親戚
【意見求む】息子がマグフォーマーで何か作ってて、完成寸前のところを1歳の親戚の子に壊されて大泣き。その子の母親が「お兄ちゃん怒ってないよー大丈夫ーw」…っておかしくない?
親戚に1歳4ヶ月の子がいる
この前息子がマグフォーマーで何か作ってて、もうちょっとで完成ってところでその子が手で横から叩いて壊してしまった
息子が「あっ!!!」って言ったら大泣き
それに対してすぐ側で見守ってた母親が
「お兄ちゃん怒ってないよー。あ!って大きい声出しただけだから大丈夫だよーびっくりしたねぇ」
って言ってたんだけど、いやおかしいだろ
人が作ってるもの壊して良いわけないんだからそこはごめんねだろ
そもそも壊そうとするの止めろよ
息子は息子でもう5歳だからそれぐらいじゃ泣きも怒りもしないけど、「もうちょっとだったのに…」って悲しんではいた
1歳4ヶ月の子に謝れとも壊すなとも思わないしある程度仕方ないと思うけど、一言母親が壊しちゃってごめんねって言えよ
他にもその子が未開封の缶ジュースうちの子に向かって投げてて、危ないから私が回収して手の届かないところに置いたら泣き出して
「あれー?○○君とりあげられちゃったのー?せっかく遊んでたのにねぇ」
とか言ってくる
元々叱らない育児系の母親で叱らないのは勝手にすればいいけど、いちいち相手が悪いみたいな言い方してくるの本気でムカつく
月1.2くらいで会ってるし、今後会わないこともできないしで面倒臭い…
この前息子がマグフォーマーで何か作ってて、もうちょっとで完成ってところでその子が手で横から叩いて壊してしまった
息子が「あっ!!!」って言ったら大泣き
それに対してすぐ側で見守ってた母親が
「お兄ちゃん怒ってないよー。あ!って大きい声出しただけだから大丈夫だよーびっくりしたねぇ」
って言ってたんだけど、いやおかしいだろ
人が作ってるもの壊して良いわけないんだからそこはごめんねだろ
そもそも壊そうとするの止めろよ
息子は息子でもう5歳だからそれぐらいじゃ泣きも怒りもしないけど、「もうちょっとだったのに…」って悲しんではいた
1歳4ヶ月の子に謝れとも壊すなとも思わないしある程度仕方ないと思うけど、一言母親が壊しちゃってごめんねって言えよ
他にもその子が未開封の缶ジュースうちの子に向かって投げてて、危ないから私が回収して手の届かないところに置いたら泣き出して
「あれー?○○君とりあげられちゃったのー?せっかく遊んでたのにねぇ」
とか言ってくる
元々叱らない育児系の母親で叱らないのは勝手にすればいいけど、いちいち相手が悪いみたいな言い方してくるの本気でムカつく
月1.2くらいで会ってるし、今後会わないこともできないしで面倒臭い…
彼女と結婚の話をしたら、結婚する条件として「親戚付き合い無理」「同居も介護も無理。2人だけで生活したい」だって。現実的に無理じゃね?親戚とも付き合うのが結婚じゃないの?
父が急タヒして何日も経たないうちに、母方伯母の息子嫁から「私達が夫婦でそこに住みますから出ていって」「海外にでも移住されたらいかが?」と言われたことを思い出した。現在は…
少しずつ集めてたガラス細工が突然ケースから消えた!→半狂乱で家に来ていた親戚巻き込んで大捜索してたら、姪っ子が「お母さん(姪の母)お姉ちゃんにごめんなさいしてぇ!」→結果
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- ⚡修羅場⚡
もう終わったことなんで厄落としに。
小さい時からキラキラしたものが好きで、高校生の時からバイト代で
携帯代や洋服代なんかをやりくりしながら少しずつ硝子細工を集めてた
100均のケースに入れて天井まである本棚の一番高い位置に保管してた
誕生日に母からもらったケーキやウサギの硝子細工なんかもあったのに、それが急にケースから消えていた
ケースの中身すっからかん。気付いた瞬間凍りついた
そこから半狂乱で家にきていた親戚一同を巻き込んで家中捜索してもらったけど見つからない
普段大人しくしている私が鼻と目から水分をダラダラ流しながら発狂していたら、姪っ子も泣き出した
「お姉ちゃん泣かないでえええええ」って泣くから、私が怖かったのかと思って泣くのを我慢しようとしたら
「◯ちゃんが(姪っ子)悪いの、お母さん、お姉ちゃんにごめんなさいしてええええ」ギャン泣き。
鼻水垂らしながら姪の母を見たらしれっとしてる、訳がわからない
姪っ子は話にならないし私は私で頭可笑しいし両親も呆然
姪っ子父が姪っ子に話を聞いてみると姪っ子が白状してくれた
姪っ子とは仲良しでよく硝子細工が見たいというから抱っこして見せてあげてたんだ
「私ちゃんのガラスが綺麗で、◯ちゃんもこんなのが欲しい!」 と姪母に言ったところ、姪母私に無断で部屋に入り硝子細工をケースから出して鞄にin
姪っ子が姪母に「私ちゃんのだよ?鞄に入れていいの?」と訪ねたら
姪母は「私ちゃんはもう大きいから新しいの買うからいいんだって、ママが聞いてきたから大丈夫!」 と言ったそうな。
誰が譲るか大事な硝子細工達を!
話を聞いてから姪父が姪っ子と私を別室に移動させてくれた
姪っ子はずっと私にごめんなさい連呼してて胸が痛くなったから宥めつつ自分も落ち着かせた
小さい時からキラキラしたものが好きで、高校生の時からバイト代で
携帯代や洋服代なんかをやりくりしながら少しずつ硝子細工を集めてた
100均のケースに入れて天井まである本棚の一番高い位置に保管してた
誕生日に母からもらったケーキやウサギの硝子細工なんかもあったのに、それが急にケースから消えていた
ケースの中身すっからかん。気付いた瞬間凍りついた
そこから半狂乱で家にきていた親戚一同を巻き込んで家中捜索してもらったけど見つからない
普段大人しくしている私が鼻と目から水分をダラダラ流しながら発狂していたら、姪っ子も泣き出した
「お姉ちゃん泣かないでえええええ」って泣くから、私が怖かったのかと思って泣くのを我慢しようとしたら
「◯ちゃんが(姪っ子)悪いの、お母さん、お姉ちゃんにごめんなさいしてええええ」ギャン泣き。
鼻水垂らしながら姪の母を見たらしれっとしてる、訳がわからない
姪っ子は話にならないし私は私で頭可笑しいし両親も呆然
姪っ子父が姪っ子に話を聞いてみると姪っ子が白状してくれた
姪っ子とは仲良しでよく硝子細工が見たいというから抱っこして見せてあげてたんだ
「私ちゃんのガラスが綺麗で、◯ちゃんもこんなのが欲しい!」 と姪母に言ったところ、姪母私に無断で部屋に入り硝子細工をケースから出して鞄にin
姪っ子が姪母に「私ちゃんのだよ?鞄に入れていいの?」と訪ねたら
姪母は「私ちゃんはもう大きいから新しいの買うからいいんだって、ママが聞いてきたから大丈夫!」 と言ったそうな。
誰が譲るか大事な硝子細工達を!
話を聞いてから姪父が姪っ子と私を別室に移動させてくれた
姪っ子はずっと私にごめんなさい連呼してて胸が痛くなったから宥めつつ自分も落ち着かせた





