ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    給料


    28

    309: 名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木)16:00:28 ID:Qwa
    去年零細企業から大手に転職したんだけど給料に衝撃受けた。
    基本給税込23万円wwww
    零細で働いてたとき税込25万だったのにwwww
    ちな35歳wwwww
    やっちまったwwwww

    AME845_yamazakura_TP_V

    1:名無しさん@おーぷん2014/06/04(水)22:23:37ID:YHYetbmVB
    8000万円代の契約2つ終えたのに成果10万円しか貰えなかったわ
    フルコミでやろうかな

    759 :ガールズにちゃんまとめ 2013/01/18(金) 21:57:09 ID:+4VWCLou0
    夫が超激務で毎日終電とかそれ以降で、なおかつ超安月給であることが
    本当に辛い
    安月給でも別に普通程度の勤務時間ならなんとも思わない
    安月給なことが辛いというわけではない
    あんなに働いてそういう給料であることが、まず夫がかわいそうだと思うし、
    正直私もかわいそうだと思ってしまう
    友達の旦那さんが、帰りも早いわ収入も(ウチよりずっと)いいわという話を聞いたりすると、
    そういう感情が起こってしまう
    夫にもっと稼いで来てくれと言いたいのじゃない
    収入は今のままでも全然いい、もっと時間がとれれば
    その友達夫婦が2人で趣味の時間を持ったり外食したりしている間
    夫はガリガリ働いて収入は少なく、私は1人で何かしているのだと思うと、
    何かすごく悲しくなる
    夫があんなに働いて、自分の趣味に使う時間もお金もなく、
    本当にかわいそうだと思う
    それが夫という人の能力というか得た立ち位置なのだから仕方ないといえば仕方ない
    ハッキリ言って今の収入程度の仕事なら、
    もう少し時間に余裕のある仕事に転職できる可能性はある
    でも仕事はなんでもいいわけじゃない
    夫は激務ながら今の仕事内容自体を嫌っているわけじゃないし、
    現実的に転職なんてしないだろう
    なんかなー、いいなー友達って、そうやって比較してる自分も情けない

    892 :ガールズにちゃんまとめ 2015/02/28(土) 21:47:46 .net
    割り込んでごめん。
    専業の嫁に、俺が休みの日くらい子供(1歳)から離れて自由を満喫してもらおうと、ここ最近
    「子供は見ておくから、たまには好きなもの(洋服とか)とか自由に見ておいで」と言ってた。
    そのたびに嫁は「今欲しいのないからー」とか「今日はみんなで公園いこー」とか言って、遊びに行かなかった。
    で、今日。
    「明日、子供見ておくからさ」と言い出したら
    「これ以上言うな!お金無いのにふざけんなよ!」と本当にきれられた。

    俺の給料手取り23万なんだけど、嫁の好きなもの何も買えないんだと…
    俺初耳でさ、すごく申し訳なくなって「ごめん」としか言えなかった。
    でも嫁が止まらなくて、泣き出してしまって。
    「結婚してから洋服も買えないし美容室も満足に行けないのに」
    とか、色々言ってたの聞いて情けなくなって家出て、今車。

    俺の小遣いから嫁に自由に使えるお金を渡すとして、他に俺がすべきことってなにかなぁ。

    329 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/15(木) 22:13:07 ID:rc4
    結婚前に義両親に収入開示しますか?

    私:田舎の銀行務め20代、手取り20万無いが夫よりは多い
    結構して一年、家事は私がメインだったので家計も私が管理
    私は奨学金の返済は無かったけど夫が300万利子ありの残ってて、貯蓄より先に返済を優先した
    だから一年たっても貯蓄は30万
    義両親から旅行に誘われたんだけど、海外旅行でとてもじゃないけどお金が無いので断った
    その後も義母から趣味のお茶やお花や色々誘われたけど、どれもこれもお金がかかるから断り続けた
    義母が「せっかく打ち解けて仲良くしようとしてるのにどうして断るの!」と言われたので、ハッキリと「お金が無いんです」と伝えた
    「銀行務めなのにそんなはずない」と言われたので、あまりにしつこかったので、収入を話して、義母の誘う習い事の出費と照らし合わせて無理だと説明した
    そうしたら義母が発した言葉
    「銀行務めなのにそんな安いわけないじゃない!
    あなた女だからって息子に寄りかかればいいと思ってるんでしょう
    適当に仕事してるからお給料が低いんだわ!
    働きたいって言うから立派に働いてると思ったのに!
    息子の稼ぎだってあるでしょう、お金が無いわけないじゃない
    息子のお給料はどこへやったの!」
    どこって、学業は贅沢だと奨学金で大学卒業した夫の奨学金です
    義父も義母もバブル世代で、ネットもしない今の若者のお給料事情が解っていません
    夫が話しても「そんなわけないでしょう」と話にならないようで
    夫の給料が低いのも、夫が一流企業ではないからで、さっさと辞めて転職しろと言っています
    夫の企業は一般的に有名ではありませんが、十分大企業です
    義母の一言で仕事へのプライドをぶち壊されて疲れました

    このページのトップヘ