ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    親戚

    yuta71317_TP_V
    9: 名無しさん@おーぷん 21/03/04(木)08:35:23 ID:W5.sw.L1
    私は馬が合わない母親と疎遠。
    連絡先も教えてないし
    向こうも私の事が嫌いらしく「あの女」呼ばわり。
    地元を出て縁もゆかりもない土地で普通に生活してる。
    母親との仲違いは親戚中が知ってるし、
    私には兄と弟が居るんだけど、
    彼らも私と母が仲良くない事は知ってる。
    家から出て行った時に親戚と兄と弟には
    「もう良い大人だからまとめて着信拒否とかしないけど、
     母親に関する話で私に電話をしてこないでね、
     母親の事は自分達で解決して」
    と強く言って出て行った。
    なのに半年に一度ぐらい親戚or兄弟から連絡が来て
    「聞いてよ、母さんさぁ、もう姉ちゃんが家出て
     10年以上経つのにまだ姉ちゃんの文句言ってるんだよ、
     ヤバくね?」
    といちいち連絡してくる。


    最初は働いてる兄と大学生の弟に
    母親を押し付けた負い目から話に付き合ってたんだけど、
    数年前に本気で
    「電話かかってくる度に言ってるけど、
     私に母さんの話しないでって何回言ったら分かってくれるの?
     ◯◯おばさんや△△おばさんからも私に母親の事で連絡してくる。
     その度に兄ちゃんと弟に話をしてって言ってるのに定期的に掛けてくる。
     すごく迷惑なんだけど、どうしたら辞めてくれるの?」
    って言ったら、シュンとした声色で
    「ごめん。兄ちゃんにもおばさんにも俺から言っとく」って
    言いながらまた数ヶ月後ほぼ同じ内容で親戚から電話かかって来る…。
    同じ事を繰り返したから、うんざりして
    「要件は?母親がタヒんで財産放棄の手続きがある話なら聞くけど
     母親が生きてるのなら母親以外の用件を話して」
    と言うと、
    「ごめんごめん、ただ久しぶりだろ?
     元気にしてるか声が聞きたくて」
    「そう。ごめんね、心配してくれたのにぶっきらぼうな言い方して」
    「良いよ~。姉ちゃん(私)と母さんは仲が悪いの知ってるし。
     でもそろそろ連絡とってあげても良いんじゃない?」
    「……。何度も言ってるけど、
     母親の方が私の電話番号を着信拒否してるって言ったよね?」
    「あ、そうだった~!うっかりしてたわごめんね、
     でも最近母さんも大人しくなったんだけど
     相変わらず姉ちゃんの悪口でさ、
     こないだねぇ(以下母親の話)」

    父がタヒんで唯一の肉親で、
    今勤めてる会社の緊急連絡先と契約してる
    賃貸アパートの保証人の名前を借りてるから着信拒否に出来ないけど
    何度も何度も何度も何度も母親の事で電話かけてくる兄弟と親戚が理解出来ない。
    意図も意味も分からない。
    せめて理由が分かればイライラせずに話に付き合えそうなんだけど
    この話になるとどうしても客観視出来なくなるから
    だれか分析して欲しいレベル。

    tom444DSC05184_TP_V
    790: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/21(月) 14:34:31.50 ID:SB/kAiML.net
    最近聞いた、私にとって衝撃的な話。ちょっとオカルト注意。
    スレチだったらすみません。

    去年、かなり可愛がってくれた
    父の妹(叔母)が闘病生活の末亡くなった。
    私は叔母の子ども達(いとこたち)より叔母に似ていたが、
    父や父方の親戚たちには
    「叔母の双子の姉によく似てる」と言われてた。
    父から見て父の兄妹は
    上から父、妹1、妹2(叔母)で、妹12が双子だった。
    しかし妹1は私が生まれる15年ほど前に事故で亡くなったと聞いた。

    あまりその妹1の話は聞かなかったし、私からも聞きにくかった。
    最近「叔母さんの思い出話が聞きたい」と父に言って
    やっと初めて写真を見たが、吹き出すくらいそっくりだった。
    遺伝ってすげー!と笑ってたけど、
    父は少し悩んだ後、「お前もとっくに大人だし」と話してくれた。

    私が3歳くらいの正月のとき、親戚皆で宴会をしていた。
    もちろんそこには叔母家族もいた。
    そのとき、隅っこで一人遊びしていた私は
    いきなり叔母のところへ「ねえねえ」と話しかけた。
    口達者になった子が何をしゃべるのか
    皆で微笑ましく見守ってたら
    「○○(私)ちゃんね、○○ちゃんになるまえは
     おばちゃんのおねえちゃんだったんだよ」と言い出して、
    その場がしーんとなったと。

    続きます。


    tdog17030723_TP_V
    1: あけおめ@吉主 23/01/03(火) 10:55:17 ID:B5ut
    ワイ「やっぱり都合悪かったんやな」
    従兄弟「???」
    親戚「どういうこと?」
    ワイ「ええ、だって嫌がって離婚したんやろ?」
    親戚「そら嫌がるやろ???」
    ワイ「だよなーーそんな女捨てちまえよーお前はいい奴だからさ!」
    親戚「いやこいつが捨てられてるんだよ」
    ワイ「????」
    従兄弟「そうなんだけどなんでそんな解釈になったん?」
    ワイ「??? 黒だから嫌がって離婚したんやろ?」
    従兄弟「白だよ…」
    親戚「お前なぁ…だから未婚なんだよ」

    ワイ「???????」

    miyuPAUI2405_TP_V
    11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/05(日) 22:25:53.92 ID:h9W69WPp0
    相談というか質問
    男女両方から意見聞かせてほしい

    妻が俺の親と妹は非常識すぎるつってぶちギレた
    娘のお雛様飾りで姪が記念写真撮る
    娘の初節句の家族集合写真に姪が入る
    これってぶちギレる程非常識な事なのかな
    普段温厚な妻が写真くらいでぶちギレて義父母と朝から実家に行ってまだ帰って来てない
    予想外に妻の沸点低いって知って妻にどうやって対処していいのか困ってる
    この先どう対処したらいいと思う
    自分ならどう対処するとか意見くれ

    TOMS526522_TP_V
    699: 名無しの心子知らず 2012/08/28(火) 19:19:16.18 ID:kJ2dUkDR
    親戚の集まりで子供にゲームを与えてやらせておくのは常識知らずですか?
    静かにゲームさせてるんだからいいと思うんですが
    「あの家は子供がろくに挨拶もしない」
    「ずっと下見てゲームしてて話しかけても無反応」
    なんて言われてるらしいです今時の子供は普通ですよね?
    ゲームに夢中なのに話しかけれてもそりゃ無反応になりますよ聞こえてないんだから
    それを悪く言われたって困ります
    大人に積極的に挨拶できる子もいるでしょうが忄生格によりけりです
    引っ込み思案で出来ない子だっています
    それを影でコソコソ悪口の材料にするなんて最低だと思うのですが
    私間違ってますか?
    ゲームを取り上げて会場を駈けずり回らせる方がよっぽど迷惑だと思うのですが

    このページのトップヘ