漫画
ママ友Hが遊びにきて帰った後、マイナーだけど思い入れがある漫画がなくなっていた。Hにカマをかけたがボロを出さず、悩んでいたら1週間後玄関に本が置いてあった→その真相は…
流れ豚切り失礼。つい最近解決したばかりのお話ですが。
ちょっとオカルト?入ってるので苦手な人はスルーしてください。
半年くらい前に仕事先で知り合ったママ友のHが先週初めて自宅に遊びに来たのですが、
とある漫画をお茶を淹れてるすきに鞄に入れて無駄おもち帰りされました。
その漫画は、こう言っちゃなんですが割と前の作品で、凄くマイナーな「仏像漫画(?)」で、まさか盗まれるとは思っていませんでした…
が、私は大好きな作品で、居間に小さな本棚を買って、盗まれた普通の単行本3冊の他にちょっと前に出た文庫版、
同じ作家の別の作品が30冊近くとその完全版の大判コミック20冊以上と関連DVDやCDなどをかなり苦心して策を練り、
みっしりと横の隙間なく詰め込んで盛大にディスプレイしていて、ちょっとしたコレクション状態になっていたので、Hが帰った後すぐに足りないことに気付きました。
このスレで学んだ通り「警察に相談してみようかな…」と吹っ掛けてみたものの、ボロを出さず…
どうしようかと悩みながら一週間少し経った頃、玄関先に丁寧にブックカバー?みたいなのが掛かった単行本三冊が袋に入れられて置かれていました。
確認すると確かに私が所有していた(年季入ってたので日焼けや汚れがあった)単行本でしたが、犯人をこらしめる云々の前にまず気持ち悪かったので近所のお巡りさんに相談しました。
お巡りさんには「盗まれてからすぐ24して戴けたら…」
と苦い顔されてしまいましたが、近所のスピーカーなおばさんがうちのお巡りさん訪問を大袈裟に広めてしまったらしく、Hとその旦那があっさりと謝罪に来ました。
ちょっとオカルト?入ってるので苦手な人はスルーしてください。
半年くらい前に仕事先で知り合ったママ友のHが先週初めて自宅に遊びに来たのですが、
とある漫画をお茶を淹れてるすきに鞄に入れて無駄おもち帰りされました。
その漫画は、こう言っちゃなんですが割と前の作品で、凄くマイナーな「仏像漫画(?)」で、まさか盗まれるとは思っていませんでした…
が、私は大好きな作品で、居間に小さな本棚を買って、盗まれた普通の単行本3冊の他にちょっと前に出た文庫版、
同じ作家の別の作品が30冊近くとその完全版の大判コミック20冊以上と関連DVDやCDなどをかなり苦心して策を練り、
みっしりと横の隙間なく詰め込んで盛大にディスプレイしていて、ちょっとしたコレクション状態になっていたので、Hが帰った後すぐに足りないことに気付きました。
このスレで学んだ通り「警察に相談してみようかな…」と吹っ掛けてみたものの、ボロを出さず…
どうしようかと悩みながら一週間少し経った頃、玄関先に丁寧にブックカバー?みたいなのが掛かった単行本三冊が袋に入れられて置かれていました。
確認すると確かに私が所有していた(年季入ってたので日焼けや汚れがあった)単行本でしたが、犯人をこらしめる云々の前にまず気持ち悪かったので近所のお巡りさんに相談しました。
お巡りさんには「盗まれてからすぐ24して戴けたら…」
と苦い顔されてしまいましたが、近所のスピーカーなおばさんがうちのお巡りさん訪問を大袈裟に広めてしまったらしく、Hとその旦那があっさりと謝罪に来ました。
昼休みに漫画を読んでたら・・・アメリカ人の同僚「HAHAHA!30にもなってまだ漫画読んでるの?日本人ってやっぱり幼稚だな」→そいつが日本の漫画を読んだらwww
309: スペースNo.な-74 投稿日:2009/12/09(水) 19:31:01 ID:PqoeebbS
733 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 00:02:56 ID:PqoeebbS
うちの会社は外資系なだけあって、ヨーロッパ、アメリカ、中国、インドから研修生が来る。
最近手塚治虫に再びはまりだして、文庫版の火の鳥もってきて昼休みに読んでたら、
アメリカ人が寄ってきた。
「HAHAHA!30にもなってまだマンガ読んでるの?日本人ってやっぱり幼稚だな」
と、読んでる途中を持って行きやがった。
ほっとけよ!というか、けなすなら持っていくなよ!
俺の我王・・・。
内心むかついてフランス人にこぼすと
「仕方ないさ、アメリカ人は自分が世界の中心だと思ってるんだから。
かわいそうなやつらなんだよ。ああ、ブッダ3巻は持ってきてくれたかい?」
せびられた。
うちの会社は外資系なだけあって、ヨーロッパ、アメリカ、中国、インドから研修生が来る。
最近手塚治虫に再びはまりだして、文庫版の火の鳥もってきて昼休みに読んでたら、
アメリカ人が寄ってきた。
「HAHAHA!30にもなってまだマンガ読んでるの?日本人ってやっぱり幼稚だな」
と、読んでる途中を持って行きやがった。
ほっとけよ!というか、けなすなら持っていくなよ!
俺の我王・・・。
内心むかついてフランス人にこぼすと
「仕方ないさ、アメリカ人は自分が世界の中心だと思ってるんだから。
かわいそうなやつらなんだよ。ああ、ブッダ3巻は持ってきてくれたかい?」
せびられた。
双子生まれるんだけど、せっかくの双子だし、 2人で1つの意味を持たせようとしたら全員に反対されました。旦那にもです。味方がいません。私がおかしいんでしょうか?
-
- カテゴリ:
- 🏡義実家🏡
ドラマ「愛してるよ(花束渡し)」嫁「うーん・・・花束なんて嬉しいと思えないけどなー」→そんな嫁に敢えて花束で勝負。→俺(花束スッ)「愛してるよ」→結果www
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/17(水) 16:08:33
では。
普段から「愛してる」と言っている事もあり、
嫁のリアクションは「知ってるよ、ふふふ」程度。
どうにかしてそれ以上の反応を見てみたいと思い、
ドラマや漫画で花束を渡すシーンを見て、
常々「花束なんて嬉しいと思えないけどなー」と
変なところでリアリストな嫁に、敢えて花束で勝負。
メールにて。
俺→嫁「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」
嫁→俺「 (。・x・)ゞラジャ♪」
数分後、コーヒーと焼きたてのクッキーを持った嫁が来た。
両手が塞がっているため、ドアの前で俺を呼ぶ嫁。
嫁「今すぐここを開けろー!さもなくばクッキーを没収するぞー!(棒読み)」
俺はドアを開け、嫁を部屋に誘い込む。
「おー!上手に焼けたねー」みたいな当たり障りない会話をして、本題へ。
俺「聞き飽きたと思うけど、愛してるよ。結婚してくれてありがとう」
嫁「ふふふーw こっちこそーw」
俺「これからも一緒に老けていって頂けるかな?」
嫁「いいともー!」
俺「おー、いい返事だ!いい子にはこれをあげよう!」
クローゼットから花束を取り出し、嫁に渡す。
普段から「愛してる」と言っている事もあり、
嫁のリアクションは「知ってるよ、ふふふ」程度。
どうにかしてそれ以上の反応を見てみたいと思い、
ドラマや漫画で花束を渡すシーンを見て、
常々「花束なんて嬉しいと思えないけどなー」と
変なところでリアリストな嫁に、敢えて花束で勝負。
メールにて。
俺→嫁「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」
嫁→俺「 (。・x・)ゞラジャ♪」
数分後、コーヒーと焼きたてのクッキーを持った嫁が来た。
両手が塞がっているため、ドアの前で俺を呼ぶ嫁。
嫁「今すぐここを開けろー!さもなくばクッキーを没収するぞー!(棒読み)」
俺はドアを開け、嫁を部屋に誘い込む。
「おー!上手に焼けたねー」みたいな当たり障りない会話をして、本題へ。
俺「聞き飽きたと思うけど、愛してるよ。結婚してくれてありがとう」
嫁「ふふふーw こっちこそーw」
俺「これからも一緒に老けていって頂けるかな?」
嫁「いいともー!」
俺「おー、いい返事だ!いい子にはこれをあげよう!」
クローゼットから花束を取り出し、嫁に渡す。





