ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    家庭環境

    022AME5031_TP_V

    125: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/08(水) 01:06:33.11 ID:Xqz3Qef+0
    付き合って5か月、私の両親と初めて食事をした際に
    私の父親に罵倒を浴びせ掴み掛った。

    年収や家庭環境にコンプレックスを持つ彼にグチグチ言った私の親も
    悪いけれど、初対面の30も年上の人間(それも付き合っている人の親)に
    掴み掛れるなと呆れ返った。
    そのあと「お前の親は常識がない。付き合っていけないし、いきたくもない。
    だからお前は親と縁を切れ。」と言われてようやく目が覚めた。

    takebesan0I9A0360_TP_V
    393: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木)22:20:14 ID:c7.9f.L1
    高1です 少し家庭環境が複雑で実の親と暮らしてません
    部員数10人くらいの部のマネージャーです(マネージャーは私と2年の先輩の2人だけ)

    14日に身内に不幸があり、二日間欠席することをを部のラインで↓のように伝えました
    「遅い時間にすみません。(23時くらい)身内に不幸があったため二日間部活をお休みします。ご迷惑をおかけします。」
    次の日2年のマネの先輩(Aさんとします)から個別でLINEがきました。↓
    「ご迷惑をおかけします、ってどういうこと?私が1人だから迷惑をかけるって意味も捉えられるその言葉は」
    「先輩のいるグループでそのような言葉を使うべきではないと思います」
    まさかそんな風に言われると思ってなくて驚いて(というか混乱して)泣きながら親に相談して「そのような意味で言ってません、私が迷惑をかけるという意味です」と返信しました。
    その後返ってきたのが「自分でそう思ってても伝わり方によってはそういう風に捉えられるってこと」「言ってる意味分かる?」「何の迷惑?」でした。
    もう返すのもしんどくて次の日まで忌引で休むことだけ伝えると「だから何の迷惑なの?」と返ってきていました

    TAKEBE160224540I9A0512_TP_V
    685
    : & 21/01/15(金)20:00:58 ID:6m.yj.L1
    彼女は高校の元カノで卒業で遠距離が互いに無理で円満に別れて
    就職で出身県に帰り学校の集まりで再開して半年程友人として遊んでからよりを戻した。


    GREEN_E20140125_TP_V
    109:名無しの心子知らず2018/03/10(土) 22:15:07.68ID:DuNSAuNa
    子供の小学校の同級生ママさんと話す機会があった
    話しのネタに困って「お仕事されているんですかー?」ってふったら
    していないと回答してきた

    私はパートしているという話から、休みを貰う時胃がキリキリすると言った、
    「そうなんですよねー。それが嫌だから仕事していないんですよねー。
    まあ、ギリギリ旦那の給料でいけそうなんで」
    って言われてモヤモヤ…


    旦那の稼ぎの無さを馬鹿にされたようて…確かにうちは旦那の給料だけではやっていけないけれど、最後の一言はいらないよね
    このママさんとはあまり付き合いたくないなと思ったわ

    PPO_akaibaratogurasu_TP_V
    521: 恋人は名無しさん 2020/11/26(木) 19:09:29.08 ID://HbcDFp0
    相談です。
    結婚前提に付き合ってるアラサー同士のカップルです。

    先日彼女から、あなたの家庭事情が気になって
    幸せな結婚生活が想像できない
    不安があるまま結婚できないから、好きだけど別れたい
    と別れ話を切り出されました。

    (親の片方がギャンブル依存、今は絶縁状態)
    私自身としては、金銭的な迷惑をかけられないよう
    連絡すら取れない状態にしてあり、例え何かあろうとも
    全力で守ると伝えました。

    ただ相手が感情的になり泣いてしまい、ただしんどいと
    言われてしまってます。
    どう彼女を説得すべきなのでしょうか。
    それとも別れてあげた方が幸せなのでしょうか。



    このページのトップヘ