ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    自慢

    SAYAPAKU4751_TP_V


    749: 名無しさん@HOME[sage] 2014/07/30(水) 21:48:26.05 0
    うちは元商人の家なんだけど 
    トメは元武士の家でそれが自慢で 
    何かというと、武家では武家だと武家の場合はって五月蠅かった 
    義兄が結婚して、正月に義兄嫁と二人で義実家に来た時 
    「義兄嫁さんはご存じないだろうけど、○○藩の伝統でお正月はこういうお雑煮を」 
    って始めた、すると義兄嫁さんはパッと顔を輝かせて 
    「あら!○○藩に所縁があるんですか?」って言った 
    トメは「この家では無くて、私の実家の○○家が代々○○藩藩士で」って得意げに話し出したんだけど 
    義兄嫁は○○家ってつぶやいた後、首を傾げていた、そして 
    「あの、○○会でお会いしたことがありましたでしょうか?」ってトメに聞いた 
    トメは「○○会?」と初耳の顔で聞き返し、義兄嫁はますます困惑顔で 
    「○○藩の旧家臣の会です」と答えた

    とたんに焦りだすトメ 
    義兄嫁はさらに「失礼ですが、○○家というのはどういった役職の?俸禄はどのくらいですか?」と追い打ち 
    色々話しているうちにどんどんボロが出てきて、実はある中堅藩士の家の、さらに使用人の家の下働き(武士ではない)の家系と判明 
    義兄嫁さんは、その藩の家老の家柄で、結婚前は名代で○○会に良く出ていたらしい 
    聞き覚えのない苗字に戸惑って、いろいろ突っ込んでしまったみたい 
    まだ義兄嫁さんの忄生格が分からないので、天然か養殖か分からないけど 
    凄くスーとした、余談だけどお雑煮は○○藩のお雑煮とは似つかないものだったww

    valentineIMGL7093_TP_V

    386: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/27(水) 22:30:29.72 ID:l8eCdxes
    日頃、良家の娘と自慢するA。だからどんなレストランも顔パスと言う。
    しかし彼女に連れられて行ったあるレストランは「予約がいっぱいでダメだ」と断られた。
    「私は○○よ」と言っても「だから何か?」という店員の態度。
    そこに偉い感じの人が来て、店員としばらく話していたが
    「失礼いたしました。すぐにお席を用意いたします」と言った。
    Aが「私のおかげよ」と言いながら席に着くと店長と言う人が来た。

    当然、といった表情で迎えるAだったが店長は
    「こちらに(私の名字)さまとおっしゃる方は?」
    と聞いてきた。
    私が「はい」と手を挙げると「ご両親に大変お世話になりました」と頭を下げられた。
    以前、両親にそこのレストランに行くことを話したが、母が店長に「○日に娘が行くみたいだからよろしくね」と伝えたらしい。両親はそろって小学校の先生、店長は教え子だったらしい。
    「(私の名字)先生の娘さんのためでしたら喜んで」
    と色々サービスしてもらった。もちろん値段も少しサービスしてもらった。
    その間、店長がすべて給事してくれ、Aのことは一切無視。

    それからAの良家の娘自慢はなくなった。
    面目丸つぶれのAは父親にレストランの一件を話したが、その際に
    「農家のくせに」と私をバカにしたらしい。
    しかしA父はその話と私の名字から、私の父が自分の仕事上、大事な立場にいる人だと分かったらしい。
    Aは「何てことを言うんだ!」と散々〆られたらしい
    農家でも兼業農家もある、その兼業が何をしているかも色々あることを思い知ったんだとか


    469

    676: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/26(土) 23:35:34 ID:EHRB6V/L
    小6くらいのとき、音楽の授業が音楽室で行われる際は
    音楽の先生が適当に決めた席順で座っていた。
    そんで音楽室の机っていうのが、普通の教室にある机とは違って

         ↓机
      ┌――┬──┐
    ∥..│ A │...B │ ∥←椅子
    ∥..│   │...  │....∥
      ├──┼──┤
    ∥..│ 私..│...C │ ∥
    ∥..│   │...  │....∥
      └──┴──┘

    こんな感じ(AA下手でごめん)で、4つの机がくっついた対面式(?)のものだった。
    私の隣にAという男子、Aの真正面にBという女子、そのBの隣がCという男子、
    というように座っていたんだけど、
    この4人は普段特に仲が良いわけでもないから、結構静かな席だった。

    音楽の先生が厳しくて、授業態度にうるさかったから、
    仲いい人同士で集まって無駄に喋って怒られるよりいいか、
    という考えだった私とBとCは、この席に何も不満は無かったのだけど、
    Aだけは、この静かな席に不満があるようだった。

    Aは父親が会社の重役らしく、家がとても大きいらしい。
    しかも母親はとても美人で、留学もやった高学歴だとか。(全て本人談)
    欲しいものは何でも買ってもらえて、何ひとつ不自由ないということを
    いつも自慢げに話していた。
    この自慢は学年中がうんざりするほど知っていたが、
    Aは何度も自慢したいらしくて、授業中だろうと休み時間だろうと
    常に自慢する相手を探していたようだ。

    flower420157_TP_V

    594 :ガールズにちゃんまとめ 2017/01/14(土) 09:21:17 ID:npB05QYt0.net
    誰もこの時間にはいないだろうが、つらつら書いていく。
    俺と旦那の方が友人、うちの嫁は意識高い系というか
    爪の先まで綺麗にしてる美人の自慢の嫁だった。
    友人嫁は十人並み、悪くはないけど美人でもない。小綺麗にはしてる。
    お互いに魔の2歳児がいるんだが、うちは女で向こうは男。

    先日友人宅にあそびにいったんだ。
    んで友人嫁がお子さんアレルギーありますか?ってきいてきてないって答えた。
    友人息子は少食な挙げ句野菜も肉もあまり食べないらしい。

    だから細かく切った野菜スープと大人にはガーリックトースト
    サラダ、一口パスタ?とかなんかちまちま出てきた。
    どれもうまかったんだが、御飯のあと子供たち遊ばせて解散したあと嫁が
    あんなにお皿いっぱいだして嵩ましして貧乏くさいよねって笑った。

    その瞬間さーって血の気ひいたよ。
    お前みじん切りできないじゃん。娘が野菜嫌いだからって肉ばっか食わせてんじゃん。
    あまりに怒りすぎて声が出なかったけどもう離婚でもいいかなって思ったわ。

    MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V
    812 :ガールズにちゃんまとめ 2018/02/28(水) 19:02:14 ID:3NA
    ものすごく長くなったので短編好きな人はスルーして下さい。

    夫婦で旅行した時、同じ飛行機の別のツアー客の中に知った顔があった。
    その人、Aさんとしますが、出発ロビーで待ってる間に見つかって早速やってきた。
    私たちは某大手旅行会社のツアーだったのだけど、
    今どきあの会社使うなんて遅れてるだとか、もっと情報仕入れないと無駄にお金取られるよだとか
    なんか色々言ってきたけど、そのAさんの方は某格安旅行会社のツアーで
    こうやって無駄を省いていくのか賢い旅行の仕方なのだとか自慢してた。
    あんたは相変わらずつまんないことばかりやってるのね~なんて言われて。
    昔から自分age他人sageが好きな人で、だからあまり仲良くしなかったんだけど
    変わってないなぁ~と思いながら適当に相槌打ってた。
    まあ確かに私は確実路線狙いであまり冒険はしないタイプではあったけど。
    聞けば帰りの便も同じみたいだったから、やだなぁ~帰りもこの人に会うかも知れないのか~と
    出発前からちょっとブルーな気持ちになったけど、
    でもやっぱり久しぶりの夫婦水入らずの旅行だったので楽しく、そんなことはすっかり忘れてた。
    ところがアクシデント発生。帰りの便が欠航になった。
    そこで大手と格安の旅行会社の差が出た。
    私たちは案内されて空港近くのホテルに向かおうとしていたらAさんが飛んできて
    「欠航になったけどどうするの!?」って言ってきたので
    「なんか〇〇ホテルに泊まるみたいよ~」って、その後あんなことになるとは思わず
    迂闊にもホテル名を言ってしまった。
    続きます。

    このページのトップヘ