【意見求む】義実家では食事の時に汁物があると飲み物が出ない。義母曰く「お茶を出したら、帰れって事になるから失礼になる」とのこと。えっ私実家では普通に飲み物出てたけど… 2021年07月20日 カテゴリ:😂衝撃的な出来事😂🏡義実家🏡 677: 2008/01/02(水) 04:21:50 0旦那の実家では、食事の際、汁物があると、飲み物が無い。子供の頃から、食事の時にはお茶がある生活をしていたので初めて義実家で食事をした時に「味噌汁があるからお茶はいらないわね?」と言われて固まった覚えがあります。義母曰く、お茶を出したら、帰れって事になるから失礼になる。と言うのですが、そうなんでしょうか…。 タグ :#汁物#食事#飲み物#マナー違反#モヤモヤ