ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    婚活

    20220227-A7402052_TP_V


    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:36:04 ID:Ikx

    私は38歳で介護のアルバイトをしている女性です。

    35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
    理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。

    パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。

    彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。

    清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。

    難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。

    3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。

    婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。

    ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
    そして、母と200万円の指輪を買いました。
    代金は後日彼が払うことになりました。

    彼から怒りの連絡がありました。

    高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。

    ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
    でももう加工が始まっておりキャンセルできません。

    私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
    買いにいった感謝の言葉もありません。
    結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。

    私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。

    私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。

    ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
    どうしたら良いですか?


    RED19428D006_TP_V

    304: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 15:44:55 ID:Y/3M8od/
    既婚女性の方に質問です。
    私は24才独身の女で、現在24才の彼氏が居ます。
    彼氏は、税理士を目指していて、勉強に励んでいますが、全く資格に合格できません。
    本人は次回必ずと言っていますが、あまり勉強に集中できていないように感じます。

    私もそろそろ結婚を意識する年なので、このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。

    そんな中、つい最近友達に誘われ、お見合いパーティーに参加してしまいました。
    そこで知り合った二人の男性がいます。
    1人は医師の方、2人目は小さな会社を経営している国立大学を卒業された方です。
    まだ遊んだ事はないのですが、今後のことを考えて、親からはその2人と会ってきなさいと言われました。
    (勿論、まだ二人きりで会った事がないので、リスクがあることはわかっています。)
    彼氏と別れて本格的に婚活とやらをするべきか、それとも大好きな彼が税理士になれるまで見守るべきか…。
    これ以上彼を騙しながら婚活をするのは難しくなってきて、悩んでいます。

    結婚という女性の幸せを手に入れた方々に、この場合どちらの判断が正しいのか、
    また、ご自身の場合だったらどうするか、教えていただきたいです。
    この相談は、傲慢な私の考えばかりなので、叩かれるのを承知ですが、
    私もいつか幸せな家庭を築きたいので本気で悩んでいます。
    よろしくお願いします。

    IMGL5303_TP_V4

    92: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 15:29:02.80 ID:s0HlrQfH
    とある農村部の青年団が婚活パーティを主催していた
    要項を見たら

    ・参加希望の女性.は二十代までで、定職についている方。家事手伝い等不可
    (男性.は20~40代までの働き盛りばかりです!みたいなことが書いてあった)
    ・参加費は女性.4000円、男性.無料
    ・農作業体験させてあげます!

    というものすごく強気の条件
    確かに男性.側だけが多く支払う婚活パーティってどうなんだろうと私も思ってはいるが
    これはないだろうと衝撃的だった
    参加した女性.いるのかなあ……


    valentinePAKU2840_TP_V4

    466: 愛とタヒの名無しさん 2013/12/14(土) 21:18:59.51
    23歳、お嬢様女子大卒、デブス、おとなしすぎ
    36歳、性格良し、話合う、見た目かなりタイプ、大卒

    客観的にどちらがいいと思う?
    ちなみに自分は32歳。
    出身大学のレベルは二人目の方とだいたい同じ。
    一人目は芸人の岩尾似でかなり太い
    二人目は声や雰囲気も良い上に全体的に若々しく容姿が国仲涼子っぽくてかなりタイプ
    年齢逆ならソッコーで決めてるんだがな・・・w


    DI_IMG_5763_TP_V4

    21: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2013/12/08(日) 15:14:29.06
    相談所に入会して半年経過。
    お付き合いが始まるどころか、見合いすら成立せず。
    こちらが申し込んでもダメ、更々相手からの申し込みはなし。
    もう今年一杯で退会するつもりです。
    男45歳会社員

    このページのトップヘ