ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    派遣

    sakiphotoPAR539201111_TP_V



    428: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 2017/05/08(月) 10:33:34.98 ID:Uo7xb/OK.net
    職場に新しくきた同じ年の派遣さんと仲良くなったんだけど 
    彼女に対してのアドバイスを全部私の悪口のように本人に伝えていたこと。 

    例えば
    「Aさんは機嫌悪いとどんな書類でも一度はダメ出しするから、機嫌よさそうなときに出すといいよ」 
    「係長は本社にいくといってそのまま消えることが多いから、書類出すときはアサイチで出したほうがいいよ」 
    「Bさんは今奥さんと離婚調停中で揉めてるから、ノロケ話すると機嫌悪くなるよ」
    という話をしたんだけど…

    新人派遣さん、 
    Aさんに「私子さんが言ってたんですけど、Aさんって気分屋なんですか?ちゃんと書類出してもダメ出しされるって愚痴られちゃってぇ~」とか 
    「係長が本社にいくといったまま姿を消すから迷惑だって、私子さんが言ってましたよ」 
    「Bさんって奥さんと離婚で揉めてるんですか?私子さんが嬉しそうにその話してましたよ」
    みたいな感じで言ったらしい。

    私はその話を職場の別の友人から又聞きで聞いたんだけど、私が出張から帰ってきたあと 
    同じ部署の他の人が妙によそよそしいなと思っていたら、そういうことだった。 
    おかげで職場に居づらい。 

    良かれと思ってしたアドバイスだったけど、自分の首を絞めた形になっている。

    mikomikoDSC_1549_TP_V


    722: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/07/12(木) 20:14:11.47 ID:6Cqoo9ci0.net
    嫁が食っていけないからと離婚に応じない 
    今月からは住宅ローンと光熱費関係だけ渡す 
    それ以外はレシートを精査して俺が認めた分しか渡さん

    pakutaso-5068_TP_V

    901:名無しさん@おーぷん2016/12/11(日)14:31:18ID:kHS
    派遣の連中の神経が分からない。

    ウチの会社で年末に忘年会をやる事になって俺は幹事の1人として参加不参加を各部署に聞いて回ってたんだけど
    実質的に重要な仕事や重病で出てこれない人間以外はほぼ全員出席の社員一同(派遣・パートも含む)が集まる重大なイベント。
    出張に行ってる奴だってその日はこちらに戻って参加する程。翌日普通に出張先で仕事をする強者もいる。

    派遣が多い部署に参加不参加を一応儀礼的に聞いて回ってたんだけど、後で送られてきた出欠表を確認すると
    派遣組のほぼ全員が不参加だと言う。あまりの出来事に焦った俺はすぐさまその部署に行って課の責任者と派遣リーダー(こいつも派遣)を呼び出した。
    すると派遣リーダーAからとんでもない答えが返ってきた。

    YUKA160113394304_TP_V


    509: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/11/21(水) 12:33:17.96 ID:N4kWnMBX.net
    5日で来なくなった派遣社員からセクハラで訴えられた

    「課長の田中努(仮名)に食事に誘われて断ったら粘着された。 
    隙を見てベタベタ触られたり卑.猥な事を言われるので警戒していたがコピー機の所で背後から抱きつかれて固くなった股.間をこすり付けられ胸を揉まれた 
    抵抗したが「派遣社員が逆らってやっていけると思ってるのか」と脅された 
    翌朝から出社しようとすると涙が止まらなくなって外に出られなくなった。男の人が恐い。心療内科の診断書もある。謝罪と賠償を」 
    との事。身に覚えがないどころか派遣は主任の管轄なので挨拶されたっけかな?くらいで顔もわからない 
    法務部が「本当に田中努(仮名)がやったのか?」と確認するも「課長の田中努(仮名)で 間違いない。身体的特徴はこれこれこうで服装はこれこれこう」の返答の特徴に該当するのは自分しかいなかった 
    勤務時間的に不可能な犯行も多々あり周囲は潔白を信じてくれたし法務部も「会社都合退職にして失業保険即貰おうって腹じゃないかなー」と云う見解だったが 
    それだけに内々に済ませるわけにもいかず労務審判となり初めての裁判所しかもセクハラときて個人的にはかなりの修羅場だった 

    まぁ調停で「どうも、田中努(仮名)です」と固くなる股.間を持ち合わせていないアラフィフのおばちゃんに名乗られた派遣女と弁護士の方が修羅場だったような気もするが

    521 :ガールズにちゃんまとめ 2016/10/10(月) 10:28:18 ID:3pU
    前来た派遣さん(今正社員)が凄くて衝撃だった。
    うちはWeb制作会社なんだけど、受注に波があって、
    社員一人増やすほどではってことで派遣さんに来てもらってた。

    その派遣さん、配属されて一月ほどは大人しかったんだけど
    ある会議を境にスイッチを入れた。
    会議はいつもは形式的なものなんだけど、その人いっぱい資料と企画案を用意して
    独壇場でプレゼンしたそうな。
    派遣が何考えてるの?と気分を害した人もいたけど
    上の人に歓迎されて案はほぼ全て通ったらしい。

    そこからがすごくて、嫌味言われても全く意に介さず
    むしろ一人で楽と言わんばかりに企画を押し進めリリース、
    利益も出ているらしい。
    デザイナーだけど他のこともできるから、
    開発部署と上とだけ連携すれば問題なかったみたい。

    何で派遣なのにそこまでしたの?正社員になりたくて?
    と聞いたら、同じ部署のある人たちがやる気なさすぎて仕事がつまらなくて
    じゃ別にここ辞めてもいいし、好きなようにやってみようと思ったんだって。
    既婚小梨で旦那さんの稼ぎで暮らせるから正社員にはならなくてもいいけど、
    好条件を提示されたからまいっかとなったそうな。

    派遣でもそういう人いるんですねと言ったら、
    正社員になりたくてもなれない=派遣
    じゃないですからねーってさらっと言われてちょっとびびった。

    ここじゃなかったかもしれないけど、似たような派遣さん話読んで、
    派遣のイメージが変わりつつあるこの頃。

    このページのトップヘ