親戚
年末年始は主人の実家に行くけど毎年ホテルに泊まってる。それに対して主人の親戚の奥さんが「お義母さんたち本当はよく思ってない」って言ってきたんだけど
-
- カテゴリ:
- 🏡義実家🏡
年末年始は主人の実家に行くけど毎年ホテルに泊まってる。
元旦の朝はホテルのレストランでみんなと食事するのが恒例になっていて
主人は一人っ子だから舅も姑も付かず離れずな感じでちょうどいいと
思っているらしい。
が、主人の親戚の方が先日仕事でこっちにきたからと言って
なぜか夫婦で我が家に遊びに来た。
それはいいのだけどその時に、奥さん(ご主人が私の主人と従兄弟)が
お義母さんたち本当はよく思ってないとかしきりに言い、私たちのやっていることが
ちょっと常識が外れているのでは?みたいなことを言われた。
主人は、親もそれが良いって言ってるし遠慮して何も言わないって
ことでもないって言ってるのに、でもねぇー?wって。
なんだったのかな、あの人たち。
元旦の朝はホテルのレストランでみんなと食事するのが恒例になっていて
主人は一人っ子だから舅も姑も付かず離れずな感じでちょうどいいと
思っているらしい。
が、主人の親戚の方が先日仕事でこっちにきたからと言って
なぜか夫婦で我が家に遊びに来た。
それはいいのだけどその時に、奥さん(ご主人が私の主人と従兄弟)が
お義母さんたち本当はよく思ってないとかしきりに言い、私たちのやっていることが
ちょっと常識が外れているのでは?みたいなことを言われた。
主人は、親もそれが良いって言ってるし遠慮して何も言わないって
ことでもないって言ってるのに、でもねぇー?wって。
なんだったのかな、あの人たち。
今まで親代わりをしていた叔母が、私の大学進学に反対してきた。親がお金出さないなら、その身内がお金出すもんじゃないの?
-
- カテゴリ:
- 🔶家族🔶
親がお金出さないんなら代わりに身内がお金出してくれるものじゃないの?
ママが病気でタヒんじゃってからパパは他に女作って私の事はほったらかし。
だからパパの妹のおばちゃんが親代わりしてるけど私の大学進学に反対っぽくて「もうあなたには手をかけない。」とか言われて育児放棄された。
おじちゃんに訴えても「僕達はあくまでも親ではないんだよ。」って言うだけでこっちも育児放棄したい雰囲気。
私だけで大学の費用とか用意出来るわけないから周りの友達がほとんど大学に進学した中で私だけ就職。
育児放棄をした事に罪悪感があるからか知らないけど就職はおばちゃんのツテでする事が出来た。
けど給料ゲロ安。月毎に昇給があるけど10円づつって何?
おばちゃんは私の事が嫌いなの?
ママが病気でタヒんじゃってからパパは他に女作って私の事はほったらかし。
だからパパの妹のおばちゃんが親代わりしてるけど私の大学進学に反対っぽくて「もうあなたには手をかけない。」とか言われて育児放棄された。
おじちゃんに訴えても「僕達はあくまでも親ではないんだよ。」って言うだけでこっちも育児放棄したい雰囲気。
私だけで大学の費用とか用意出来るわけないから周りの友達がほとんど大学に進学した中で私だけ就職。
育児放棄をした事に罪悪感があるからか知らないけど就職はおばちゃんのツテでする事が出来た。
けど給料ゲロ安。月毎に昇給があるけど10円づつって何?
おばちゃんは私の事が嫌いなの?
トメ『次男くん(女sage)をあなたの親戚に紹介してくれない?付き合ったら皆ハッピーでいいじゃない?』私「わかりました!」→なのでとある人物を紹介した結果・・・w
うちの旦那は三兄弟
長男(旦那)→良くも悪くも放置されて育つ
次男→フリーター、絵に描いたようなネトウヨ兼男女厨、ママン(姑)と共依存気味
三男→お堅い仕事、なかなかのイケメン、ママン(姑)をうまくあしらう
この次男が私の遠い親戚のA子をクレクレしてきた
俺に微笑んだから好きに違いないとか若いから男を知らない(かなりの童顔だけどA子は20台前半)に違いないとか
学のある女は鬱陶しいけど許してやるとか出会いがない職業だから絶対につき合えるとか言いたい放題
姑は「付き合ったら皆ハッピーでいいじゃないの」みたいな寝言しか言わない
A子の許可をとってA子は次男の嫌いそうな女だと次男に説明したけど
(韓国、フジ、花王、AKBが好きだとか)効果なし
姑は姑でムチュコたんにさっさと紹介しなさいよ!とか言い出すので
ついうっかりA子を三男に紹介してしまった
職業にも趣味にも共通するところがあって何気に意気投合したA子と三男
姑に「何で三男クンを紹介するのよおおお」と言われたけどついうっかりで通した
約一週間の出来事だけど疲れたー
長男(旦那)→良くも悪くも放置されて育つ
次男→フリーター、絵に描いたようなネトウヨ兼男女厨、ママン(姑)と共依存気味
三男→お堅い仕事、なかなかのイケメン、ママン(姑)をうまくあしらう
この次男が私の遠い親戚のA子をクレクレしてきた
俺に微笑んだから好きに違いないとか若いから男を知らない(かなりの童顔だけどA子は20台前半)に違いないとか
学のある女は鬱陶しいけど許してやるとか出会いがない職業だから絶対につき合えるとか言いたい放題
姑は「付き合ったら皆ハッピーでいいじゃないの」みたいな寝言しか言わない
A子の許可をとってA子は次男の嫌いそうな女だと次男に説明したけど
(韓国、フジ、花王、AKBが好きだとか)効果なし
姑は姑でムチュコたんにさっさと紹介しなさいよ!とか言い出すので
ついうっかりA子を三男に紹介してしまった
職業にも趣味にも共通するところがあって何気に意気投合したA子と三男
姑に「何で三男クンを紹介するのよおおお」と言われたけどついうっかりで通した
約一週間の出来事だけど疲れたー
子供が自閉症と発覚した義兄嫁から「自閉症の子の取り扱いの勉強をしてくれ」と連絡がきた→すると、なんと・・・
義兄嫁から電話で甥っ子が自閉症だと告白されました。
元々があまり親しく付き合ってないせいもあって、年2回程度しか会わないからかもだけど、
パッと見が少し幼い程度でよく笑うおしゃべりさんだし、正直私には自閉症かどうかわからない。
そう言ったら、義兄嫁は私に、自閉症の子の取り扱いの勉強をしてくれ、本を読め講習に同行し
て、と言いたい放題。
義兄嫁が不調になった時のために、勉強してくれっていうので夫から義兄に確認してもらったら、
まだ小さすぎて障がいかどうか決定でもないらしいのに…
甥はうちの子とは年も少し開いているし、小学校も校区が違うから、この手の面倒には関わらな
いままで過ごしたいです。
普通にこういうのに、親戚ってどの程度関わるもんでしょうか?
私の感覚だと、自分の血がつながった親兄弟に勉強してとかのお願いはアリだと思うけど、
夫側の親兄弟には嫁が自分からは頼まないなぁと思うんですが…
あと、義兄夫婦が好きだったら助けてあげたい気になるのかもしれないけど、うちにはないです。
詳しい方がいたらアドバイスお願いします。
元々があまり親しく付き合ってないせいもあって、年2回程度しか会わないからかもだけど、
パッと見が少し幼い程度でよく笑うおしゃべりさんだし、正直私には自閉症かどうかわからない。
そう言ったら、義兄嫁は私に、自閉症の子の取り扱いの勉強をしてくれ、本を読め講習に同行し
て、と言いたい放題。
義兄嫁が不調になった時のために、勉強してくれっていうので夫から義兄に確認してもらったら、
まだ小さすぎて障がいかどうか決定でもないらしいのに…
甥はうちの子とは年も少し開いているし、小学校も校区が違うから、この手の面倒には関わらな
いままで過ごしたいです。
普通にこういうのに、親戚ってどの程度関わるもんでしょうか?
私の感覚だと、自分の血がつながった親兄弟に勉強してとかのお願いはアリだと思うけど、
夫側の親兄弟には嫁が自分からは頼まないなぁと思うんですが…
あと、義兄夫婦が好きだったら助けてあげたい気になるのかもしれないけど、うちにはないです。
詳しい方がいたらアドバイスお願いします。





