待ち合わせ
誕生日に彼とフレンチレストランへ。私「待ち合わせよりも早く着きそうだから、先に現地に行って待ってるね」彼「無神経だ!」←は??????
今日は私の誕生日で彼とフレンチレストランへ行ってきた
待ち合わせよりも1時間以上早くに着きそうだったので待ち合わせ場所ではなく先に現地に行って待つことにしたら彼から「無神経だ」といわれてスレタイ
・予約の1時間以上先に入店するのはおかしい(店には何も言われなかった)
・普通の食事ならまだしも誕生日のデートでエスコート役を待たずに店に行くのはおかしい(エスコートなんて頼んでない)
・いつもそうやって待ち合わせの1時間以上前に来られるも気になる(遅刻するよりよっぽどマシだと思うしそもそも早く来ない相手を責めたこともない)
その他今回と直接関係のないこと(お店や病院の予約1時間前に行く習慣など)も責められた
相手に迷惑をかけているわけでもないのに何で誕生日に責められなきゃいけないのか
そして遅刻してきたならまだしも待ち合わせの時間よりも早く行っただけで何が迷惑なのか
その神経がわからない…
待ち合わせよりも1時間以上早くに着きそうだったので待ち合わせ場所ではなく先に現地に行って待つことにしたら彼から「無神経だ」といわれてスレタイ
・予約の1時間以上先に入店するのはおかしい(店には何も言われなかった)
・普通の食事ならまだしも誕生日のデートでエスコート役を待たずに店に行くのはおかしい(エスコートなんて頼んでない)
・いつもそうやって待ち合わせの1時間以上前に来られるも気になる(遅刻するよりよっぽどマシだと思うしそもそも早く来ない相手を責めたこともない)
その他今回と直接関係のないこと(お店や病院の予約1時間前に行く習慣など)も責められた
相手に迷惑をかけているわけでもないのに何で誕生日に責められなきゃいけないのか
そして遅刻してきたならまだしも待ち合わせの時間よりも早く行っただけで何が迷惑なのか
その神経がわからない…
待ち合わせに残業で遅れたら、その場に彼女がいなかった。その日の真夜中・・・警察「○○さん(彼女)をご存知ですね?今日、失踪されました。事件の方向で捜査を進めています」
-
- カテゴリ:
- ⚡修羅場⚡
待ち合わせ時刻の30分前に到着した俺。時間ギリギリに現れた友達。俺「なかなか来ないから心配したよ」友人「早ぇーんだよ」←なんで俺がキレられてんの?
年始は地元に戻ってくるという既婚子持ちの友達が「会いたい」私「旦那さんと子供は大丈夫?」友達「大丈夫だよ!」→待ち合わせ場所に行ったら友達一家揃ってた。大丈夫!とは…?
モヤモヤしているのでどっちがおかしいか聞かせて欲しい
友達から年始は地元に戻ってきてるから会いたいと言われた
私「三が日だし
家族で戻ってきてるなら子供と旦那さんは大丈夫なの?」
友達「大丈夫だよ!お店は居酒屋でいい?」
待ち合わせ場所に行くと友達と子供と旦那が揃って待っていて
その時点で私はドン引き
話したいこともあったけど旦那さんが居たら話せなくて
適当に子供も眠そうだしと切り上げた
友達からもっと話したかったとか旦那も会えて喜んでた、今度は家に来て
と言われたけど乗り気になれない
2人でって確認しなかった私が悪いのかな
しかも大人3人に1歳児で、アルコール飲んだのは私だけとはいえ
ほぼ割り勘だったのも納得いかない
友達から年始は地元に戻ってきてるから会いたいと言われた
私「三が日だし
家族で戻ってきてるなら子供と旦那さんは大丈夫なの?」
友達「大丈夫だよ!お店は居酒屋でいい?」
待ち合わせ場所に行くと友達と子供と旦那が揃って待っていて
その時点で私はドン引き
話したいこともあったけど旦那さんが居たら話せなくて
適当に子供も眠そうだしと切り上げた
友達からもっと話したかったとか旦那も会えて喜んでた、今度は家に来て
と言われたけど乗り気になれない
2人でって確認しなかった私が悪いのかな
しかも大人3人に1歳児で、アルコール飲んだのは私だけとはいえ
ほぼ割り勘だったのも納得いかない





