ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    donutIMGL5785_TP_V

    666: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 01:47:33.83 0
    私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。
    お嫁さんは可愛くていい子だ。

    嫁いびりが激しい姑舅とその味方をする夫に娘を取られた挙句
    条件がいい女性と再婚したいからと、息子と一緒に無一文で家を追い出された。
    娘は幼稚園の頃から姑達に洗脳されて、私達が出て行く頃には
    私の事を人には家政婦だと言って家ではブタって呼んでた。
    一度もお母さんとは言ってくれなかった。
    出て行くと知った時も出て行った時もみんなと一緒に嘲笑うだけだった。

    息子は夫が他所の女に産ませた子で、本人も散々聞かされてたから知ってる。
    でも中学を卒業したら働くから私に付いて行きたいと泣いた。
    それ以来二十年も頭も要領も悪くてろくに稼げない私を支えて慕ってくれて
    自分の人生も頑張ってくれた子だ。さすが私の血を引いてないだけある。

    お嫁さんになる人を連れて来た時に、一緒に暮らそうと言ってくれたけど
    嫁いびりをしない自信がないし、老後を看させないのがせめてもの息子孝行だからと
    説得してなんとか分かってもらえた。
    人が傷付く言葉や態度はたった15年ほどだけど身に染みてるから
    いつ自分がそれをやってしまうか分からないから。それだけは駄目だから。
    息子には泣かれたけど、お嫁さんのほっとしたような顔を見て安心したよ。
    息子が家に入れてくれたお金も少しだけど貯金してたから
    それで結婚式も新居の頭金も協力出来た。息子のしてくれた事に比べたら
    微々たる物だけど、とてもとても嬉しかった。人生で初めて誇らしかった。

    一人で食べて行くのには困らないから、これからは趣味でも見つけて
    楽しくきれいに生きていこうと思ってるよ。ちょっと楽しみだ。
    婆さんのつまらない独り言でごめんね。聞いてくれてありがとう。

    N695_kiiroipanji-_TP_V

    5:名無しさん@おーぷん2016/11/05(土)18:22:28ID:bR6
    今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
    「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

    知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。
    子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
    「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
    母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。


    父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

    去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
    で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

    娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。でも、永遠に再会することはないんだって。
    奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

    本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w

    SFC_sakikakenoakaibokenohana_TP_V

    247:名無しさん@HOME2013/04/14(日) 06:49:30.09 0
    ここ男も大丈夫だよな?
    妻を5年前に亡くして忘れ形見の娘と
    実家の助けもあってやってきたんだけど
    2年前に娘が事故で怪我をして2日ほど入院した
    怪我自体は深刻なものじゃなかったけど、そこで
    血液型が俺とは合わないことが判明
    今更、と思いつつ両親の強い希望でDNA鑑定→親子関係なし
    娘の実父が誰かも今となっては分からないし妻の両親もとっくに
    他界していたので娘はそのまま手元で育てることにしたんだけど
    最近気になる相手が出来て、なんとか付き合う事ができるようになった
    俺もそろそろいい年だしちゃんと自分の子供が欲しいけど
    その彼女に小学生の女の子の母親にはなれないって言われて
    どうするべきか悩んでいる
    施設にいれるか、嫁の兄弟に引き取ってもらえるように打診するのが先か
    市役所に相談に行けばいいんだろうか?
    戸籍上は俺の実子になっているけど結婚して自分の子供も持つ事を考えると
    籍も抜くべきか、そこまでしなくてもいいのか悩んでる
    世間的にはこの年まで育てたのだから娘には何も言わずに
    実の子として育てて、再婚はそれを受け入れられる人とするべき
    というのが理想とは分かってるけど
    今となっては俺を裏切ってた元嫁に愛情があるのかどうかも分からんし
    自分とは血の繋がっていない子供のために人生投げ出す勇気もないっていうのが本音だ

    AME19716060_TP_V

    925: 名無しの心子知らず 2010/10/03(日) 14:23:59 ID:b0TiA+gz
    流れ読まずに投下。
    セコケチか微妙だけどケチくさいので吐き出し。

    草ぞりみたいのができる公園に娘ふたりと行ってきた。
    私たちは貸し出し用のそりを使っていたのだが、待っている人もいたのであと何回か乗ったらやめようと娘に言いきかせていた。

    そのとき突然3歳くらいの子とそりにまたがった母親が娘に向かって、
    「それ一回交代だよ。さっきから4回くらい乗ってるよね。待ってる人たくさんいるから下で代わるんだよ」と言ってきた。

    KZ18610shibazakura_TP_V

    565:名無しさん@HOME2015/12/07(月) 12:13:21.87 0.net
    娘の担任の先生が、よく授業中怒って出て行くらしい
    真面目な娘は毎回のように職員室まで謝りに行っているとのこと
    それが娘の負担になっているみたいなんだけど、その状況を作り出している担任に言うのも気がひける…
    来年度は持ち上がりなのでクラス替えがない
    先生に異動があってほしい…

    このページのトップヘ