警察
部屋の前に警察がいた。警察「同居人はいつから居る?」俺「ずっと一人暮しで彼女も居ないし友達も家には来ませんが」警察「そんなはずは無い」
仕事から帰ったら部屋の前にオッサンが二人で立ってた。
ん?何だあ?と思って近付くと強面のオッサンで思わず後退り。
「あぁ、ちょっと話を聞かせてください。」って警察の人だった。
ここに住んで何年になるか、とか、同居人はいつから居るか、とか聞かれた。
しばらくして管理会社の人間が来た。
管理会社の奴が、一人暮しとしてご契約頂いてますが、と言ってきた。
警察は「とにかく開けろ」と言うからとにかく開けた。
いつも通りに電気の消えた部屋に明かりを点けるとこれまたいつも通り。
あのぉ、俺ずっと一人暮しで彼女も居ないし友達も家には来ませんが。
と言うと、警察が詰め寄ってきて「そんなはずは無い。昼間に何度も現任している。」と言う。
鑑識とかも待機してたようで部屋に入り切れないほどになり、近所の人も出てきてパトカーもゾロゾロ。
警戒線まで張られて俺は任意同行で近所の署まで連れて行かれた。
ん?何だあ?と思って近付くと強面のオッサンで思わず後退り。
「あぁ、ちょっと話を聞かせてください。」って警察の人だった。
ここに住んで何年になるか、とか、同居人はいつから居るか、とか聞かれた。
しばらくして管理会社の人間が来た。
管理会社の奴が、一人暮しとしてご契約頂いてますが、と言ってきた。
警察は「とにかく開けろ」と言うからとにかく開けた。
いつも通りに電気の消えた部屋に明かりを点けるとこれまたいつも通り。
あのぉ、俺ずっと一人暮しで彼女も居ないし友達も家には来ませんが。
と言うと、警察が詰め寄ってきて「そんなはずは無い。昼間に何度も現任している。」と言う。
鑑識とかも待機してたようで部屋に入り切れないほどになり、近所の人も出てきてパトカーもゾロゾロ。
警戒線まで張られて俺は任意同行で近所の署まで連れて行かれた。
車にビニール傘の先が当たっただけで警察を呼ばれた。警察「キズも無いですし、事故じゃないのであとは当事者同士で…」→連絡先を交換して解散後、相手から電話があり…
先週の話し、愚痴です
車にビニール傘の先が当たっただけで警察呼ばれました
当たってしまったこちらも申し訳なかったのですが、あまりのことに吐き出させてください
こっちは傘さして歩いてて、車の後ろをすり抜けようとした時に少し傘が当たってしまいました
警察のかたにじっくり見て頂いてもキズは無く、事故じゃないからあとは当事者同士で…て感じでしたが、相手がメンヘラっぽくて剣幕がすごくて、怖い思いをしました
あり得ないですよね!!主人に連絡します!警察呼びますから!!と勢いがすごくて終始言われっぱなしでした
一応連絡先交換して、また連絡しますってなったけど、当たり屋みたいになられたらと不安です
子どもの習い事の送迎の際の出来事で、これから全く会わないって相手でも無いのでどうすべきか悩んでます
こっちは最近そこに入ったばかりで、相手とは初対面です
車にビニール傘の先が当たっただけで警察呼ばれました
当たってしまったこちらも申し訳なかったのですが、あまりのことに吐き出させてください
こっちは傘さして歩いてて、車の後ろをすり抜けようとした時に少し傘が当たってしまいました
警察のかたにじっくり見て頂いてもキズは無く、事故じゃないからあとは当事者同士で…て感じでしたが、相手がメンヘラっぽくて剣幕がすごくて、怖い思いをしました
あり得ないですよね!!主人に連絡します!警察呼びますから!!と勢いがすごくて終始言われっぱなしでした
一応連絡先交換して、また連絡しますってなったけど、当たり屋みたいになられたらと不安です
子どもの習い事の送迎の際の出来事で、これから全く会わないって相手でも無いのでどうすべきか悩んでます
こっちは最近そこに入ったばかりで、相手とは初対面です
父がPCでやる犯罪で事情聴取され、一度帰されたとき・・・父「お前がやったことにしてほしい(土下座)」唯一の働き手を失いたくない家族に濡れ衣を着せられそうになったが・・・
-
- カテゴリ:
- ⚡修羅場⚡

926: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/31(木) 21:48:05.21
父が事件を起こして、そこから逃げ出すまでの修羅場
PCでやる犯罪(違法アップロードとか)で
PCを押収されて父が事情聴取から一度帰されたとき
「お前がやったことにして欲しい」と私に土下座してきた
我が家のPCであることは分かってもその時間誰が使ってたかは
家族で口裏合わせたら何とかなると思ったんだろうね
母は専業主婦、兄弟で一番年長の私が大学生、唯一の働き手を失いたくない家族に
濡れ衣着せられそうになったので警察に相談
警官に言われた通り家族の発言を何とか録音して警察に渡して逃げた
警察からの口添えもあり、大学は母が押し掛けてきても私に取りつがずに追い返してくれた
何とか大学を卒業し、就職先を言わずに引っ越して完全に音信不通になるまでが修羅場
PCでやる犯罪(違法アップロードとか)で
PCを押収されて父が事情聴取から一度帰されたとき
「お前がやったことにして欲しい」と私に土下座してきた
我が家のPCであることは分かってもその時間誰が使ってたかは
家族で口裏合わせたら何とかなると思ったんだろうね
母は専業主婦、兄弟で一番年長の私が大学生、唯一の働き手を失いたくない家族に
濡れ衣着せられそうになったので警察に相談
警官に言われた通り家族の発言を何とか録音して警察に渡して逃げた
警察からの口添えもあり、大学は母が押し掛けてきても私に取りつがずに追い返してくれた
何とか大学を卒業し、就職先を言わずに引っ越して完全に音信不通になるまでが修羅場




