ガールズにちゃんまとめ

生活・鬼女カテゴリをまとめた にちゃんまとめサイトです。

    託児

    068mushi20419_TP_V


    236: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/12(火) 02:05:03 ID:ZTVfuli/
    先日、旦那とぶどう狩りに出かけた時の事。 
    家を出てマンションの廊下を歩いていたところ、 
    2つ隣の奥さんが待ち構えていたように出てきた。 
    私『おはようございます』 
    奥『アラ!ちょうど良かった。ちょっと待ってね』 
    何かと思い、部屋の前で待っていると 
    中から出掛ける準備万端の子供2人(3歳と5歳の男児)が 
    奥『それじゃあ宜しくね。○君・〇君、お姉さんの言う事聞くのよ』 
    私・旦那『………ハァ?』 

    どうやら、前日に同じマンションに住む母と話をしていたのを 
    どこからか聞いていたらしく、 
    自分の子供を同行させろとの事。 
    私は子梨で子供嫌いなので、とてもじゃないが無理! 
    激しくブスったれる私を横目に何とか穏便に断ろうとする旦那。 
    全く話を聞かずに子供を押し付けようとする奥。 
    早く行こうよと騒ぐ子供2人… 

    私『そんなにぶどうが食いたきゃ八百屋で買って食え! 
    折角の休みにガキのお守りなんてゴメンだ!!』 

    マンション中に響き渡りそうな声で絶叫して 
    旦那の手を引いて駐車場に向かいましたよ。 
    後ろから何か言ってましたけど無視! 
    ホントずうずうしい(-Д-)

    610

    552: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:21:17.33 ID:MZ1huR5K.net
    初めて託児された…油断してた…こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。
    数週間前からタイミング図られてたんだけど、水曜日だけだし断れば引き下がってたからまさか託児はともかく放置されるとは思わなかったんだよね。
    そして偶然に偶然が重なり、この陽気に外で長時間放置されることに。現在お子さんは入院中。
    何も言ってこないのが逆に怖い。電話もメールも知らないから話は直接会うしか無いんだけど、旦那には一人で外出するなって言われてる。
    今日言ってこなかったら来週の水曜までビクビクするわ…。

    MIZUHODSC_0106_TP_V



    761: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)21:11:07 ID:K58
    夏休みに入ってから義姉の中2の子供を預かってる
    義姉の姑が体調を崩したとかで、そちらに行かないといけないので預かることになった

    義姉は看護師で開業医の家庭と結婚したため、生活レベルが違う
    うちは義母の介護もあるため、私が働けずにいることもあり、娘に私立も行かせられないような家
    外食なんて滅多にできないし、三食私の手作り
    それを義姉子が気に入らないらしく、昼や夕飯は外食三昧
    こっちは田舎で基本車がないと遠出しにくいんだけど、幸い徒歩5分の場所に駅があるから、電車で街まで出て外食してるみたい
    客室には常にマックやコンビニのゴミが転がってる
    我が家はお菓子やジュースを買う習慣がなく、蓄えもないのだけれど、それも我慢ならないみたいで、部屋にネット通販したたくさんのお菓子が転がってる
    チョコレートは溶けるからと冷蔵庫の一番上の段が義姉子のお菓子ゾーンになった
    中学生の子には酷かもしれないけど、よそのお宅にいるのだから、食事くらい合わせてほしい
    食べる日と食べない日があるから、作る量に気を使う
    洗濯物も、義母が失禁してたまに周りを汚すことがあり、それを手洗いしたあと洗濯機で回すため
    義姉子は文句タラタラで自分の洗濯を数駅先のコインランドリーに持っていく
    そんなのだから義姉子のお小遣いは月一万らしいのだけど、すでに底をつきそうみたいで、私にお金の無心をしてきた
    私の娘の月のお小遣いは2000円だし、一万円を渡す義理もないと思ってるんだけど
    義姉に電話したらしく、義姉から「自宅より環境が悪いのだからお金くらい渡してあげて」と言われてムシャクシャしてる
    我が家では普通寝るとき以外個室のエアコンは使わずにリビングとリビングと続き部屋の義母の部屋にしかエアコンを入れないのに
    義姉子のために24時間ずーっと客室はエアコン入れてるし
    義姉子のために、リビングにおいてあった家電やテレビも一部客室に移動させた
    それなのにテレビが小さいとかスピーカーの音質が悪いとかグチグチ言うし、出かけるときは家電つきっぱなし、エアコンつけてるのに扉開けっ放しで出ていく
    これだけ気を使ってるのに、それを伝えると「不遇だ」と嘆いて私の娘にまで育ちが悪いと眉を寄せられてる
    夫と追い出す方法を話し合ってるけど、家に追い返しても義姉はいない、義姉夫は仕事人間で大病院にも行っているらしいので忙しい
    他に義姉子を押し付けられる場所もない
    斑ボケの義母のことだけでもしんどいのに、それ以上に義姉子のことで神経使わなくちゃいけないのが本当にストレス
    深夜まで電話してるのかギャハハと笑う声が響いてきて夫も眠れなくてイライラしてる
    義姉夫はお客様扱いしなくていいというけど、義姉はうちの大事な一人娘なんだから宝のように扱えというし
    義姉がモンペレベルに注文多くて、義姉子はモンスター級に顔の面厚くてふてぶてしくて
    イライラがとまらない

    mizuho17810DSC_0249_TP_V


    564: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日) 10:26:10.12 0.net
    不安の種まきだけして煽って、絶対手伝わないからもっと苦しめばいい 
    うちの母が癌で大変な時に「この年になったら親の不調なんて想定内でしょ」っていったよね 
    いざ自分がそうなったら「ようやくわかった」って言ったって遅いですから 

    あの時に、旦那の仕事中にうちの子を預かってくれたり、助けてくれたのは義両親と長男の義兄家(同居)と近所のママ友だった 
    だからこの人たちには精いっぱいお返ししようと思ってるよ 
    でも、次男義兄嫁あんたは敵だ 
    今になって自分の親が大変になったからってすりよってきても手なんか貸さない 
    癌病棟に子供が入れないなんて、そんなこと知ってるに決まってるじゃない 
    でも、預かるなんて言わない、言われたけど断った 
    入れないから仕方ないよね、でもお留守番心配だね、火事になった家もあるから注意してねって言うだけ 

    ファミサポと組み合わせて使いやすいシッターさん(うちは頼みました)情報とか、 
    シルバー人材さんは自宅で託児は出来ないけど習い事先までの送迎(徒歩ね)は引き受けてくれることなんかは教えてやらない 
    向こうは私が知ってると思ってるから食い下がって聞いてきたけど「情報なんてどんどん変わるからもうわからない」でぶった切った 

    親の病気の介護って先が見えないし親が弱ることを受け入れるまではメンタルガタガタになる 
    通ってきた道だから次に連絡来たらどんな種まこうかなと思ってるよ


    ELLY_canare_TP_V


    633: 名無しの心子知らず 2009/04/15(水) 14:16:36 ID:RJjKnkdw
    隣の小学2年生女児と年少男児持ちのママが、そろそろ外で働きたいと。 
    何故か、私の母に幼稚園のお迎えと預かりを頼んできた。 
    理由は私の姉の子供達がよく泊まりに来ていて、子供好きそうだから。 
    母は孫だから面倒見てるわけだし、今、在宅なのは病後の静養のため。 
    しかもお迎えはバス停ではなく幼稚園に車で迎えに行って欲しいと。 
    小学2年児も学校から我が家に直帰させるから…ってアホデスカ?

    ちなみに隣家は我が家の右隣。
    左に一軒挟んだ家が隣家の実家。 
    隣家ママは兄弟が多くて、実母は「もう子育てはうんざり」と言って孫の面倒は見てくれないのだとか、うちには関係ない理由。 
    母がご近所同士で揉めるのを嫌がってデモデモダッテだったので私が断りに行ったよ、旦那さんと買い物から帰ってきた時を狙って。 
    結局「そこまでして働く必要はない」って旦那さんが怒ってしまい、働きに出る話はパー。
    隣家は金銭的には困ってなくて元々育児放棄気味だったから、とにかく子供と家にいるのが嫌だっただけみたいだし。 

    甥と姪を連れて公園に行くと、必ず小学2年児と年少児が絡んできて 
    私の甥と姪の足じゃキツイ(遠い)公園に行こうよ!とか煩かったし 
    年少児は鼻水ダラダラの顔で抱っこをせがんできたり
    姉弟の二人でワイルドベリー根こそぎ食われたりして大っ嫌いだったんだよね。 

    母には「ここは私の家なんだから、勝手に預かったり家に入れたりなんてこれからも一切禁止!幼稚園の送迎も一切引き受け禁止!」と口うるさく言っておいた。 
    寒くても暑くても外に放り出されてるのは可哀想だけど、最後まで面倒見切れない!


    このページのトップヘ