ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    結婚指輪

    ELLY95_pasuterukaraarenji_TP_V
    585: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)12:49:47 ID:H2.wm.L1
    3年付き合ってる彼から先日プロポーズされたんだけど、
    そこで理解の出来ないお願い?提案?されて困惑。
    プロポーズの時に定番の指輪パカーをしてくれたんだけど、
    彼が言うにはその指輪は彼のお母さんの結婚指輪で、
    婚約指輪を買うお金が足りないからお母さんに借りたらしくて、
    一先ずこの指輪を婚約指輪として代用していてほしいんだってさ。


    「母が普段から使って大事にしてるやつだから大切にしてね。」
    なんて言うから、
    「そんな大切な物を代用品にするために借りるなんてしなくていい。
     婚約指輪自体も私はほしいわけでもないから
     無理して買ってくれなくていい。」って断ったんだけど、
    男としてのケジメだから!って押し付けられてしまったわ。
    なんかさぁ…どうなのよこれ?

    UNIdsDSC00715_TP_V4
    511: 可愛い奥様 2019/04/25(木) 07:29:18.03 ID:2w73G6Wu0
    主人の職場の同僚(職場恋愛してるそう)が、私たちが買った指輪を見せて欲しいって言ったらしいんだけど、自分たちが買う指輪も決められないのかとすごくイライラしてしまう…やっぱり私の心が狭いんでしょうか?


    ELL84_shiboridashikukki_TP_V

    564: 恋人は名無しさん 2016/06/07(火) 01:16:22.37 ID:pf/wOsmR0
    この前結婚指輪見に行った時にやらかしてしまった。
    彼女が、ダイヤが埋め込まれているものとないものですごく悩んでいて意見を求めてきたので
    「どちらにもそれぞれ良さがあるけど、家事とかするときにいちいち外さなきゃいけないのが手間だから、石が入っていない方が楽かもね?(彼女がズボラ気味なのは自分でも認めてる)」と言ったら
    「私はフルタイムで働いていて家事は折半の約束。なのになぜ私だけ家事を考慮して指輪を選ばなきゃならないんだ。だったら(結納返しの)あなたの時計も完全防水にするべきだった」って。

    時計と指輪じゃ話が違うじゃんと言いかけたけど飲み込んだ。
    言動には気を付けてたつもりで、婚約指輪は楽しく満足いくものが買えたのに、ここにきてやってしまった。
    「確かにそうだな、ごめん。やっぱり君には石が入ってるものが似合うと思う」とフォローしたけど、「咄嗟にああいうことを言うってことは、普段から深層心理で家事は女の仕事と思ってるってことだ」と。
    とりあえず謝り続ける。結婚指輪をこれから選びに行く共働きの男性は気を付けて。

    C824_chokoboxhana_TP_V4

    443: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/26(水) 11:13:19.00 ID:1M3qeK/m
    修羅場は修羅場なんだけど俺が悪いのかコレ
    仕事先で同僚が機械に巻き込まれてそれを助けるために腕を突っ込んだ
    同僚も俺も幸い軽く皮膚が剥がれたのと打撲と服が敗れたぐらいで済んだんだけど結婚指輪が機械に当ってズタズタになった
    それを嫁に報告したら「私帯の愛ってそんなレベルなの?」とか言い出して出てった
    事故でそんなん言われましても

    そして何故か義両親と共に帰ってきて離婚だとかギャーギャー言われた
    なんか嫁の中で勝手に俺がわざと壊したみたいに変換されててどうしたものやら
    まぁ俺がスーッと冷め切ってもう緑の紙を貰ってきたわけだが…
    そら昔は作業中には指輪外してたけど俺もう大分前に現場を離れてるから付けっぱなしだし何より緊急事態なのにそんなん言われましても
    人の話を聞かない義両親もセットでどうでも良くなったわ
    さっきも罵倒のメールが来てたのでPCにコピーして離婚に向けて頑張るわ


    CKL_pattoo-suchin_TP_V

    101: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/13(木) 14:01:42.15 ID:BBp3qfT5
    俺には結婚しよう思ってる彼女がいる。
    両家の挨拶は済ましており、お互いバツイチなので式は挙げない。

    バツイチなので結婚指輪とかいらねーだろと思ったが
    彼女がどーしても欲しいと言うので予算は2つで20万以内と言った。
    正直指輪に興味がなくデザインは彼女任せで居たがある日。

    「いい指輪が見つかったわ20万円頂戴、ちょっと買ってくるから、領収書はあとで渡せばいいでしょ」

    と言われてなんかすげえ冷めた。
    その後ちょっともめて今は破棄するかどうかで話が止まってる。
    婚姻届はまだ出してない。

    このページのトップヘ