産院
産院吟味中。私「夫が最初にダッコできます?」看護師『出来ますよ。なぜ?」私「姑の事が不安で」看『多いんですねー。でも最近は我慢しない方増えてますよ!それに…』→結果
出産する病院を選んでて、どうしてもトメには来て欲しくなかった
でも、ヘタレダンナは「連絡しないわけにはいかないだろう」で鬱・・・
ウジウジしながら、病院見学に行った先で、立会いだと夫が最初にダッコできるか聞いて
案内の看護婦さんが「産婦さんが希望した人に最初にダッコしてもらいますよ」ってニッコリ
なぜ?って聞かれて、友人が最初にお姑さんがダッコしたことを何年も悔やんでいて
自分がそうなっちゃうか不安なのでと、話したら
「最近は我慢しない方が増えて、お姑さんとのトラブル多いんですよ~
でもね!産婦さんの要望を聞くようにしたら、殆どがお姑さん絡みですけど
産後の、お乳のトラブルがグ~~ンと減ったのよ!
お姑さんでも、実の親でも、気が立ってる産婦さんには毒にしかならない時もあるのね~
揉め事は命の誕生に相応しくありませんしね!」
ご主人に言えないこともって、ダンナも一緒だったんですけど・・・と
流れるようなトークに辟易したんですが、ダンナにはガツンときいたらしくて、帰りに
「あの病院にしたら?一番リラックスできるだろ・・・」と言って、病院決定。
妊娠中も煩いこと言いまくりのトメにウンザリでしたが、入院中は要望通りで
本当にトメをシャットアウトしてくれて、陣痛室にまで「私の孫よ!」ってトメの怒鳴り声が
鳴り響いていましたが、トメの顔も見ることなくお産に臨み、後でダンナに聞くと
「随分興奮されていらっしゃるようなので、今日はお帰りください」の一辺倒で帰されて
入院中も、窓越しに赤ちゃんの顔見せてもらうのみで、追い払われていました。
トメには、後からとんでもない病院で産んだって非難轟々でしたが
誕生後1週間の大事な時期を守られた私には、病院様GJのスカ!出産でした
ちなみに出産は1ヶ月前で、やっと実家から帰ってきました
スレ違いっぽいのでsageでご報告
でも、ヘタレダンナは「連絡しないわけにはいかないだろう」で鬱・・・
ウジウジしながら、病院見学に行った先で、立会いだと夫が最初にダッコできるか聞いて
案内の看護婦さんが「産婦さんが希望した人に最初にダッコしてもらいますよ」ってニッコリ
なぜ?って聞かれて、友人が最初にお姑さんがダッコしたことを何年も悔やんでいて
自分がそうなっちゃうか不安なのでと、話したら
「最近は我慢しない方が増えて、お姑さんとのトラブル多いんですよ~
でもね!産婦さんの要望を聞くようにしたら、殆どがお姑さん絡みですけど
産後の、お乳のトラブルがグ~~ンと減ったのよ!
お姑さんでも、実の親でも、気が立ってる産婦さんには毒にしかならない時もあるのね~
揉め事は命の誕生に相応しくありませんしね!」
ご主人に言えないこともって、ダンナも一緒だったんですけど・・・と
流れるようなトークに辟易したんですが、ダンナにはガツンときいたらしくて、帰りに
「あの病院にしたら?一番リラックスできるだろ・・・」と言って、病院決定。
妊娠中も煩いこと言いまくりのトメにウンザリでしたが、入院中は要望通りで
本当にトメをシャットアウトしてくれて、陣痛室にまで「私の孫よ!」ってトメの怒鳴り声が
鳴り響いていましたが、トメの顔も見ることなくお産に臨み、後でダンナに聞くと
「随分興奮されていらっしゃるようなので、今日はお帰りください」の一辺倒で帰されて
入院中も、窓越しに赤ちゃんの顔見せてもらうのみで、追い払われていました。
トメには、後からとんでもない病院で産んだって非難轟々でしたが
誕生後1週間の大事な時期を守られた私には、病院様GJのスカ!出産でした
ちなみに出産は1ヶ月前で、やっと実家から帰ってきました
スレ違いっぽいのでsageでご報告
スレ「色んな産院があるね。夫のみとか」「うちは夫、役に立たなかった。実母が神だった」私「夫と実母以外立ち入り禁止の病室に『母です』って入ってきたトメを思い出した」←?!
【衝撃】産婦人科で赤ちゃん取り違えがあったって事件で。私はそれまで人は「氏より育ち」だと思ってたんだけど「血は水よりも濃い」ってこういうことなんだなと…→その詳細は…
産院のロゴが入ったバスタオルを見たママ友「こういうの…泥ママって言うんだよ!」私「へ?あそこの病院、退院祝にバスタオルくれるんだよ?他の人に聞いてみて」→結果ww
-
- カテゴリ:
- 😂衝撃的な出来事😂
- 👧キチママ・ママ友👧
私がお産した産院は退院時に産院の名前とロゴの入ったバスタオルを数枚くれた。
今日ママ友が遊びにきたときに、昼寝してる娘にそのバスタオルが
かかってるのを見て凄く嫌そうな顔された。
「私さんが病院の物盗ってくるような人だと思わなかった」
「こういうの泥ママって言うんだよ?娘ちゃんがかわいそう」
あーなんか勘違いされてるな、と思って
「○○クリニックって退院祝いにバスタオルくれるんだよ」
「入院中に病室に置いてあるバスタオルは緑、退院祝いは黄色なの」
「Aちゃんママもあそこで退院祝いに同じの貰ったから聞いてみて」
と話したら納得いかないような顔だったけど黙ってくれた。
夜、ママ友から電話があって、私さんの言う通りだったごめんなさいと
泣きそうな声で謝罪してくれた。
「ネットでそういうの読むことがあったからつい…」って言われたから
「2チャンネル?」って言ったら「………うん」って恥ずかしそうにしてた。
イエーイ素直なママ友見てるー?
これからも仲良くしようぜー。
今日ママ友が遊びにきたときに、昼寝してる娘にそのバスタオルが
かかってるのを見て凄く嫌そうな顔された。
「私さんが病院の物盗ってくるような人だと思わなかった」
「こういうの泥ママって言うんだよ?娘ちゃんがかわいそう」
あーなんか勘違いされてるな、と思って
「○○クリニックって退院祝いにバスタオルくれるんだよ」
「入院中に病室に置いてあるバスタオルは緑、退院祝いは黄色なの」
「Aちゃんママもあそこで退院祝いに同じの貰ったから聞いてみて」
と話したら納得いかないような顔だったけど黙ってくれた。
夜、ママ友から電話があって、私さんの言う通りだったごめんなさいと
泣きそうな声で謝罪してくれた。
「ネットでそういうの読むことがあったからつい…」って言われたから
「2チャンネル?」って言ったら「………うん」って恥ずかしそうにしてた。
イエーイ素直なママ友見てるー?
これからも仲良くしようぜー。





