ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    愚痴

    kaigoIMGL8083_TP_V


    938: 眼鏡 2017/09/13(水) 17:15:38.24 0.net
    長いです 

    遠方から嫁いで知り合いも友達もほぼいない土地で義実家と敷地内別居 
    小さいことから大きなことまで義実家と色々あって 
    自分の中で義実家とやっていくの無理だなってなって 
    でも何がどうしてここまで嫌悪感が大きくなったんだろうって思ったら 
    私が夫に義母の悪口を言ったときにそれを夫が義母に鳩ったことが1番の原因なんだとわかった

    鳩った瞬間にわかっていればよかったんだけど 
    産後メンタルでぐちゃぐちゃだった 
    それを聞いた義母は泣いていたらしい 
    泣くほど悔しかったはずなのに「聞かなかったことにする」と言ったらしい 
    それからも色々嫌な思いをさせられたけど夫に愚痴ったらまた鳩られるのが怖くてずっと溜め込んでいた 
    敷地内だからすぐ会えるのにきっと愚痴を聞いたから孫にも1,2ヶ月会いに来ない 
    このままじゃだめだと思って1年半程経った頃その時のことを義母と直接話してみたけど 
    「なんとも思ってないよ~」 
    「大丈夫だよ~」 
    という感じではぐらかされて話にならなかった 
    最後に私はお義母さんのこと好きになれなくても私と子供は別人格だから、子供は関係ないから、会いにきてあげてほしいと伝えた 
    私は実家では祖父母と暮らしていたので自分の子供にも祖父母と過ごして大きくなってほしかった 
    けどやっぱり1,2ヶ月会いに来ない 
    法事などで久しぶりに会ったときでも、親戚周りには普段から仲良くしてます、会ってます、よく知ってます感をめちゃくちゃ出してきてイライラしてしまう 
    最近では家の前を人が通るだけで頭痛がしたり吐き気がしたりメンタルやられてきたので実家に逃げてきてしまった 
    逃げてきて初めて夫にあの家ではもう居られないと言った 
    当然今までの愚痴をほとんど言っていなかったし突然言われて夫も飲み込めてないと思う 
    ただあのとき愚痴を鳩ってしまったことがどんなに双方の確執になったかを夫にわかってもらうにはどう言えばいいのでしょうか 
    夫は私に言わなくてもいい事もすぐ言ってくるし、鳩ってしまう時点でなにが悪いのかわからないやつなのでしょうか


    506 :ガールズにちゃんまとめ 2018/03/28(水) 09:08:35 ID:C4tQD7nq0.net
    料理が得意な私が彼に味噌ラーメン作ってあげたんだけど、
    彼は「こんなもの食えるか」って怒って部屋を飛び出ていってしまい、
    それから口を聞いてくれません。

    私が作ったラーメンのどこが悪いんでしょうか?
    ラーメン屋さんのようなラーメンを作ってあげたのにショックです

    3e490e3e

    19322G003_TP_V

    964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/01(木) 18:22:11.45
    結婚12年目、正看護師の嫁もらって家建ててくれて3人の可愛い子供を産んでくれて感謝してる
    だが愚痴らせてくれ

    夜の営みが年に2回しかないのが非常にキツい
    忙しい、疲れたって言われたら無理に誘えない
    酒やガソリン代込みの小遣いが1万円なのに「浮気は勝手にして良い」と言う
    残業して帰ったら嫁と子供達が「もう帰ってきたの?」と口を揃える
    熱出しても「寝れば治る、でもいつも通り洗濯掃除しといてよ」
    たまにオヤツ買ったらゴミを見て「またこんなもん買って無駄使いして」
    子供にオヤツ買ったら「そんなのした所で子供の好感買えると思ってんの?」
    休みに洗濯干し終わってテレビ見てたら「アンタは良いよね、テレビなんて安っぽい娯楽で満足できるんだから」
    俺の給与明細を見て嫁の友人の旦那と比べるならまだしも「私だって悠々自適にエステ行ったりブランド品買ったりしたいのよ、結婚相手間違ったわ」

    嫁の誕生日に向けてへそくりして嫁の好きなブランドの最新の財布をあげたら「一昨日患者さん(嫁に言い寄ってる男)にもらったんだよね。この色は好きだけど、あっちの方が挑戦しがいがある色だから」
    後日、プレゼントした翌日に売っていた事が判明

    病院変わって夜勤に入るようになってからは上記より余計酷くなったよ
    まず家事育児分担のバランスが崩れた。
    話し合ったけど実行はしてくれない。
    昨日と今日は嫁休み。昨日俺は残業で帰ったら、嫁が行くはずだった長女の塾へお迎えに行った
    長女は1時間も塾で待っていた、「お母さん疲れてて来れないからお父さんが行くの待ってて」と言われたんだと
    それなら何故俺に連絡のひとつもしないんだ?
    と思いながら長女と帰り、掃除と洗濯やった。
    嫁はWii fitやってた

    家事育児分担するって言っただろ!長女の事連絡しろよ!ってキレたら
    嫁は吸ってたタバコを俺の顔めがけて投げてきて間髪入れずに灰皿をチ○コめがけて投げて部屋に引きこもった
    朝は完全無視、朝食は何故かマーガリンだけ置いてあり、情けない…と思いつつ子供達の朝食と弁当を作った

    長文すまん
    今日帰るの億劫だ


    tachiaraiIMGL4768_TP_V

    93: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)18:32:50 ID:wVW
    子供に関わるバイトを東京でしています。
    先程帰り際に、
    「関西弁は子供に悪影響だから。
    さっき上司に確認したけど、標準語で話してほしい。
    他の地方出身も標準語で話しているから、関西弁やめて」
    と言われました。
    わたしは関西出身で、故郷の言葉を大事にしています。
    すごく悲しいです。あんなこと言う人間って存在するんですね……。
    もう辞めるつもりなので、愚痴を吐かせていただきました。

    N612_nanohanatokazoku_TP_V

    168: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)02:14:52 ID:xnq
    愚痴です
    自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字詳細は特定防ぐ為にフェイク入れるけど「闇」みたいな厨二ワードみたいなのが苗字に含まれているので佐藤さんや鈴木さんみたいな普通の苗字の人が羨ましい

    未成年だけど就職の際、DQNネームやキラキラネームが弾かれるのは聞いたことあるけどDQN苗字はどうなのかな
    というか苗字に厨二的な字が含まれるなんてどういう経緯で決まったんだろう、自分から名乗った中二病的なご先祖様がいないことを祈りたいが

    このページのトップヘ