準備
今日はうちの地方最大の花火大会の日。トメ「嫁子ちゃん、準備よろしく」妊婦の私に昼間のうちから見物の飲食物の手配(7人分)&場所取りをせよと→できることはしてやった結果…
今日はうちの地方最大の花火大会の日。
コトメもこれを楽しみに家族連れで帰省してくるほど。
「嫁子ちゃん、準備よろしく」と近距離トメは気軽にご用命。
つまり、まだ混んでない昼間のうちから見物の飲食物の手配&場所取りをせよと。
準備するのは7人前=ウトメ+旦那+コトメ夫婦+コトメガキ×2
つまり私は人数外。これは盆暮れも同じ。旦那が何度〆ても変わらず。
特に資金は渡されない…つまりこちらに自腹を切れということ。
コトメもこれを楽しみに家族連れで帰省してくるほど。
「嫁子ちゃん、準備よろしく」と近距離トメは気軽にご用命。
つまり、まだ混んでない昼間のうちから見物の飲食物の手配&場所取りをせよと。
準備するのは7人前=ウトメ+旦那+コトメ夫婦+コトメガキ×2
つまり私は人数外。これは盆暮れも同じ。旦那が何度〆ても変わらず。
特に資金は渡されない…つまりこちらに自腹を切れということ。
一番よく花火が見える、義実家から歩いて15分の橋のそばにウトの軽トラを駐車し、
荷台を桟敷風ににセットアップしとけということ。
ウトは気軽に言うけど、そこは超人気なので、毎年昼飯時から行かないと場所は取れない…
つまり私に昼飯準備したらすぐ場所取りに行けということ。
本日の最高気温35℃。私は妊婦……
さすがにたまらんので旦那に報告した上で、今の私にできることだけしてきました。
荷台を桟敷風ににセットアップしとけということ。
ウトは気軽に言うけど、そこは超人気なので、毎年昼飯時から行かないと場所は取れない…
つまり私に昼飯準備したらすぐ場所取りに行けということ。
本日の最高気温35℃。私は妊婦……
さすがにたまらんので旦那に報告した上で、今の私にできることだけしてきました。
夫の付き合いでオードブル8人前任されたんだけど、朝から忙しい私に全く協力しない上「手伝うことある?」ってようやく言い出したので指示を出したらブンむくれた→しかも一言…
主人の会社の付き合いでビールパーティーに行ったんだけど、食べ物は持ち込みだったから8人分のオードブルを私が作ることになった。
前日に作れるものは作って仕込みをして、当日朝から揚げ物や野菜やらを支度する予定だった。
当日は朝一にスーパーに行くと言われたので支度をしていたらなかなか行かない、「支度間に合わないよ」と言ってもゲームしてる、「お腹減った」と言い出したので、早めの昼ご飯を食べさせて買い出しに行ったのは11時過ぎ。
昼前だから店内は混んでるわ、店内でアレ持ってきてこれ買っていい?で走らされるわで疲れて帰宅。
そこからまたゲームを始めて、「急がなきゃ間に合わないよ」と言うだけ。
揚げ物の最中も、「食べたい」「もっと揚げて」と言いながら食べてゲーム。
15時になってやっと「何か手伝う?」と言い出したので、「海苔巻き巻いておいて」と言ったらふてくされた。何が不服なのか聞いたら「座ってていいよって言ってくれると思った」と、
余裕のない中で気づかいする俺に酔いたいが為の言葉をかけられただけなのかと気が付いて「誰の面倒見てると思ってるの?支度の時間が押したのも何が原因?」と言ってしまった。
「飯炊きはお前の仕事だろ」と言われたから最後にどっと疲れた。
今日は飲みに行ってて帰ってくるのかもわからない。
本当に疲れた。
前日に作れるものは作って仕込みをして、当日朝から揚げ物や野菜やらを支度する予定だった。
当日は朝一にスーパーに行くと言われたので支度をしていたらなかなか行かない、「支度間に合わないよ」と言ってもゲームしてる、「お腹減った」と言い出したので、早めの昼ご飯を食べさせて買い出しに行ったのは11時過ぎ。
昼前だから店内は混んでるわ、店内でアレ持ってきてこれ買っていい?で走らされるわで疲れて帰宅。
そこからまたゲームを始めて、「急がなきゃ間に合わないよ」と言うだけ。
揚げ物の最中も、「食べたい」「もっと揚げて」と言いながら食べてゲーム。
15時になってやっと「何か手伝う?」と言い出したので、「海苔巻き巻いておいて」と言ったらふてくされた。何が不服なのか聞いたら「座ってていいよって言ってくれると思った」と、
余裕のない中で気づかいする俺に酔いたいが為の言葉をかけられただけなのかと気が付いて「誰の面倒見てると思ってるの?支度の時間が押したのも何が原因?」と言ってしまった。
「飯炊きはお前の仕事だろ」と言われたから最後にどっと疲れた。
今日は飲みに行ってて帰ってくるのかもわからない。
本当に疲れた。





