ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    小銭

    MMK_kaikamaenotubomi_TP_V

    174: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/14(火) 11:48:59 ID:11dEN+hK
    東急のあざみの駅で万札を崩そうとして、110円の切符を買うのに1万円入れた。
    そうしたら券売機が故障したらしく、小銭のお釣りしか出て来ず、
    「そのまましばらくお待ちください」のメッセージが出た。
    俺は素直にしばらく待っていた。
    駅員が小窓から顔を出して、質問したので、
    「待っても、待っても、お釣りが全然出て来ない」と言った。
    この時、残りのお釣りは機械から出て来ると思っていた俺。
    駅員が残りのお釣りを返す時、
    「お釣りは全然出て来なかったのか?」と聞くので、
    「いや、小銭は出て来ましたけど」と答えると、
    「そうでしょうが!」と怒鳴られ、9千円手渡した。
    「お釣りが全然出て来ない」と言ったのが悪かったようだが、
    客を怒鳴るヒマがあるなら、機械の整備を行うことを提案する。

    KZ1796064_TP_V4
    872: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/21(月) 22:47:35 ID:7ybBBYSV
    小さい出来事だが高校生の時の話。

    クラスに自称メンヘラで周りから少し距離を置かれてる子がいたんだが、ある日その子に
    「ジュース買いたいんだけど、小銭が無いから100円貸して?」と言われた。
    今までにも友達同士でジュースとか購買のパンとか買う時に小さい金額の貸し借りはあったし、
    皆借りたら返す、もしくは同じ値段の物を買って返す(今日プリン買うのに100円貸したから、明日はあのプリン買って返してくれたらいいよ、みたいな感じで)というのがいつものパターンだった。

    なので何も考えず100円貸したし、値段が値段なので自分から催促するつもりはなかった。
    が、ジュースを買ってきたその子は私の前に来て、「100円ぐらい奢ってくれるよね?まさか返せとか言わないよね。」と一言。

    リアルに(゜Д゜)となったが金額が金額なので何も言えない。(ヘタレ)
    そしたらその表情が気に入らなかったのか、「100円ぐらいでケチるの?うわ~ないわ~、忄生格悪い。今時こんな子ないわ~。」と言っている。
    他のクラスの子に聞かれて恥ずかしかったし、その子といつも一緒にいる子も同意してるし。

    今も私がセコかったのだろうかとモヤモヤするが、どんなに小さい金額でもお金を借りておいてありがとうの一言も無いどころか「100円ぐらい奢ってくれるんだよね?」はずうずうしいよなあ。

    1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 06:33:16.42 ID:9nuPyzhm0.net
    まあよかったら聞いてって 

    書きためてないから遅いけど

    MMK_kaikamaenotubomi_TP_V

    174: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/14(火) 11:48:59 ID:11dEN+hK
    東急のあざみの駅で万札を崩そうとして、110円の切符を買うのに1万円入れた。
    そうしたら券売機が故障したらしく、小銭のお釣りしか出て来ず、
    「そのまましばらくお待ちください」のメッセージが出た。
    俺は素直にしばらく待っていた。
    駅員が小窓から顔を出して、質問したので、
    「待っても、待っても、お釣りが全然出て来ない」と言った。
    この時、残りのお釣りは機械から出て来ると思っていた俺。
    駅員が残りのお釣りを返す時、
    「お釣りは全然出て来なかったのか?」と聞くので、
    「いや、小銭は出て来ましたけど」と答えると、
    「そうでしょうが!」と怒鳴られ、9千円手渡した。
    「お釣りが全然出て来ない」と言ったのが悪かったようだが、
    客を怒鳴るヒマがあるなら、機械の整備を行うことを提案する。

    このページのトップヘ