ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    絶縁

    babyFTHG7403_TP_V


    392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/17(日) 13:55:04.24 ID:6HeqQPaE.net
    義父母から「義姉に子供ができたから、今まで私の娘にかけた金を返せ」と連絡があった事が修羅場 

    え?なんで?あんなにかわいがってくれていたのにと混乱してしまったけど、
    ちょうどその連絡が来たときに旦那近くにいたからバトンタッチ 
    しばらく話してたけど、「あ~そうかい!なら二度と会うことないわ!」と旦那ブチ切れガチャギリ 
    その様子から、言われたことは本気だったんだなと分かり、本気で泣いた 

    即旦那が欲しい車を買うために貯めていた口座のカード(80万くらい溜まってた)を持って、「ちょっと金返してくる」と言って出ていった


    しばらくボー然としてたけど、子供が心配そうな泣きそうな顔になっていたのに気付いて我に返った 
    ダイジョブダイジョブーとごまかしながら、平静を装うのに必タヒだった 

    しばらくして旦那が帰ってきて、泣きながら「ごめんなあんな親で。絶縁するから、携帯と住む場所変えよ?」と言ってきた 
    ああ、終わったんだなと思ってからは、逆に割り切ることができた 
    義両親も乗せるられるし、自分もほしかったしと大型車を買う為に貯金をしていた旦那が気の毒だった 
    それから真っ先に携帯を番号ごと変えて住む場所も変えて、旦那は引っ越し先にある支社へ移った 
    これが半年前の話 

    先月の終わり頃、義姉が事故に遭って母子共に危険な状態となり、結局子供はそのまま亡くなった 
    義姉の子供が亡くなった翌日に、義両親から謝罪とまた仲良くしたいという打診が旦那の叔父を通してあった 
    旦那の叔父は厳しい人だけどいい人で、「一応伝えてくれと言われたから伝えたが、応える必要は無い」と言ってくれている 
    義姉や義姉子の事は気の毒だと思うけど、だからといって義両親が吐き捨てた言葉は無かったことにはならない 
    義姉は義父母が私たちに言ったことは全く知らず、それをどこからか知って「私の子供がいたからだ!罰が当たったんだ!」と精神を病んでしまった 
    旦那と私とで一度お見舞いにと思ったけど、旦那の叔父から「旦那と私を見ることで何があるかわからないから、行くな」と言われた 

    義父母に恨みはあるが義姉は知らなかったし、むしろ被害者で、恨むのはお門違いだし恨んではいない 
    その分、義姉の事でモヤモヤしているのが第2の修羅場 
    なんでこんなことになっちゃったんだろ

    elly215151834_TP_V


    221: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/01(土) 19:56:29.99 ID:VEhghTgv.net
    母が頑ななまでに人数分のメイン料理を用意しなかったこと 
    我が家は決して貧乏ではなく、経済的にはむしろ豊かだったのに 

    私の家は両親、兄、私、妹の五人家族 
    なのに母はなぜか料理を作る時人数分のメイン料理を作らないことが多かった 

    魚は一応一人一尾とか一切れとか当たった(ただし私や妹は尾側の身)けど、特に肉系が酷い 
    例えばトンカツを四枚しか揚げないとか、ポトフにソーセージが四本しか入ってないとか… 
    母が肉嫌いならまあ意味は分かるけど、普通に一つ取るw 
    そして父と兄も当然のように一つ取る 

    つまり常に私と妹の奪い合いが始まる 
    しかも私は妹に半分渡すけど、妹にはその発想が無かった 
    そりゃ回りの状況を見てたら仕方ないかもしれない 
    父に文句なんて言おうものなら半杀殳し、母は何度言っても「?」という反応 
    兄は「4/5で食べられるんだから俺は食べていい」という謎理論を展開 
    そして妹は野生生物のようにメインの肉料理を奪い取るように 
    私が何を言っても無駄。残りの料理を取る「敵」だから 

    そんなわけで結局独り立ちするまでひもじいだけの人生だった 
    そして実家とは縁を切った 

    今でも大人数で食事に行った時、人数分あるかついチェックしてしまう 
    なんで母は絶対に人数分作ってくれなかったんだろう 
    (なんとなく理由は分かるけどそれでもそう思う)

    takebe_MKT1910-1471_TP_V


    292: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 15:52:35 0
    超絶バカ旦那が絶縁状態の義実家に妊娠報告をしたらしく、その報告電話をそのまま 
    私に渡して代わらせた。

    おトメさま : あんたはうちの嫁とは認めていないんだから、その子も孫とは認めませんからね! 
             それより、本当に息子の子なんでしょうね?! 

    あぁ、わかっちゃいたけど相変わらずだ。 

    私 : 心得ております。 
        ところで、コトメ子ちゃんのパパは誰だかおわかりになったんですか? 

    未婚の母(笑)のコトメ(旦那妹)は数年前の夏の間、沖縄のビーチで自分探し(笑) 
    をしていた。 
    妊娠が判明したので戻って来たんだけど、種候補の数が多すぎて特定できず。 
    中には観光客もいたから特定なんて不可能に近い。 
    そんなコトメ子を溺愛しているトメさまに「お郷の知れない開拓民の娘」なんて言われたくないよ。 
    トメさまが言うには「コトメ子は米軍人の血筋をひいている!」そうだが、「そっちの方が 
    得たいの知れない毛唐じゃないんですか?」と返して一方的に電話を切った。 

    電話の後、旦那を締めまくったので今日のやつは帰宅拒否するかも知れない。 
    メンドくさいな、もう。


    AME854_iketosakamichi_TP_V

    377:名無しさん@おーぷん2016/10/26(水)11:34:49ID:xUd
    すみません。お願いします。
    親に結婚を反対されています。
    理由は彼女が実の親や兄弟と疎遠というか、ほぼ絶縁していること。
    改名を申請中で(これが絶縁の理由)
    通名を使用していること。
    改名には裁判の手続きが必要だということ。以上です。


    絶縁の理由は、俺は納得できるものだと思っていますが
    親にしたら納得がいかないみたいです。
    改名は、通名を何年か使い、使用実績があると認められるそうで
    近いうちに改名許可が出る見込みです。

    親の言い分は
    ・親兄弟と絶縁=身元がしっかりしていない
    ・改名=同じく身元がしっかりしていない
    ・裁判沙汰=外聞が悪い。我が家に裁判沙汰を起こした人間はいない
    等です。
    彼女自身を見てほしいと言ってもかたくなです。
    どう説得したら親はわかってくれるでしょう?


    YAM__DSC1431_TP_V4

    543: 愛とタヒの名無しさん 2011/03/14(月) 00:51:34.75
    俺だけが不幸だった結婚式なんだけども。
    まだ21歳の頃両親も早く他界してしまい、天涯孤独で頑張ってきたんだが
    会った事のない他県の親戚から俺宛に結婚式の招待状が届いた。
    相手のことも良く知らないので、一応電話で確認すると、どうやら親父の親戚の息子が
    結婚するらしい。

    親戚連中も高齢化してきて病人だらけなもんで、人数が集まらずに困っていたので
    面識はなかったが俺に参加要請をしてきたそうだ。
    親父の跡継ぎの顔もあるし渋々参加しますと返事を出すが、葬式は慣れているものの
    結婚式は初めてで良くわからなかった。

    このページのトップヘ