる経験をしました
    一度目は行きのバスの中です
    譲ってくださった方は初老の男性で、優先席の一人席からお立ちになり、「バスはよく揺れる、危険ですから」とお声をかけてくださいました
    私は友達もいますし、大丈夫ですとお断りしましたが
    男性は「お一人のお体ではないですから」とおっしゃい、また前に座っていた男性の奥さんも「どうぞご遠慮なさらないで」とおっしゃったので、お言葉に甘えました
    その間友達は立っぱなしでした
    次は帰りのバスです
    バスがクラクションと共に急ブレーキをかけたため、握り棒から手が滑った私は軽く吹っ飛んでしまいました
    転ぶのは免れたのですが、少し足を捻ってしまい、それを見ていた女性が「私はすぐ降りますから」と席を譲って下さいました
    ヒヤッとしたこと、足首に違和感があったことでお言葉に甘えました
    やはり友達は立っぱなしでした
    最後は自宅までの電車の中です
    ラッシュ時にさしかかるところで、乗り込んだ時には掴むところがありませんでした
    私は足首の痛みが増していて、それを誤魔化しながら駅まで歩いて電車に乗り込みました
    階段の上り下りで足首がかなりズキズキしており、車内に入るときに歩き方がかなりおかしかったので、それに気づいた若い女性が席から飛んでくるようにやってきて「座ってください!」と席を譲って下さいました
    普段なら頑張って立ちますが、疲れもあり、譲っていただきました
    友達は一時間、ひとごみに揉まれて立っぱなしでした

    駅について別れ際、友達から妊娠したからって人に甘えすぎていて不愉快だ
    特に最初、初老の男性から席を譲ってもらった場面、恥ずかしくて一緒にいたくなかった
    マタニティーマークをそんなことに使うなんて下衆た行為だ
    一緒にいる私の存在を無視してる
    あなたみたいな人を妊婦様という
    と言われました

    私が今回席を譲っていただいたこと、トータルで見て大変非常識な行為だったでしょうか?
    妊婦したことで体の変化が自分でも解かるのですが、どこまで他人に甘えていいのかわかりません
    無理をして倒れるのも怖いですし、自分でどこまで頑張れるのか、まだ安定期ではないのでわからないのです

    このページのトップヘ