常識
【常識?】法事後の会食で、姉夫「俺たちは一番端でお願いしたいのですが…」と言い出した。なんて図々しいんだろう、一番下座は主催である我々夫婦の席なのに。間違ってないよね?
法事があったので姉夫婦が初めて子供をつれて帰郷。
それまでも何回か子供をつれてくる機会があったのだが、
子供のことで他人に迷惑をかけることがイヤらしく、
様々な理由をつけて子供だけはつれてこなかった。
それまでも何回か子供をつれてくる機会があったのだが、
子供のことで他人に迷惑をかけることがイヤらしく、
様々な理由をつけて子供だけはつれてこなかった。
(そのことで姉の旦那と喧嘩したことアリ)
私たちには子供がいないので理解できないことなのだろうかと思っていた。
さて法事。割烹で食事の段になった時、
手違いで席順が決められていないことが判明。
主催である我々夫婦はあせってその場で席順指定。
隣組さんが一番上座。我々は当然一番下座。
私の旦那が気をつかって姉夫婦の席は私のすぐ隣にした。
(私も一緒に子供の世話ができるように)
すると、姉の旦那があわてている私に近づいてきて、
「俺たちは一番端でお願いしたいのですが・・・」
そうはいっても・・・それは「自分勝手」ではないですか、お兄さん。
「そんなこと気にしないでください、お兄さん」
と即笑顔で返してやりましたが、
向こうは気にしてるかな・・・こっちが間違ってないよね・・・
私たちには子供がいないので理解できないことなのだろうかと思っていた。
さて法事。割烹で食事の段になった時、
手違いで席順が決められていないことが判明。
主催である我々夫婦はあせってその場で席順指定。
隣組さんが一番上座。我々は当然一番下座。
私の旦那が気をつかって姉夫婦の席は私のすぐ隣にした。
(私も一緒に子供の世話ができるように)
すると、姉の旦那があわてている私に近づいてきて、
「俺たちは一番端でお願いしたいのですが・・・」
そうはいっても・・・それは「自分勝手」ではないですか、お兄さん。
「そんなこと気にしないでください、お兄さん」
と即笑顔で返してやりましたが、
向こうは気にしてるかな・・・こっちが間違ってないよね・・・
彼女とトンカツ屋に行ったんだけど、彼女の教養のなさに冷めた。まずすり鉢でゴマを擦るということを知らず、俺「ここにゴマ入れて擦るんだよ」と教えないといけなかった→そして…
以前から「店員さんにタメ口やめなよ」と彼女に注意されていた俺。ある日、俺「おいジジイ!スプーン付いてねぇじゃねぇか!ふざけんなよ!?」彼女「もう無理!」俺「そんな!」→結果
【我慢の限界】授乳の為に胸が2カップ程大きくなった私。正月に、トメ『目のやり場に困るわ』ウト『ほんとほんと』周囲の目線が私の胸に。後日旦那がウトメに話すと・・・
329: 名無しさん@HOME 2008/01/22(火) 18:18:11 O
豚ぎりの上長文、携帯から失礼します。
只今産後5ヶ月。授乳のため胸が妊娠前に比べて2カップほど大きくなった。
義実家に行く度にトメから「胸おっきいわね~」と言われる。
その他もチャイルドシートはかわいそう、アイスをあげたい、
などと言われていたが、丁寧に今の育児について話し、
あまりにもしつこいので最近ではスルーしていた。
正月に行った時ウトメ(トメが娘をだっこ)、義兄夫婦、コトメ、私で
こたつに入っていた
(旦那は二階で結婚前から置きっぱなしの服を片付け中)。
するとトメが突然「嫁子ちゃんの胸が大きくて目のやり場に困るわ~」
ウトも「ほんとほんと」と相槌。
その場にいた人の目線が私の胸に…。
今までトメと二人っきりの時しか言われてなかったので
びっくりするばかりで何も言い返せず。
長文になるので一旦切ります。
只今産後5ヶ月。授乳のため胸が妊娠前に比べて2カップほど大きくなった。
義実家に行く度にトメから「胸おっきいわね~」と言われる。
その他もチャイルドシートはかわいそう、アイスをあげたい、
などと言われていたが、丁寧に今の育児について話し、
あまりにもしつこいので最近ではスルーしていた。
正月に行った時ウトメ(トメが娘をだっこ)、義兄夫婦、コトメ、私で
こたつに入っていた
(旦那は二階で結婚前から置きっぱなしの服を片付け中)。
するとトメが突然「嫁子ちゃんの胸が大きくて目のやり場に困るわ~」
ウトも「ほんとほんと」と相槌。
その場にいた人の目線が私の胸に…。
今までトメと二人っきりの時しか言われてなかったので
びっくりするばかりで何も言い返せず。
長文になるので一旦切ります。




