ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    形見

    ANJ3P2A5030_TP_V


    789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL

    初めて書き込みます。 
    オカルト注意。 

    前提として、私は旦那をなくした小梨。 
    旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
    旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、
    ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。 

    先日、駅のホームにて。 
    ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。 

    寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
    隣に座る女忄生(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
    「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
    揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 

    泥は「これは私が買った」の一点張り。 
    近くのショッピングモールで買ったことや、
    「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。 
    私は自分の物だと証明できない。 

    元々旦那が持っていたものだから、
    どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。 
    混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。 
    「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。 
    「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、

    泥子の様子がなんだかおかしい…? 



    MKJ_harunokehai_TP_V4

    893: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/05/01(木) 21:34:20 0
    長くなるので三分割します。
    1/3
    トメにしてすっきりしたDQ返し。
    トメは小学生の娘を病気で亡くしていて、生きていれば私が同い年である事もあってか
    やたらと私のする事が気に障るようで、「どんな風に育ったのかしら?」やら
    「私の娘ならもっと・・・」「自分の趣味なんて主婦になったのにおかしい」みたいな感じでチマチマ嫌味を言ってくる。
    物凄く悪い人でも無い事は解かっていて、ポロっと口に出した後で自分でもたまにしまったという顔をするので
    無意識に私とタヒんだ娘を比較してまうようで私の存在が気に障るようだった。
    そんなトメが密かに大切にしている物は無くなった娘の遺品の人形。
    トメの娘さんが入院してからずっと毎日手を握っていたという曰く物で
    娘さんが無くなって3年ぐらい、トメは精神を少し病んでいた時期があって
    その間毎日肌身離さず持って歩いていた人形だった。
    子供が遊び倒し、その後トメが持ち歩いた物なのではっきり言ってボロ。
    髪はぐちゃぐちゃ、目は少し薄くなってて全体的に白っぽくなってる。
    体や顔も染み付いた手垢で汚く、はっきり言って気持ち悪いし表情も暗い。
    トメも気にはなっているみたいで、石鹸で洗ったり髪を櫛で梳かしたりしてたけど
    ボロいものはボロいいんだ。
    汚いし、ボロイし着てる物もボロだし本当に気持ち悪いんだその人形

    ELLY86_usumomoironobara20140516_TP_V

    413: 学生@名無しさん 2012/09/28(金) 20:10:37.47 ID:uPcmujTU0
    携帯からなんで改行おかしいかもしれません
    その時はすみません。

    俺が中学2年の頃、大好きだったパイロットの叔父が、交通事故でタヒんだ。

    俺もパイロット目指してて、すごいショックだったけど形見のものにと、機長が着てるYシャツ?みたいな肩に金の四本線が入ったものとA○Aの苗字が書かれてるバッチをもらって、何とか立ち直ろうとしていた。

    そして先生に許可をもらってきたので、学校に制服の下にYシャツとして機長服をきて、名札としてバッチをつけて学校にきてた、矢先のことだった。

    2年の半分もすぎた頃、今の先生が首の骨を骨折して、先生として復帰できなくなったので他の代理の先生がくることになった。

    そして休み時間に友達と話をしていたところ、暑かったので休み時間だしいいやと思い、上着を脱いだ。


    N825_yogoretaenogutoparetto_TP_V
    743: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2013/02/07(木) 19:26:56.33
    去年おふくろが亡くなったんだがその形見の一部を姉貴が俺に送ってきた
    昨日届いて中を空けると俺が自由帳にかいた母の顔の絵と指輪を入れる
    ケースがあった
    そのケースを嫁が喜んで空けたところ
    紙で作られた指輪が入っていた
    中には汚い字で「お誕生日おめでとう」
    というカードが入っていた
    そのカードのおかげで昔俺が母親に作ってあげたものだと思いだした
    匂い玉をつけていいにおいがするようにしたんだがセロテープで
    固定させたため、セロテープの匂いしかしなかったというオチつき
    のやつだった

    kotetsuPAR515582015_TP_V
    752: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 16:59:38.99 0
    父が再婚して新しい母ができました。 
    私はなるべく打ち解けられるように努力してきたつもり。 

    けど、新しい母は妊娠して妹を出産。 
    何故かその時から自分の母が作ってくれたものは
    新しい母に殆ど捨てられました 

    生まれた時から一緒にいたクマのぬいぐるみにお弁当箱袋。
    体操袋に上履き袋。服にそのほか色々…。 

    使うことは無くても母との思い出の品だから大事にとっておいていたんです。 
    特にクマのぬいぐるみは足には体重、身長、生年月日に家族の名前が母の字で刺しゅうされていた一番大事なものでした。 
    それを捨てられました。 

    捨てられた以降、新しい母とは口もきいていません。
    父はそんな私達を見て困っています。 
    私が折れるべきなのでしょうか?
    父は「子供じゃないんだから我慢してくれ」と言います。


    このページのトップヘ