ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    義弟嫁

    PPP_kiiroihaibisukasunohana_TP_V

    26: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:52:22.84 0
    義弟嫁と合わない
    徹底的に合わない
    価値観も育ってきた環境も合わない

    今度、義弟嫁が念願の結婚式を挙げる
    それも義母に200万借りてまでやる
    総額350万かかるようだ
    そのうちの130万はローン
    誰が止めても聞かない

    義弟嫁がうちのご祝儀は20万は欲しいとほざいていたのを義弟から聞いた
    もう我慢ならん
    今までも冷蔵庫から肉もってかれたり
    靴箱から消臭剤もってかれたりした
    もう我慢ならん

    うちは子供が生まれたばかり
    普通のサラリーマン家庭
    うちの実家はそれなりに金持ちだが、それは私の金ではない親の金だ

    義弟嫁の実家はナマポ
    マジでナマポ
    今回のことがあるまで知らなかった
    義弟しか知らなかった
    ナマポなのに旅行
    ナマポなのに結婚式(派手)
    ナマポなのに車(義弟嫁、義弟嫁祖父の名義で2台)
    言い出したらキリなし

    公務員さん、こいつらです

    って言ってやりたい

    JS745_gensoutekinasakuratokasen_TP_V

    279:名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)12:32:52ID:Pqq
    義弟嫁が私のことを嫌うんだけどどうしよう
    私は日本生まれの日本育ちなんだけど帰化してないから国籍は日本じゃない
    義弟嫁は大学生のころに私と同じ国籍の人から集団で襲われたらしくて
    私と同じ国籍の人皆が嫌いらしい
    何度国籍は日本じゃないけど
    生まれも育ちも日本人で日本人と変わりないと説明しても
    帰化してないってことは心は日本人じゃないんでしょと屁理屈をこねます

    お正月に私が旦那の実家に帰ると言ったら義弟嫁が帰りたくないと言って
    もう何年も義弟も帰ってきてない
    今年ついに義母から私が実家に近寄らないように言われてしまいました
    今私が義弟嫁にゆずって我慢しても義弟嫁の差別意識を取り去らないと解決にならない
    私の存在を知っていてあとから結婚してきたくせにめんどうくさい

    ZUDSC_1634_TP_V

    653: 名無しさん@HOME 2013/10/05(土) 17:49:30.86 0
    ちょっと吐き出させて・・
    義弟の家に行って夫と義弟と話してたらいつの間にか息子が義弟嫁の部屋に入り込んで少し荒らした
    一応部屋に鍵はかかってたけど、薄いコインでだれでも簡単に開けられるタイプで抉じ開けて入ったみたい
    息子が言うには棚の上のガンプラをとろうとして棚に足を掛けたら倒れたとのこと

    その音にびっくりして駆けつけたら、キッチンで料理してた義弟嫁が先にいて発狂してた
    息子が泣いてるのを押しのけてウワアア!!って叫んで皆でドン引き
    ケースが割れてガラス飛び散ってるし、息子の心配してくれたっていいのに
    義弟の計らいで先に帰してもらったけど、さっき義弟嫁からメールがきた
    他の物はいいから、某グループのインディーズ時代のCDだけは新品で弁償してくれって
    それなら5千円くらいで済むかと思って承諾したけど、検索かけたら自主制作物で、今は10万前後すると発覚
    最初のメールで言えば承諾しなかったのに、急いでざけんなって電話かけたら凄いファビョられた
    高校時代にバイトしてオクで落とした物だって
    じゃあ子供が触れるような場所に置くな!!
    今日はすごい疲れた・・

    RS19413C006_TP_V

    256:名無しさん@HOME2011/02/07(月) 06:28:15 0
    義弟嫁は看護婦資格を持っているのに、ラーメン屋で働いていた。
    義弟と義母が「旦那より稼ぐ嫁はダメ」というスタイルだったから。
    義弟はブルーカラーで、マジ手取り15万いかないくらいで
    義弟嫁は食費+生活費を3万円でやりくりしていたそうだ。
    それが、子供が予想外に(出来婚じゃないよ)増えて、ラーメン屋くらいじゃ
    どうにもこうにもいかなくなって、看護婦の仕事に復帰したらしい。
    元々ちゃきちゃきして看護婦に向いていそうな方だったし、せっかく頑張って
    取った資格を無駄にせずに働けて、よかった。

    だがパートなのに義弟より給料いいそうだw
    義弟、頑張れw豆な性格だから、家事育児をよくする子なんだが、男としての
    威厳とかにこだわるんだよなw


    158A8199_TP_V4

    505: 名無しさん@HOME 2013/11/14(木) 22:42:51.13 0
    うちの夫は双子の兄の方なんだけど、
    弟の方は子が3人いるのにうちにはひとりもいない。
    病院に行って検査もした。そして色んな治療をした。
    でもどちらにも特に原因らしい原因が見当たらないのに上手く行かなかった。
    その事はもうとっくに割り切ってるし、いつまでも無いものねだりしててもしょうがない。
    法事だなんだで親戚連中が集まると、必ずと言っていいほど
    「双子なのに一方はポンポンできて一方は全くできないってのは嫁の畑の問題だな」
    なんて無神経な言い方するおっさんがいる。
    その度に旦那が、ちゃんと検査受けても嫁にはどこも悪い所はないんだよってフォローしてくれるんだ。


    このページのトップヘ