ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    手術

    20220227-A7402052_TP_V
    105: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/24(日) 15:29:29.92 ID:z9c9Ij9U
    甥っ子5歳(実弟の息子)が
    母親(義妹)の運転する車に同乗してて事故った 
    甥っ子は顔面に大怪我をしてしまって傷が残ってしまった 
    移植手術すれば治るらしかったが美容整形の範疇に入るらしく 
    高額医療制度は使えないらしく100%持ち出し 
    500万円かかるらしい 
    とてもそんな大金用意できずに泣きついてきた 
    息子の教育資金に貯めていた700万円から出すとと旦那が安請け合い 

    確かに大きな傷だし可愛そうだけど命に別状があるわけではないし 
    今すぐ手術しなければいけないわけじゃない 
    思春期になるまでに手術すれば良い 
    それまでにお金を貯めれば十分なのに 
    なんでうちが大金を課さないといけないのか? 
    紆余曲折あって貸すことになったが 
    知り合いに弁護士を紹介してもらって 
    公正証書と義妹父に連帯保証人になってもらう 
    書類作成時には義妹父に来てもらって
    目の前でサインしてもらうのが条件 
    その条件を飲まないならビタ一門貸さない 
    親族だからって踏み倒せないようにした 
    旦那はそこまでしなくてもと言うが 
    大事な大事な息子の教育資金をなんと思っているのか?
    と問い詰めたら大人しくなった 

    弟夫婦に条件を伝えると義妹がじゃあ良いですとか抜かしやがった 
    やっぱり踏み倒す気だったようだ 
    旦那は絶句 

    これから私が馬鹿な旦那を調教し直す 
    じゃなきゃ離婚だ

    MIZUHO1796004_TP_V
    911: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/19(月) 22:04:56.88 ID:XCdpol6G
    眼瞼下垂症という病気で、手術することになった。 
    (まぶたの筋肉が弱くなって、おばあちゃんみたいに
    まぶたが下がってくる病気で、手術はまぶたを裏から切って
    引っ張っり上げて縫い合わせて元の二重幅に戻す)


    仕事を休んで手術するので会社にも話して、同僚に
    「手術なんてしたことないからこわい」と話していると、
    同僚のうちの1人が眼瞼下垂の手術の写真をスマホで検索して
    わざわざ見せてくる。 

    もちろん自分でも検索して見てたからグロさは知ってたけど
    「やめてよ」と言ってもわざわざグロいやつを見つけては
    見せてきて喜んでいた。 

    手術が終わって無事に元の目に戻って会社で
    「昔はこんなに明るく見えてたなんて!手術して良かった」
    って話してたら、例の同僚が
    「整形手術成功して良かったね!」と言ってくる…。 

    「整形じゃないよ。元の目幅に戻したの。普通の眼科では
    美容整形みたいに自分の好みの幅とかは選べないんだよ」
    と言ってるのに、ことあるごとに「整形するときってさぁ~」
    とか「私も整形したーい」と言ってくる。 

    彼女的には写真見せてくるのも整形と言うのもイジってるつもりで
    「違うって」と言ってツッコまれてると思って笑ってるし、
    無視しても反応するまで言うし、真剣にやめてくれる?と言っても
    「ムキになってw」と言う。 

    人の病気イジれるとかマジ神経分からん。

    tomcat1581_TP_V
    632: 恋人は名無しさん 2014/10/01(水) 22:48:02.32 ID:J9TDXKCuI.net
    学生のころ付き合ってた彼が交際中に整形した。 
    優しくておしゃれで背が高くて誠実で大好きだったけど、彼を見た友達には「ちょwダンディ坂野じゃんww」って言われた。 
    それを言われたとき、あーダンディ坂野か…と、すーっと冷めかけたけど顔以外なにも悪いところがなかったから、気持ちはすぐ持ち直した。 
    本人も顔に多少のコンプレックスがあったようで、昼夜問わずサングラスを多用してた。 
    交際2年目の冬、彼から「目の病気になった。手術するから1ヶ月ほど会えない」と言われ、心配した私は白内障?眼瞼下垂?と、目に関する病気で知っている名前を出して聞いてみたが、違う、と。 
    いま考えれば、1ヶ月会えないとか浮気とか疑えよ病名おしえてくれないとかおかしーだろと思うけど、本当に良い人だったからなんの疑いもなく1ヶ月メールや電話のみで一切会わなかった。

    014ELLY18420_TP_V
    200: 名無しさん@HOME 2010/11/08(月) 10:15:02 0
    以前トメが手術した時のこと
    ウトから午後電話がきて「今日手術すると言っておいたのに
    どうなったか電話もしてこないのはどういうことだ」と怒られた。

    先日トメが手術したので夕方電話をしたら
    「病院から戻って、親類などから電話があって相手をして疲れている。
    連絡をするときは、こっちの都合くらい考えろ」と怒られた。

    何時何分に電話すれば満足するんだよ?ボケ!



    479

    638: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/03(水) 10:30:09.65 ID:XY8vGObN.net
    昔、腹部の手術をした

    縫合が悪いのか変な場所からもジワジワ出血が続くと伝えたら
    担当医がミスじゃないと怒鳴りこんできた
    暗に“謝罪しないと今後治療しない”と言われた
    ムカついたので、謝罪せずに過ごした

    病院内を普通に歩きまわり
    外来を通って頻繁に売店にもいった

    担当医は偉い立場だったらしく
    担当医が問題無しと言っている以上、問題無しらしい

    2日後くらいには真っ赤なパジャマで出歩く私は目立った
    しかし、私が謝罪しないので誰も止血できない
    外来患者らのヒソヒソ話は止まらない

    1週間目くらいに、部下らしき医者が縫合させてくれと頭下げに来た
    担当医本人に頭下げさせたかったが
    さすがにフラフラで危険を感じ始めていたので折れた

    1週間、血みどろのパジャマを着替えられなかったのが愚痴
    グロい姿を見せつけられた周囲の患者に申し訳ない

    このページのトップヘ